黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 上映会や忘年会など

<<   作成日時 : 2008/12/19 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

                 ワイルドバンチのトイレには芽衣子がいる。恥ずかしい…

先週〜今週は結構映画に溢れている。

10日(水)
移転後初のドグマ出版へ、アシタモさんと一緒に香山君の陣中見舞いに行く。
なんとスカイビルに住んでいるというので、どんだけセレブな暮らししとんねん、完全に売れてる漫画家やないか!と、アシタモさんとビビりながら、スカイビル中庭のメリーゴーランド付近で待っていると、「やあ!」と売れてる漫画家が登場。
「こっちですよ」と案内された本拠地は、スカイビルの裏の道を挟んだ、昔のドラマにでも出てきそうなポンコツマンションだったので安心した。
香山編集長、年末の追い込みでかなり身動き取れない様子。
鈴木マガジンさんやドグマのミッチらと麻婆豆腐ならぬ麻婆パイナップルなるゲテモノ料理を出されるが、これが結構美味い。780円ぐらいの値段で売れそうだとみんなで勝手に納得する。なんかほんわか〜…

その後、マーガレットにて一足早いクリスマスパーティーがあった。
これは映画マニアのツッキーさんの弟が働くケーキ屋から持ってきた数種類のケーキを食えるすごいお得なイベントだった。ツッキーさんとホラー映画についてしゃべった。

12日(金)
三澤さんとスナイパーズがなんとかかんとか『情熱のARASH!』を完成させてくれて、完パケが速達で送られてきた。実に上映会一日前のギリギリ到着。ほんまに感謝だ。リポビタンおごりたい。
しかし今回の大編集で三澤さんのHDがついに破壊されてしまった。ボエエエエエエ〜・・・しか言葉が出ない。
完パケが貴重品になってしまった。

13日(土)
西元町のカレー屋ルーシー2階で出演者打ち上げ&上映会が開催された。
当日は黒座敷からの引継ぎ出演者から、新人の黒人女優、そして自分が影響を受けた活動写真製作団体「幻活」の赤土輪監督や鶴亀本舗の石井さんなどベテラン役者も顔を出した。
小品初お目見え後、とんでもない映画を目の当たりにした参加者からは、「見てしまった…」という感想が相次いだ。二次会では先輩方から、映画の感想云々よりも、俺の段取りの悪さを説教された。尋常ではない雰囲気(笑)のうちに時間は流れていったが、結果的にはみんな喜んでくれた当たり前だ。
画像

15日(月)
友人と京都シネマで開催中のぴあフィルムフェスティバルへ。
夜の部は、松井良彦監督来館のおまけつきで上映作品『錆びた缶空』を見る。予想以上にショッキングで面白かった。8ミリのカタカタジジジーッツという騒音が延々続く映画だが、この音が懐かしく感じられた。
製作費は1979年当時で約10万というから結構金かけてるな〜、「情熱〜」なんか8万ぐらいだ。
監督はもっとヘンタイ的で怖い人かと思われがちだが、どう見ても、いいおじさんだったので色々お話できて楽しかった。
家に帰って8ミリ映画を見たくなったので、山下敦弘監督の『断面』や幻活の『猟奇男シリーズ』を見る。

16日(火)
夜、借りてたプロジェクターを返却しに園田へ。
貸してくれたホシノさんと大型デラックススーパーで夕食後、伊丹にあるTOHOシネマズでレイトショーの『デスレース』を見る。
すごかったのなんの。ダイナミックな破壊の連発がガンガンガンガンくるので、どこがスタントでCGなのかまったく区別がつかなかった。さすがハリウッド。逆に元祖『デスレース2000』のあのチープさがスマートに思えて見たくなった。
帰りの車中で、ハンドル握ったホシノさんがいつスピード出すかヒヤヒヤしていた。
しかし昨日ホモ映画見て今日デスレースとは…まったく狂ってるぜ。ま、ある意味デスもホモ的なもんだが…

17日(水)
マーガレットの白木店長主催で、面白忘年会。古本とカフェでおなじみのワイルドバンチにて行われた。
集まった面子といえば、漫画家はおるわ、芸人さんはおるわ、映画関係者はおるわで大変にぎやかだ。
白木君がわざわざ鶴橋で買ってきたもつを入れた特性のもつ鍋とワイルドマスターのおでんと焼酎の見放題に、簡単にへべれこになっちゃった。しかし俺より白木君のほうが酔っ払っていた。
『テンロクの恋人』の河田秀二監督を紹介されたが、いかんせんこっちの風貌がまた怪しくて、向こうはスーツなので、めちゃ恐縮した。
画像



★今週末にまたもう一個飲み会がある。新作のシナリオ(改稿中)はいつできるものかねしかし?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上映会や忘年会など 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる