黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇画★危機一発!

<<   作成日時 : 2011/07/20 11:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

畜生! 原田芳雄逝くて‥信じられない。きっと復活すると思ってたのに無念だ。

しかも今日は李 小龍の命日じゃないか。
もう40年近く経つのになんだろうこの圧倒的かつ肉体的な存在感(ベタな表現しかできませんが)

★マイク・レメディオス生歌の映像あったんですね。初めて見た!

ジャリガキの頃、深夜映画で見た今テーマにどれだけ元気づけられたかね。
‥と思ったが、「危機一発」の日本版はテーマ曲のみなので、多分だいぶ後になって聴いたのかな。
★あ、こっちか↓ こっちはよく覚えてる。こいでるこいでる。すごい速い!

でも、この曲聴きたくてビデオ借りたら、やっぱりテーマ曲のみだったな〜。
成龍にしろ最近オリジナル(なのか?)はやたら放送されるけど、「カンフージョン」や「デンジャラスアイズ」がないとなんか物足りないのなんの。
日本公開版って曲のセンスありますね。
ミーハーな話でした。


劇画家もうすぐ(7/31よるのひるね)詳細はこんな感じです。
◯「劇画家殺し!」
画像あらすじ(ネタバレ)‥‥ ※これだけ読むと変な話だ。
昭和30年代、大阪と東京を拠点とする貸本マンガ作家のグループ「劇画工房」は、結成間もなくして金銭問題で解散。一方、東西両出版社の社長も経営に行き詰まり、借金を抱えそれぞれ失踪してしまう。裏切り、離別、ねたみを繰り返す作家の面々。「ひびの入った茶碗」とまで言われる病弱マンガ家の桜井は、ついに発狂し、同業者高橋の金玉を握り潰してしまう。その頃、失踪中の出版社社長山田は、虎に化けて浮き世を捨てるのだった。

(裏版) キャスト&スタッフ
出演:野田真悟/山田参助/まっち/木田礼知/濱田一進/
大宇宙ウニバース/小原直史/田原イサヲ/茂平/
清野あかね&直子/君島藍/ホシノヒサオ/ツッキー/
アシタモ/炭子部山貝十/ゴーゴーパンチ/山坂書房/
松木マイコ/黒井唐州/桃塚健誠/林五郎


企画/制作:顔画工房
製作:桜井顔一 他
脚本/監督:清本一毅
撮影:星野久雄 他
音楽:武村篤彦/しらきたかね
主題歌:泊
http://tomaritomari.com/
美術:山坂書房
スチール:小原直史
タイトル文字:関根しりもち
カラー100分(!)

★よるのひるね
http://yoruhiru.exblog.jp/

★イラストレーター705のブログでも紹介されておりますよ。※写真あり
http://ameblo.jp/705naoco/entry-10945284652.html?frm_src=thumb_module

★「劇画家殺し!」予告編完全版。早くも話題騒然!知人からはクレームの多いこと多いこと。 
http://www.youtube.com/watch?v=KMnKYdSAYoo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇画家、京都で大公開どすえ。
{%シャボン玉webry%}10・23映画『劇画家殺し!』(裏版)関西初上映会決定 {%大変webry%} ...続きを見る
黒のマガジン
2011/09/21 09:49
うんこして何が悪いこのクソッたれ!
見て見てこれか〜わゆす。 貝十マンガの名脇キャラで一部地域でおなじみうんこ坊やのお人形ができあがりました{%ハート1webry%}{%拍手webry%}きゃー素敵よ〜お客さん!! 誰が作ったのってわけ?そりゃもちろん、いつもお世話になっております☆☆☆ 山坂書房の大西真人先生に作成していただきました☆三つです!無理矢理〜{%花火webry%} 三好吾一の新作ずっこけマンガ「スットコどっこいくん」と写実劇画の大傑作「フォトグラフもよろし☆☆☆く{%キラキラwebry%} ※ちなみに... ...続きを見る
黒のマガジン
2011/10/18 10:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇画★危機一発! 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる