黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日が人殺し?

<<   作成日時 : 2013/10/04 21:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像昨日は、鉄ドンの星野さんに誘われ、シネヌーヴォで上映されている(今日が最終)野火明監督の映画「蟻が空を飛ぶ日」を観に行った。
内容もさることながら、俳優も魅力的で、とても面白くて怖かった。
ヒロインが少女を殺すシーンで、床にドタマを打ち付けて頭を叩き割るというどぎつい表現があったのだが、僕が普段働いている昼間の仕事は、チョコレートのどデカイ塊をタンクの渕でブチ割ってその中へ放り込むという毎日なので、まさにシーンとかぶって身震いしそうになり、日頃の疲れで途中寝てしまうかと思ったのにまったくねぶ気は襲ってこなかった。
終わって会場出たら、伊丹ローズ監督や佃監督他おなじみの鉄ドン一派が揃ってたのでだべってたらいつの間にか23時を過ぎてたのでせわしなく帰った。
幸いにも今日は叩き割りの仕事はなかった。


☆死ぬかと思ったが問題はない。
7月に前回の映画の続編が始まる予定だったが、思った以上に近況が忙しくなり、結局キャスティングも脚本も、練り直しに継ぐ書き直しで現在ストップしている。
来月は鉄ドンの締め切りもあるので、そっちのほうの映画も作らねばならんが、そっちはいつものアニメなので多分大丈夫だ‥いやわからん。
しかも、先月前半二週間は仕事の休みもないほどの忙しさとストレスが重なり、ついに胃痙攣が起こり、救急へ駆け込む羽目になっていやはや往生した。今まで味わったことのない、死ぬかと思うほどの痛みに襲われた。幸いにも痙攣が起きた日は、通常なら仕事休みの日だったのだが、なんともまあ皮肉にも無情にも、先月京都シネマの『TATSUMI』を観くために休みを取ったばっかりに、その日、休日出勤を命じられてしまい、おかげで二週間ぶっ続けで仕事することとなってしまったのだ。で、しかもまたその日が運悪く木曜で、仕事は早く上がれたにもかかわらず、木曜は近所のほとんどの医者が昼からお休みで、どこもシャッター降ろしてる状態、いやんなるわ。まさか自分で救急車呼ぶとは思ってもみなかったがや。ちなみにこの話の詳細は次回の実験アキレスに書いてやったわい。
結局、急性胃炎で、禁酒は勿論のこと三種類の薬を28日分も処方されてしまったのだが、何の偶然か、しりもちさんも一種類同じ薬を飲んでいた。しかも今このブログを書いている最中にも鼻血が出てふんだりけったりだ。
そうかと思えば、調子こいて(というかほぼ田舎の付き合いで)あっちゃこっちゃの生命保険に加入しているばっかりに、毎年恒例、夏の掛金引き落としをすっかり忘れてどえらい額の金があっちゃこっちゃに持って行かれ、こんなに働けどすっかり貧乏になってしまった。まさに本末転倒とはこれ如何に。保険会社に連絡しプラン変更の要請するも、もう降とされた金額は繰り越しになるだけで戻っては来ず。いっそのこと解約したほうがよいのか相談するが、向こうは解約は勘弁してくれとそりゃそうだ、仕事だもの、そして田舎の付き合いだもの。
おかげで、今月には出版する予定だった『続中年劇画』も発売延期となってしまった。もっとも原稿も揃ってないがね。情けないが後厄なので仕方がないとしかいいようがない。
追い打ちかけるかの如く先月末の話、月末締切の内職の原稿を送るため、仕事前に職場近所のコンビニへ寄ったら、月末で閉店のため宅急便を受け付けていなかった。すげーなーもう!
いろいろうまいこといかないが、ここまで思うようにいかないとなると、逆にこれが普通なのだと開き直り、ついでに面白くなり、もうあまり気にしないことにしている。


●『続中年劇画』ラインナップ(予定)
続原人
続々ヘントウセン
愛三部作
田舎コラム
など

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日が人殺し? 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる