黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出を巻き戻せ!

<<   作成日時 : 2014/08/03 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

8/2、シアターセブンに「VHSテープを巻き戻せ!」を見に行った。伊丹ローズ&鉄ドン両先輩のトークもありで実験アキレスも配置させていただいた。バカ映画新聞も置いてますよ。
映画は予想以上に面白かったし、アメリカがまだVHS愛好国家だということを思い知らされた。まあマニアなら紙パッケージに描かれた個性的なイラストを好む人も要るかもしれない。動くヘネロッター監督も初めて見た。そういえば、この劇場で初めて見た映画「ゴッドファーザー・オブ・ゴア」の監督もヘネロッターだった。
画像←このビデオを初めて見た時の感想は「なんじゃこのヘボい話」だった。
イベント終わって皆さんとごはんしながら、自主映画による8ミリフィルムからビデオカメラになる経歴を色々話したが、ローズ監督が詳しく説明してとても懐かしくまた勉強になったが、勉強したところで、もう8ミリフィルムで撮る事も無いであろう。しかし、こういうお話をするイベントは今必要かもしれない。
僕も完全アナログ人間なのでいまだにVHSを使っているが、ほとんど番組の予約録画はしない。HDで録画した保存するまでもない番組の面白い箇所だけVHSテープに録画しているのだ。個人で楽しむコレクションでもあるが、イベントでいつ要ってもよいように、この無駄にも近い作業を十年以上続けているのだ。そりゃ引きこもるわよ。でも‥仕方がない。


★楽しい尻NSの日 27分ラジオ(27回)


★あたッ!ブルース・リーを語るしりもち(28回)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出を巻き戻せ! 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる