黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 半殺し市場!了 そして最終回

<<   作成日時 : 2015/02/06 21:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像←ついにうんこをのっけたビワ統制官

1月31日のima「半殺し市場!」無事終了しました。お越し下さったお客様や出演者の皆様ありがとうございました。やんぶさんもブログで語ってましたが、やっぱり伊丹ローズ師匠の伊丹グリーンリボン賞のコーナーが一番熱かったですね。8ミリフィルムが自主映画の9割をしめていた80〜90年代の迷作珍作。これがimaにて続々公開され、極寒の神戸に笑いの熱風が吹き荒れていた。なんちゅうてもスゴイのは、今はパソコンの編集ソフトで簡単にできる爆発を、当時は本意気で空き地に爆薬仕込んでまじで爆破させてたという事実と実演。ほぼご近所テロでした。
そんな数ある無謀なフィルム群の中、驚いたのは、自分が昔上映会やテレビで観てやたら印象に残っていた作品がほとんどおかひでき監督作品だったとは!そしてその二十年後、おか監督が俳優として顔映画に出演するとは!? 怖いな〜この流れ。グリーンリボン賞は好評だったのでまたどこかであのコーナー単独でのイベントを予定してるそうですよ。

そしてグリーンリボンにすっかり食われましたが「劇画家半殺し!」も、初めて観る人も含みつつみんなで観れて楽しかったです。
ほんと時間なくて編集も甘かったのですが、なんとか最終回を迎えられてホッとしております。出演者の皆様方もあんなアホみたいな現場でよくやってくれました。
最終回は若干修正し、ネットで公開しておりますので、まだ観られていない方はよかったらご覧下さい。
でもこれで安心してはおれなくて、次はいよいよゆうばりでの「フールジャパン 鉄ドン危機一発」や4月の「劇画家殺しの逆襲」(おかひでき出演)上映会に向けて、勿論それ以外にもなんかやんかしとらにゃならんです。

画像画像










(左)うんこ坊や人形を造形した山坂書房の大西氏も参加。(右)以前の会場の壁が修正のため取り外されたのであらためてまた寄せ書きした。


※リクエストにより主題歌フルコーラス歌詞つき
【劇画家半殺し!】第六話(終)「去り行く妻」
【劇画家殺しの逆襲】予告編あり



※女優のランチさんが着ていた服は、松竹映画【ズンドコズンドコ全員集合!!】で加藤茶が着ていたもののパクリです(右は長介)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『劇画家半殺し』すごく面白かったです。
『逆襲』も楽しみなのですが、
元の『劇画家殺し』をまだ見ていません…
見れる機会はありますでしょうか…?
ヤングリスナー
2015/02/12 18:54
おわ! 関係者ほぼ全員が半泣きになった「半殺し」を見ていただきありがとうございます。 「殺し」のほうですね、毎年上映会のお話もあるのですが、なかなか実現できず‥でもそのうちまたやると思いますよ。
「逆襲」は「殺し」の後日談という設定ではありますが、完全に孤立した話なので前作見てない方でも楽しめる(??)と思います。

ちなみにヤングは本来50回で終わる予定でしたが内容が濃すぎて蔵に入れられました。
ヤング仮事務所
2015/02/16 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
半殺し市場!了 そして最終回 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる