黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 周り幸せラッシュだがひとつも羨ましくない

<<   作成日時 : 2015/03/16 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

うきやー。もう自主制作ばっかりはお金かかっていやんなるぜ。好きだからやってるんですけどね、でも「全部やめたら大金やる」て言われたらすぐ辞めますけどね。しかし、ほんの二、三年前に実際にそういうこと言うてきた人いましたが、大げんかしました。
ほんでね、実は2月末に『濃厚劇画』という顔マンガの新刊が出来上がって届いたのですが、ずっと忙しくて一昨日やっと箱開けた次第です。
いかんせんわて『劇画家殺しの逆襲』を大編集してて、しかもそれによってどんどんPCの容量食いつぶして、仕方なしに過去に作った映像の類をどんどん消去していって、先日遂に『劇画家殺し!』も消してしまったですよ。勿論バックアップあるので大丈夫なのですが、もう『半殺し!』やってた時すでに残量1ギガほどしかなく一話アップするごとに「容量が足りません」という警告出てその都度色々消してって、ほんと往生したギガ。映像の人はもっとでかいパソを買わんといけませんギガ。そろそろ潮時ですギガ。
先月初めは、まず高知インディーズマガジン用の原稿を先に仕上げて、それから『濃厚』にかかりっきりで、しかもその間、大阪にて田中やんぶ邸で『半殺し!』の打上げに参加したり、やれNHKの受信料やら年金機構やらクソ忙しい時に限って来よって、おうちに入られるのも嫌なんで車の中で色々書類書いたりで、しかもゆうばり映画祭の鉄ドンにもよばれていたが、編集と親戚の法事とかぶって参加できずやらでホントわたいなにをしよるんやろうの日々でギガ。おかげで絵もすごいヘタクソになりました。しかもプリンターがイマイチ調子悪くて、しゃあないので近所の神戸鶴亀本舗の石井先輩とこへ泣きついて文字出しやってもらってね。なんせアナログなんで切り貼りばっかりですよ。
それでもなんとか予定通り二月下旬には濃厚な原稿を納品できてホッと一息などしてたら甘い! 今度は寝不足と不規則が祟って肌荒れ(というか目のクマが広がったかのように真っ黒けに!)とか偏頭痛とか変な病に悩まされ医者にも通ってまたまた薬漬けです。毎日寝起きと朝晩の食後と寝る前にそれぞれ違うお薬を服用してたら今度はもう副作用でスコブル眠い始末ギガ。何のギガ、いや因果か『濃厚』のメインともいえるマンガが薬局のおしりちゃんを主人公にした病気マンガですからね。いやになるぜ。
そのおかげで肌はきれいになりましたが、肝心な『逆襲』もまだ完成してないので、4/12のよるひるでの上映会も間に合うのか危ないです。危ないのでもうこれは安全策として『半殺し!』をまとめるしかないと考え、六話分を一本にしたら60分になってホッとした。『逆襲』もそれぐらいなのでうまくいけば二本立てグラインドハウス興行が実現できるかもですね。しかしまたこういうクソ忙しい時に限って「実験アキレス」の原稿〆切がまさかの一ヶ月早めに出せとの催促が来て焦って半泣きで書いて出したもんで、何書いたか覚えてないのです。その間にも飲み会やらなんとか祝賀会やら春の行事の誘いが次々きよるのですが、ことごとく断ってたらやれ「付き合い悪いな」「おまいごときが調子に乗ってんじゃねえよ」とまあボロクソ言われてすごいうざったいです。だいぶ内ゲバにも付き合いましたゲバ。たいがいキピ(チ)ガイになりそうでキピ。


◎くどいけど来月いよいよ『逆襲のひるね』です。



★濃厚劇画(よるひるイベントにて発売)
こんなにかわゆすな表紙なのに内容激グロ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
唐組【透明人間】観劇!
どうも、映画の主演女優の705ちゃんが近々ご結婚って言ってたので「あれ??いつだったけな〜??」とか思いながら、705の姉ちゃんに「いつだっけ?」って聞いたら「明日だ」って言うのであわてて祝電打ってたら、電話に出た担当者に「お祝いにうるしの小箱などおつけしたらいかがでしょうか?」と言われ「そんなもんつけてかぶれませんか?」と聞いたら大爆笑された世間知らずです。 ...続きを見る
黒のマガジン
2015/05/04 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周り幸せラッシュだがひとつも羨ましくない 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる