黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 新曲【劇画家後家殺し!】???

<<   作成日時 : 2015/09/13 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9月の【劇画家三部作】上映会がなんとか無事に終了いたしました。お越し頂きました皆様方、そしてシアターセブンのスタッフにはほんとに感謝です。宣伝していただきました神戸新聞文化部、ザ・淀川、イベントバンク、朝日新聞デジタル、チラシを置かせていただいた劇場、店舗などなど各社様ありがとうございました。

◎なんといってもこの二人が舞台上で再会を再現したのはよかった。しかしよく巡り会ったなこの顔。
画像
★再編集断念!?恐るべき殺しの上映会
しかしほんと毎度ながら忙しかったです。忙しい話しか書くことないのかというくらいの日常でした。
毎日定時まで働き、たまに残業し、それが終わったらチラシを配りに行く。神戸からなんば、桃谷、宝塚、新長田、果ては京都くんだりまで毎日まあ回ったです。さすがに宝塚近辺は町全体がいい雰囲気なのでロケハンがてら楽しかったですね。問題は上映用の本編だすよ。【劇画家殺し!】なんか約三年ぶりの上映なので、色々修正したい箇所やらあってギリギリまで再編集ねばってました。

8/9は、過去の職場で一緒に働いた同期の男子と女子三人娘が全員来るというのでその人等に打上げ会場まで押さえてもらって、当日はなんとかお客も入りまして、そこまではよかったのですが‥
上映の最中に田舎から親戚の訃報が入りまして、もう気が気でない。打上げで誰と話したかもほとんど記憶ないですよ。翌朝職場に連絡し急遽盆休みを早めにもらい四国へ飛びました。上映会の二十四時間後には実家でカッターシャツ着てましたからねほんと。こういうことってあるんですね。

◎8/9全員でゴーゴーパンチ。珍しく【劇画家殺し!】主演俳優の野田氏もいる。おまえもやらんかい。
画像










ほんで盆休みにやろうとしていた8月末〆切のマンガ2本も予定より大幅に遅れましたが、神戸帰って必死こいて描いてマジギリギリで〆切には間に合いました。
その間、知合いの店にチラシを置いてもらおうと最後の残りのチラシを出勤前にコンビニから送ったはいいのですが、コンビニの店員が間違えて収入印紙を貼りやがって、二日後送り返されてきたですよムキー!急いでコンビニに文句言いに行って再送して。
そうかと思えば今度は鉄ドンから第三弾の企画書が送られて来て、僕てっきり今回は怪獣がテーマだと思い実家へ帰った際にそれなりに撮影はしてたのですが、怪獣は延期になってテーマ自由だが次回用のため今回怪獣ネタは裂けてくれとのこと。ひぇー!

わあわあ言うとる間に今度は9/5上映用の再編集をせにゃならんのですが、どうにもこうにも時間がない。なんとか職場に無理言って半日で上がらせてもらったりしてとりあえず【劇画家殺しの逆襲】だけは再編集完成しましたが【劇画家半殺し!】は時間ないのでやむなく諦め、よるのひるねで上映した版を提出しました。
まあそんなこんなで当日どうなるやらあぶちゃぶ(アップアップ)のままで劇場へ向ったわけですが、集客も10人ほど入ったらええか〜とか心細い事考えてたら、予想に反してお客様も入ってなぜか女性多く実際貸本マンガを借りてた世代の人まで来ていただき、それなりに反応もあってホッとしました。しかし、やはり大きなスクリーンに慣れてないのでどの辺まで色彩を押さえたらよいのか検討つかず【半殺し】はやや粗い画質で申し訳なかったですわ。【逆襲】はなんとか見れたのですが。おまけ上映としてアニメ【クソーム】も流しました。うんこ映画祭で上映されたやつです。
そんなおつかれを盛り上げるかのように、野崎ハウスのライブでなんと新曲【劇画家後家殺し!】が発表され度肝を抜かれるほどなかなかの名曲で、こりゃ次回作もやらなきゃな〜ってちょっと思いました。ツッキーと田中やんぶはやる気まんまん。よろしくおねがいします。

◎「この格好わかります?そう変態です」というセリフを言おうとしたら目の前に昔の職場のおねえちゃん座ってたもんでぶっ飛んで「そう、デストロイヤーです」って普通の挨拶してしまいました。
画像
画像










◎しかも野崎ハウスの武村さんに唐十郎の本や渡辺護監督作品のDVDを貰ってほんと嬉しかったです。太っ腹だな〜
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新曲【劇画家後家殺し!】??? 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる