黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS おしりマンガ復活!

<<   作成日時 : 2015/11/15 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

あて、週末、一ヶ月ぶりに東京へ行ってましてな。半年ぶりに開催される【よるひる映研】に参加するのでそれの撮影です。といっても自分の作品はアニメ(漫画映画)なので実質録音だけの上京です。
僕は単に癒しの場として参加させてもらってる素晴らしきよるひる映研ですが、今回もSFあり特撮ありPVあり宣伝ありなどバラエティ色濃いですよ。監督陣は、漫画家の古泉智浩を主宰とし、羽生生純、タイム涼介、きんたま画伯、奈良崎コロスケ、そして枡野浩一とおなじみのメンバーに加え、期待の新人やアクション女優も登場。勿論よるひるマスターの作品もありまっさーじ。
12月7日の19時から開催しますので見に来て下さいね!
◎よるのひるね
http://yoruhiru.com/

今回久しぶりにタコシェに寄って在庫僅かの「濃厚劇画」を納品しました。ちなみに「劇画黒座敷」は池袋のジュンク堂にまだ売ってますよ。買ってくれた方はもれなく面白いと錯覚して欲しいですね。
で、本日朝帰って来た訳なのですが、三宮へ到着の予定が神戸マラソンが開催されるとやらで交通規制がかかり、結局難波で降ろされてしまった。雨やんでよかったですね。


★最新号が出ました!「高知インディーズマガジン」第18号、絶賛発売中です
地方発のマンガ雑誌「高知インディーズマガジン」第18号が今月頭に発売されました。新進気鋭の作家さん方に混じって中年の救いようなき4コママンガ「空飛ぶおしり」も載ってますよ。あまりのヒドい内容に、編集部が無理矢理つけてくれた枠外のあおり分が同情するほどうれしい‥しかもセリフにも問題あったのか伏せ字ありです。自分的には自作に手を入れていただいてもなんら問題ないですよ。しかし、夏に実家へ帰った時に、おしりちゃんやおしりマンといったキャラを描いてたばっかりに、親戚の子供達から「へんたいじじい」と呼ばれてしまったわい。
画像








★鉄ドン危機一発、横浜で上映決定!
『フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン』が
『横濱HAPPY MUS!C映画祭』
招待作品として上映されることが決定しました。
ぜひ、みなさんに「鉄ドン」を体験していただきたいです。
満員の映画館で「金返せ!」と叫びましょう!
11月22日(日) 16:30〜
横浜シネマ・ジャック&ベティ
入場料1500円

映画祭スケジュールホームページ
http://www.happy-music.jp/y_movie/sch.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水木しげる死んだ!
来るべき時が来た‥とうとう水木しげるが死んでしまった。その僅か二週間ほど前、「黒のマガジン」最新号を制作中の藤本和也と電話で「水木大丈夫か?」「大丈夫でしょう」「そうか僕らのほうが先に死ぬか」とか話してたばかりだというに‥。そして高知インディーズマガジンの最新号では「水木しげるオチ」の4コマが掲載されたばかりだというのに‥ 訃報があった日、前日に松山から帰って来て、なんだかんだ超忙しくて、夜に藤本君から知らせを受けるまで全く知らずでした。その日、鉄ドンの納品締め日だったので、職場から帰宅... ...続きを見る
黒のマガジン
2015/12/20 16:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしりマンガ復活! 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる