黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか??

<<   作成日時 : 2016/02/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末、水木しげるお別れの会へ行って参りました‥友達が。僕も行きたかったですが行くと当分帰って来られないような気がして諦めた。それに気持ちとしてはまだお別れしたくないですので。
てか、先月末は関西でもどえらい寒波で難儀してました。南方のお家は水道管やられてシャワーも湯も出ない状態で、水道屋呼んでもそんな家がいっぱいで来週まで修理無理とのことじゃ。仕方なく銭湯行って(客いなくてよかった)、電気風呂でシビレて、おうちの水道栓締めて神戸へ戻りまして。
神戸は神戸でまた最悪で、先週帰宅したらアナログテレビがうんともすんとも言わず心閉ざしたままかたまっていました。翌朝も同じ態度なので参ったぞおれは。色々いやになったぞほんと。毎朝出勤までの時間、とりあえず本日の情報をテレビで視聴してたのですが、テレビ君無言のままなので、久方ぶりに普段全く使わない電子辞書引っ張りだしてそれで視ました。もっとも受信できるのは三局だけでうち一局はサンテレビなのでマンガです。サンは大晦日まで朝7:30に『ど根性ガエル』やってたからスゴイ。
そしてとうとうその日、仕事帰りに三宮の上新で3万以内のうすっぺらいTVついに買ったですよ。うすっぺらいな〜これは。ほいで二日後、アナログのTVが突然ういいいいいいいいん〜と唸り始めてすなわち復活したわけですが、うわ、もう遅いがな!と現在そいつは置物と化しております。

×汚れゆく英雄とゴミ
画像しかし薄っぺらいテレビにようやく慣れて来た今朝、清原にはビビったですね。この人ずーっと薬物疑惑があってそれでも捕まらずにどうにかこうにかテレビに出てたので、ひねくれ者の僕は「やっぱり薬物やってなかったんだ」とか思わずに「なんだもみ消したのか」とか思いながら見てたのですね。そしたらこの有様。朝からドン引きでした。しかもわたい今日はかかりつけのお医者へ年に二回の恒例の内臓の検査に行ったら、まさかの去年ど忘れして行ってなかったと! 先生に「何してたの??」って言われてやばー!‥なので血以外におしっこまで採られました。シャブ反応は出ないと思いますがバイキンはいっぱい持ってるはずです。それが証拠に普段僕が生活している住居兼ゴミ屋敷は足の踏み場も無いほど物であふれてまして大晦日に大掃除したものの途中で挫折する有様でして。でも元々が潔癖性なのでゴミ類は絶対にその辺には置きません。まあ置いてる物すべてがゴミに見えることもありますが。んで、いらんもんふて(捨て)てたら描いた記憶刷らないマンガの原稿が出て来たのだが「黒のマガジン」創刊号で描いた『ゲバルト西海』のオリジナル版の下書きもあった! こんなん描いてたのか!ほんと忘れてました。しかもいつもの同人誌用の原稿用紙よりデカいB4で描いてて置き場に困りました。他にも下書きまで終わってペン入れしてないものやら某マンガ同人誌に描きながら結局掲載されなかった(本が出なかった)ものやらざくざく出てきたので捨てようか形にしようか迷っています。画像自分で言うのも何ですが昨年出版した本に収録されたものの、全然面白くなかった『俗ヘントウセン』よりもこっちのペン入れたほうがよかったのに〜と思う作品も結構ありましたね。いうてもほとんどが田舎の自虐ネタです。誰か本作りませんか??? いやしかしその前に、今月中に「高知インディーズマガジン」の原稿をあげなきゃならんのでそっちにかかろう。しかもこの先アニメ二本と劇映画を二本も作らねばならんし東京のイベントも控えておりますので、まず何をやめようか迷っております。まあ一番辞めたいのは一番生活の源となる派遣仕事であるけどまだまだ辞めれんね。
一方、先日梅田の茶屋町画廊で開催された「漫画展」には行って参りました。森元暢之さんや石井章氏らの作品も展示されており『情熱のARASH!』のチラシなど色々展示されてて、おまけに大芸大の映像学科の方達とも交流できて楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか?? 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる