黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 金太郎vs尻太郎!

<<   作成日時 : 2016/02/14 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やれ北朝鮮だ、アインシュタインだ、ゲス不倫だ、バレンタインだと日中騒いでおりますが、比較的無駄に日々生き抜いております。
先日の祝日にあべのハルカスで余興がありました。田中やんぶさん仕切りの『縁活コミュニティ演劇祭』です。初ハルカスで緊張気味の僕は紙芝居での出番です。ゴーゴーパンチの二人のコントもある予定でしたが、ゴーゴーの甲高い珍声の方が仕事で遅れるので出番に間に合わないとかで、結局ゴーゴーのチビ黒の方とコラボで紙芝居をしましたね。チビ黒が金太郎の格好で太鼓叩いて横で僕が自作で新作の紙芝居「桃太郎」ならぬ『尻太郎』を熱弁するわけです。で、一枚めくる度に横で金太郎がドンドン!とやるですね。これがおかしくて何度も笑いそうになったがお客さんはまったく笑わず往生しました。一応子供相手のイベントなのですが、お客はお年寄りが多く、しかも自分が制作した紙芝居は完全に子供向きではなく
ましてや一般受けもできないどえらい代物です。「昔ある所におじいさんとおじいさん(一卵性)が住んでいまして‥おじいさんが山田(という男)にしばかれに行くともう一方のおじいさんは川上(という男)から『川向こうに桃が浮いてるよ』と言われて行ってみるとおしりが浮いてました‥‥尻を割ってみると中から尻太郎が生まれましたが十日後栄養失調で死んでしまいまして、仕方が無いのでおじいさんが鬼ケ島へ向おうしたら間違って種子島のドライビングスクールの合宿免許を取りに行ってしまいました‥」と、まあとにかくもうハチャメチャ客ポカンですよ。それも込みで予想してたのですけどね。二回目の公演では子供が集まって若干受けてよかったですがね。チビ黒には「やっぱりおしりが出ると思った」と先読みされました。
他には八老劇団やら高校生の演劇(まさかの「桃太郎」上演!! もろかぶり)、関西おなじみアート集団 A-yan!!(エーヤンダー)のヒーローショーとバラエティにぶっ飛んだ一日であった。久しぶりにギャラリーの前で声を出して楽しかったです。イベント後、チビ黒と飲みに行ったら、今度は声がぶっ飛んで後半完全に酒焼けになりましたが翌日治ってました。ホッと。

ここが舞台だ。エーヤンダーには犬もメンバーに入っている(黄色の帽子の人もメンバーだ嘘)
画像










以前「レイプゾンビ」のイベントで演った紙芝居。
画像











ほめておこられるかねしかし!
金太郎と紙芝居の出番終わって楽屋戻ろうとしたら、他の出演者に「夫婦漫才ですか?」と一番疑われたくないことを聞かれ「とんでもないっすよ!こちらはもう大きな子がいますよ!」と必死で弁解し、舞台でも「本来はこちらはちゃんとした相方がいてはるんですが‥」て、われながら痛々しいと思いました。でもチビ黒は次回作の映画のヒロインであるからたいそう持ち上げました。
出番終わってからゴーゴーの珍声の方もようやく現れたのですが、珍声、昨年子供も生まれて幸せまっただ中のごとくやたら赤ちゃんの写真を見せてくれてかわゆすかわゆすなのですが、赤児の尻の写真はないのか‥と期待したのに出ませんでした。と、いう話を飲み会でしてたら、チビ黒に「やっぱり変態ですね」とやっぱり発言され赤っ恥でした。おまけに先月撮影でチビ黒に会った時、気のせいかきれいになってたので、後日「きれいになってたのでびっくりした」てメールしたがノーコメントだったのでその件についてつっこんだら、チビ黒「あーまたこの人メールのしめに適当なことぬかしとるわ」と思って若干イラついてたらしい。ビエエエエーッ!わたい正直にぬかしたのにイラつかれるとは! 珍声なら素直に喜ぶぞよ! まあそんなこんながありきれいに見えたのはやっぱり気のせいだったようで、ハルカスで会った時は別に普通でした。しかしチビ黒も子供二人もいて金太郎の格好してえらいなー恥ずかしくないんか?とか聞いたらば、チビ黒ものすごい間をためて一言「‥‥きらいではない」と言い放った。母は強し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金太郎vs尻太郎! 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる