黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくデス。

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★ギャグマンガ講座開講
3/4(土)によるのひるねでマンガ講座やります。今回のテーマは赤塚不二夫など「昭和のギャグ漫画」について語りますです。詳細は後日。今年最初で最後のイベントになりますのでよかったらのぞきに来て下さい。
同日ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、今年も「鉄ドン」に参加してます。
今年のテーマは「大怪獣チャランポランまつり」と題して怪獣が絶対出て来る馬鹿映画26本!おかひでき、田口清隆など特撮でおなじみの監督も参加です。
顔映画の新作怪獣アニメ『シリラ』も上映だ。

★『スペクテイター 38号 特集・赤塚不二夫 創作の秘密』が1月31日(火)に発売!
http://www.koredeiinoda.net/fujiopro-topic/
画像
まだまだ需要があるのですか?どうしてですか?もちろん面白いからですか??ニッポンギャグマンガの元祖アル中、赤塚不二夫を徹底研究した特集号。面白い!高井研一郎ラストインタビューは貴重です。ワルノリいっちょかみのつヅ才(フジオじゃないよ)プロの「欠陥赤塚大事典」は資料としても充実ですよ。しっかしなんちゅうシンプルでセンスのある表紙だ。



寒中撮影大会終了
※モへイさん、この後毎回出くわす秋田犬ちゃん(♀)に抱きつかれます
画像画像先日『劇画家後家殺し!』の人間部分が無事クランクアップしました。夙川の茶家にてお茶しました。
長期間に渡っての撮影でしたが、人間の部分(つまり役者メイン)の撮影がやっと終わった。あとはメカやら小物などのショットを残すのみです。今年中には完成します多分。僕が責任者であるにも関わらず、昨年の八月以降ずっと撮影が休止になっておりました。七月の撮影以後、結膜炎やってしまい、回復したと思ったら、今度は別の仕事が一気に入ってきて、同時に毎年参加している『鉄ドン』の作品も作らねばならずで、そうしているとどうしても自主映画から後回しにするしかなかったのですね。鉄ドンも先週やっと終わって、いまだに僕の部屋は年末のままであります。『後家殺し』もたいがいぶちゃむくれな怪獣映画ですけどね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくデス。 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる