黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座

<<   作成日時 : 2017/02/09 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

告知が遅くなってしまいましたが急遽決定しました。

第44回TOKYO月イチ映画祭 2月11日(土) 13:30〜19:00

顔動画部の倉庫に居眠りする面尻短編アニメ数本上映します。御用なき興味多し方、ぜひお越し下さい。
※必見!撮りおろし監督コメンタリーもあります。

画像3月4日(土)は、おなじみよるのひるねにて『昭和ギャグマンガ講座』を開催!
東京単独イベントは今年最初で最後になると思います。『「おそ松くん」とアカツカ怪作劇場』(宝島社)に執筆した奈良崎コロスケ氏と『スペクテイター赤塚不二夫特集』で執筆したつヅ才プロ(つづさいぷろ)の初対談は裏話満載。マニアのお宅訪問など面白企画いやというほど大放出ですよ。

さてさてかぶってしまいましたが、3月4日はゆうばり映画祭でも「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」の枠で顔動画の新作怪獣映画『シリラ』が上映されます。毎度毎度お尻がテーマの顔アニメですが、とうとうお尻の怪獣が誕生しました。しかし昔海外で作られた『尻怪獣アスラ』みたいなやつではありません。どちらかというとニコちゃん大王みたいなやつです。顔動画始まって以来の特撮を駆使した臭い作品で、製作過程でなんやかんや色んなものを失ったすよ。みんな見てね〜♪


★お宝トピックス‥驚愕!ガンとゴン
その存在すら怪しいと思われていた超幻の5分アニメ『ガンとゴン』がついに発見され、有志の勇姿によってお披露目された。初めて見たが素晴らしいではないか!しかも兄弟分の『星の子ポロン』と違ってよく動いている!ああーますます今後の顔アニメ作品に影響されてしまいそうだ。

※↓これがガンとゴン(嘘嘘)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
清順をパクる!
今月初めから鈴木清順ばっかり見てましたらこの有様です。とうとう清順死んじゃいました。 チャンネルNECOで『散弾銃(ショットガン)の男』という古い日活のアクション映画を放送してて、たまたま見たら面白いのと変なのと芦川いずみがかわいかったのとがよいバランスだったので、以前録画してた清順作品を引っ張り出して毎日見ていたのですね。 ちょうど江角マキコの話題も連日やってたので、彼女がちゃんとアクション女優演ってた頃の映画『ピストルオペラ』のオーディオコメンタリー(清順と木村威夫などみんな酒飲み... ...続きを見る
黒のマガジン
2017/02/27 13:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる