アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「芸能」のブログ記事

みんなの「芸能」ブログ

タイトル 日 時
山登りとゴロワーズ
山登りとゴロワーズ かまやつまで逝くか! ムッシュかまやつが死んだ。もう信じられないですねーこう次から次と死んで行くのでね。悲しい。 ムッシュの思い出というと色々ありますね。ちゅうか、前回の清順追悼といい最近久々に更新するネタがこんなんばっかりでひたすら思い出のコーナーになってるのが懐かしくもつらいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 22:11
吸血器
吸血器 10日ぶりに平日のお休みになったので、夏に行けなかった恒例の定期検査へ行ったら、いつも採血を看護師さんがやるのに、今日に限って診察中の担当医がやると言うので、腕を出したら、次の患者を待たせているため早く終わらそうとした医師の時間有効活用が裏目に出たのか、まだろくに血管も浮き出ていないのに注射針を刺したため、位置がおかしく、いつもなら注射器内部にどす黒い血液がギュンギュン吸い込まれて行くのにこれがほとんど出てこない。出たかと思えばすぐ止まって、注射器の中には血の色の気泡ばっかり増える始末。いや〜怖... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 21:17
ちゃんとしたサントラ盤でけてます。
ちゃんとしたサントラ盤でけてます。 さらばアナログ。地デジ化。 僕はまだまだアナログ人間ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 22:56
進ちゃん・クロ兄・寛平
進ちゃん・クロ兄・寛平 ショーケン、浮かれてまた声裏返ってるぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 14:36
ブラウン死す。
ブラウン死す。 谷啓が逝ってしまいました。桜井センリはショックのあまり思わず袈裟を着ようとしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/13 00:23
カシラまで逝くかしかし…
カシラまで逝くかしかし… いや〜仕方がないのですが、この数週間は世界中でも職場でも「真央ちゃん、真央ちゃん」言うてるもんで、「おまえらミキティはもうどうでもいいんか」と思ったら、職場の同僚が「もうええんちゃうか」と言うていた。悲しいわ。 わたしらの時代(昔々)はね、まおちゃんといえば、どう転んでもアンジェラ・マオなんですな。しかし今のこの時代に、アンジェラ・マオちゃんの話についてこれるのは少なくてもうちの周辺じゃ皆無でして、そりゃそうだと開き直って、もうアンジェラの話はアキだけにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 12:58
サミシイーッ!
サミシイーッ! 藤田まことが死んでしまった。 ガキの頃は、朝日放送がネットされていなかったので、『必殺』シリーズなんか、たまに夕方放送される、所謂「遅れ放送」でしか見たことがなかった。しかも全シリーズではない。 一番覚えてるのなんざ主水が脇役の『暗闇仕留人』(心臓潰しが学級で大流行する)や、『助け人走る』など、俗に言われる『必殺』封印期間の作品ばっかりだった。 むしろ、関西へ出てからは、その再放送の多さに驚き、とりあえずつけたら見てしまう当たり前の存在になっていた。 そして関西へ出てきたその年、藤山寛美... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:28
裕ちゃーん!
裕ちゃーん! 「裕ちゃーん!」 聞こえたかーい、俺も叫んだよーっ!・・・嘘やけど。 舘ひろしはさすがに裕ちゃんと呼べなくて「先代ー」と、神田正輝は「社長ー」と言ったそうで。 なら徳重は「裕次郎さんー」なのか。まき子夫人は「裕さんー」なのか。 渡辺徹が「ボスー」なら、宍戸錠は「ちゃん裕ー!」か。 渡社長最初で最後の「裕ちゃーん!」の連発は、ブラウン管の外の俺たちにも深く響いたでー、というか「何事かー?」と思ったでー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 22:01
マイケル訃報と駒画
マイケル訃報と駒画 マイケル・ジャクソン訃報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 14:43
ブタと熱帯魚
ブタと熱帯魚 「このへん今日お祭りやってるんですよ…」とほくそえみ顔で云われてるかのように、この連休朝から晩までうちの近所はチンチン、カンカン、ドンドン、やっかましいて寝てられへんのやもう・・・。ほいで仕方ないから、2〜3日には大阪市内へもぐりこんで、ここなら安心とばかりにチャンネルひねったら、訃報や。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 12:40
デッド・ジャガー
デッド・ジャガー 岡本信まで死んじゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/21 22:36
離婚とウンコ
離婚とウンコ 今週はWBC一色であった。でも終わったので次に気になるのが今夜のバーレーン戦、いや、高校野球だ。 ・・・といった普通の日記は一般人に任せてね。 しかしながら一般の観光客に混じって、22日は京都へ。 今年は珍しくよく来ている。観光客は相変わらず腐るほどいるが、残念ながら毎回癒される。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 21:34
デイブが死んでいた!他
デイブが死んでいた!他 ○デイブ平尾、死去 全然知らんかったです。 なんだかんだいうてもGSで一番かっこよかったのはゴールデンカップスかな、とも思う(GSにそんなに詳しくはないが)。 以前よく通ってた東京のライブハウスでR&B系のイベントへ行けば必ずどこかのバンドがカップスのカバーを歌ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/20 18:44
フジオちゃん天国へ行ってしまったダス。
フジオちゃん天国へ行ってしまったダス。 真っ白に燃え尽きた・・・のか? 俺はフジオちゃんが死ぬ時は、豪華客船で突然「死のう!」と言って飛び込んで溺死するものとばっかり思ってたのに…。 向こうで由利徹やたこ八郎には会えたのだろうか? 告別式、行きたかったが俺関西なので無理。しかし本当のファンなら行ったのだろうが…いや、本当のファンなら逆に行けないかもね。 リアルタイムではなく録画したワイドショーでしか見てないけど、白紙の(ような)弔辞を読むタモリ。死んでから「ありがとう…」って…ハナ肇死んだときの桜井センリか!?  でも わか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 01:01
さんまえらいな〜
さんまえらいな〜 いやー27時間、明石家がんばったな〜感心だ。 しかし後半相当無茶やったな〜。やっぱ危ないわ、ビートは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 23:20
いきなりサミュエル・ホイの話
いきなりサミュエル・ホイの話 正月からおめでたい曲を探してますとサミュエル・ホイに辿りついたのですが、聴いてると香港は西海と違ってほんに平和でんな〜とつくづく思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 20:03
黒の最新ニュース
黒の最新ニュース ★1・映画版『ゲゲゲの鬼太郎』は駄作!? ついに実写版『鬼太郎夜話』クランク・イン!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 20:39
佐藤と大佐藤
佐藤と大佐藤 .・・・・・あれだよ。 僕の周りで『大日本人』の評判がスコブル悪いよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/11 00:12
大松本人
大松本人 え〜大素人が何をえらそうなことぬかしとんねんというお話です。先週京都のたこやき屋で、やたら延々と松本人志を語る若い兄ちゃん客がいてまして、すげえ熱入って『すべらない話』の面白さを力説していました。カウンターに座っていた僕はその声を背中で聞きながら、連れとおかしくておかしくて、入っていったろかなとさえ思いました。最初は「やっぱ松っちゃんは新しいことしかせんからな〜」とかぬかしてたんですが、途中から「宮川大輔の擬音はすごい」とか語りだしたので、あながちミーハーでもないか、と思いながら「ごちそうさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/09 13:49
夜明けに石立が散った!
夜明けに石立が散った! 新ハッスルホイ!★石立鉄男死す・2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 22:10
ECDT DAETH
ECDT  DAETH 石立鉄男死す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 03:16
あの頃…
あの頃… ★川内康範&森進一★ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 00:14
HARANISHI!
HARANISHI! 原西孝幸はギャグの天才だ。彼のギャグを放出する脳髄の素晴らしい点は、ひたすら「おしり」にこだわっているところである。 例えば「♪うんことちんこ一文字違い〜おしりとめがねは三字違い〜」というギャグ。これは原西曰く「表彰式のテーマにアホな小学生が歌詞をつけたら?」という所謂「もしもシリーズ」なのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/18 01:08
チョット遅れましたが…
チョット遅れましたが… }追悼・植木屋ことスーダラ等 日本一のバカタレ男たちのクレージーキャッツ対談をまとめた幻のミニコミ『ハッスルホイ!』 堂々の増刷、ウニプロダクションで通販開始! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 20:56

トップへ | みんなの「芸能」ブログ

黒のマガジン 芸能のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる