アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄ドン」のブログ記事

みんなの「鉄ドン」ブログ

タイトル 日 時
3/4はゆうばり映画祭&ギャグマンガ講座!!
3/4はゆうばり映画祭&ギャグマンガ講座!! 3・4(土)は今年も鉄ドンinゆうばり国際映画祭だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 13:40
2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座
2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座 告知が遅くなってしまいましたが急遽決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/09 23:12
東西イベント攻め!
東西イベント攻め! まああ〜わてわてわてわてわて。 腱鞘炎がヒドくてマンガは勿論のことキャメラ持つのも大変だ。しかもここへきて来月は関連イベントばっかり。 ヤング放送局が復活(と言うても一夜限りですが)そして今年もよるひるで変な特撮映画やアニメを見まくる顔映画大会を開催。鉄ドンも方々でやりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/11 00:01
快楽亭ブラックの正体
快楽亭ブラックの正体 快楽亭ブラック師匠の「立川談志の正体」今更ながら読了しました。愛ぶちまけのほぼ悪口に驚嘆しました。面白かったです。 もう十年以上前の話であるが、当時はまだ浅草に浅草東宝があり土曜の夜は東宝制作でメディア化もされてないような名作や珍作五本立てをオールナイトで上映し、よく三澤藏六氏と観に行ったものです。確か最初に行ったのはまだ学生時代でわざわざ関西から上京し先輩と一社に見たドリフ映画SPであった。 で、たまには単独で行くのですが、何の五本立てだったか忘れてしまった(確か「どですかでん」「黄金バッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 19:06
今年もゆうばりで『鉄ドン』!
今年もゆうばりで『鉄ドン』! フールジャパン 鉄ドンへの道/TETSUDON:FOOL WARS-BATTLEFRONT JAPAN-|ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016鉄ドンは27日ですじゃん。ちゃんと「金返せ」って言うて下さいね! http://yubarifanta.com/films/2970/ ★顔動画部の新作漫画映画『処刑遊戯』上映!! 顔動画始まって以来の最強最弱のシュールな作品です。 http://tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 21:04
おしりマンガ復活!
おしりマンガ復活! あて、週末、一ヶ月ぶりに東京へ行ってましてな。半年ぶりに開催される【よるひる映研】に参加するのでそれの撮影です。といっても自分の作品はアニメ(漫画映画)なので実質録音だけの上京です。 僕は単に癒しの場として参加させてもらってる素晴らしきよるひる映研ですが、今回もSFあり特撮ありPVあり宣伝ありなどバラエティ色濃いですよ。監督陣は、漫画家の古泉智浩を主宰とし、羽生生純、タイム涼介、きんたま画伯、奈良崎コロスケ、そして枡野浩一とおなじみのメンバーに加え、期待の新人やアクション女優も登場。勿論よるひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/15 20:20
鯨神!
鯨神! さてさて呑気に暮らしてたらどうしようもない生活になってまいりまして‥でも何があったか書く事すらめんどくさいんで書かんのですよ。更年期障害ですかね、何もする気がしないであります。 夕べも旧友と飲んでたらやたらめったら二時間ぐらい罵倒されて、なんでわいここにおるのだろうとつくづくいやんなっただすよね。その前日はこれまた旧友のしりもち先生と会うて上映会以来久々喋ってまあまあやる気になってたのに、一気にテンション下がったですよ。世の中はうまくゆかねえもんだナ‥(水木しげる「はかない夢」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 15:11
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン!
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン! 9/5(土)夜7時より大阪は劇画家、福岡では鉄ドンで顔アニメが上映されますのでぜひぜひお越し下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 13:07
鉄ドンで大激怒!
鉄ドンで大激怒! 16〜22の鉄ドン、シアターセブン興行無事終わりました。僕は仕事の都合で二日ほどしか参加できなかったのですが、上映中やたら「金返せ!」「ひどい!」の連発で、まじでブチギレしてる客がおるな〜恐いな〜と思って上映後明るくなって怒号の方見たらみんな身内のサクラでした。なんじゃそれ!自虐か!! 日替わりで各監督の秘蔵短編映画をおまけ上映し、21日は顔映画特集でした。ありがたいことに、よるひる映研11で初上映した『昼顔くん』も早速劇場デビューさせていただきました。色々大変な事もありましたが楽しかったで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:14
5/11よるひる映研&格闘狂クライマックス!?
5/11よるひる映研&格闘狂クライマックス!? 5/5の鉄ドンも無事終わりまして16日(土)からまたシアターセブンで『フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン』上映します。『危機一発』とはまた違った面白さです。顔動画部は勿論アナログアニメ『YAKUZA』(別名すし坊や)で参加です。 そして、11日(月)は恒例の古泉智浩主宰【よるひる映研11】開催です。今回で11回目を迎えるこの企画、顔動画初参加であります。場所は勿論阿佐ヶ谷よるのひるねです。新作アニメ(というか漫画映画)『昼顔くん』上映!タイトルでわかるとおり不倫の話です。平日だけど観に来てね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 23:26
5/5(祝)鉄ドン!5/11(月)はよるひる映研!
5/5(祝)鉄ドン!5/11(月)はよるひる映研! 東京上映会もそつなく無事に終わりましたが、のんびりもしてられない。次はいよいよ、 5/5(祝)鉄ドン! 【フールジャパン 鉄ドン危機一発】が大阪で劇場公開である。 2015年5月5日(火・祝) 時間 18:30開場 / 19:00開演 料金 前売:2,000円 当日:2,300円 ※ 1ドリンク付き 上映作品 フールジャパン 鉄ドン危機一発 (2015/日本語・中国語(一部日本語字幕)/約76分) 世界でもっとも有名なバカ映画祭「鉄ドン」が、昨年に引き続き作ったバカ映画... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/19 20:49
震災後と震災当時の話
震災後と震災当時の話 いやーなんだ、また寒くなったですね。神戸雪が降ってました。 鉄ドン関連作品がシアターセブンで5月にロードショー公開されることが決定いたしましたので、まだ観てない関西近郊の方は是非ご覧下さいね。顔画工房の短編アニメもやるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 00:59
半殺し三話とヤング最終回、そして鉄ドン
半殺し三話とヤング最終回、そして鉄ドン さて今年ももうすぐ終です。来年の予定をご紹介いたします。 ★「フールジャパン 鉄ドン危機一発」 鉄ドン映画第二弾「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」の参加が決定しました。 2015年2月21日(土)の夜デス! http://tetsudon.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 13:05
格闘狂三たび登場‥でも
格闘狂三たび登場‥でも さて、【続々 南国の格闘狂】が、11/1に発売の『高知インディーズマガジン』最新16号に無事掲載されました。今回も顔漫画だけが果てしなく浮いております。仕方ねーよ、ほぼ20代の漫画家たちがほとんどしめる漫画雑誌に、おっさんが紛れ込んで平均年齢あげた上に、内容も金城哲夫という学生キャラが登場し、そいつがシナリオライターを目指すという設定に誰が共感するでしょうか??? まあよいのですが。クビにされるまでは描いてやろうと思っておったが、さすがに若い波に呑まれて次回は危ないかもですな。おぼれるう〜 で... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/07 13:50
思い出を巻き戻せ!
思い出を巻き戻せ! 8/2、シアターセブンに「VHSテープを巻き戻せ!」を見に行った。伊丹ローズ&鉄ドン両先輩のトークもありで実験アキレスも配置させていただいた。バカ映画新聞も置いてますよ。 映画は予想以上に面白かったし、アメリカがまだVHS愛好国家だということを思い知らされた。まあマニアなら紙パッケージに描かれた個性的なイラストを好む人も要るかもしれない。動くヘネロッター監督も初めて見た。そういえば、この劇場で初めて見た映画「ゴッドファーザー・オブ・ゴア」の監督もヘネロッターだった。 ←このビデオを初めて見た... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/03 22:23
鉄ドン上映とバカ映画新聞
鉄ドン上映とバカ映画新聞 わーこのたび、なにわ大賞特別賞に輝いた「フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン」が、伊賀の國 忍者映画祭2014にてシュシュッと上映!8月23日19:30〜 8月24日13:00〜 (トークショーかなんかもあり)いたしまします。鉄ドン一派が山を飛び谷を越え参加してドロンします。 十三のシアターセブンでも8・2(土)に、VHSについてのトークショーあるですよ! それに先駆けまして、このたび京阪神鉄ドン社発行のフリーペーパー「バカ映画新聞」も復刊! 顔画工房がオールカラーでオールフリーの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/27 10:54
かっぱ希望。
かっぱ希望。 ホゲーッ! ここのとこ生命保険の契約変更の手続きにほとほと骨が折れてます。なんでそんなことしてるのかというと、詳しくは「実験アキレス」に書きました。 まあほいでなんだかんだ言うてる間に今年ももう半年じゃないか。しかも、顔映画の撮影もまだちょっとばかし残っているというのに、鉄ドンの第二弾「フールボンバー(仮)」がいよいよ本格的にスタートするわで大変じゃ。わてとしても準備に入らんといかんですけんね。新しくスタッフ兼プロデューサー補として参加してる佃監督らとともに、打合せもしたですよ。第一弾はアニ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:52
円谷英二に学ぶ
円谷英二に学ぶ 5月5日、見事に満員御礼で鉄ドン無事終了しました。ありがとうございました。 ここんとこそれ絡みの準備やら何やらで相当忙しかったであります。 でも、もう早くも第二弾の締切りが迫って参りましたので、鉄ドンも顔画もお手伝い本気で募集してます。うちの映画で一番必要としているのは、ズバリ雑務スタッフです。それが無理ならいっそのこと、僕の代わりに監督やってくれる人募集です。なんか毎回映画始まる度に、やっぱり俺映画作りに向いてないな〜って思うですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 00:27
5!5!5! フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン!
5!5!5! フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン! 26日は、怪獣市場2へ行ってきた。とても面白かった。 怪獣自主映画の上映では、鉄ドンの宣伝もかねて、顔画工房の【こどもプロレス】も怪獣映画として上映されていた。個人的には、トークショーで来場していた片山由美子さんを見れてカンゲキした。 三和市場近辺は、ノスタルジックボロ物件も多く、夕餉の効果も手伝って、ただ歩いているだけでも楽しかった。いいロケ地ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/28 01:54
パトレイバーvs自主映画!
パトレイバーvs自主映画! 今日は吉祥寺でパトレイバーが登場するそうですが、東京は天気どうでしょうか? 神戸は曇りです。 鉄ドンの星野さん(今年から星野零式に改名)もめちゃ忙しく、5月5日のイベントに向けて必死に活動しております。興味ある方はぜひとも十三シアターセブンへお越し下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/13 10:33
ビマ!鉄ドン!パトレイバー!
ビマ!鉄ドン!パトレイバー! よるのひるねのイベント、無事に終わりました。 なんちゅうても今回は綱渡りであった。春先で急に忙しくなったおもち社長は、新幹線の時間が来ても仕事が終わらず、前のりしていた僕は「危なっかしいからもう東京に来るな!」とメールしたが、社長、仕事抱えたまま前日上京。16時オープンのギリギリまでマンガ喫茶で仕事してて、リハなしのぶっつけ本番で司会。ウニバースとイベントゲストのおかひでき監督は、店内でオープン直前まで映画の撮影やってたし、そしてその横では705が必死に展示物を装飾してて、その間にもお客さんは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 21:44
謝罪しろよ。
謝罪しろよ。 ★いやはやおつかれさまでゲした。 ◀ジャッキー&ユン•ピョウ&サモ•ハン ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/12 00:22
鉄ドン・サザエ・R-1
鉄ドン・サザエ・R-1 ★鉄ドン無事終了〜!ありがとうございました。 3/1のゆうばり、フールジャパン ~ABC・オブ・鉄ドン~も無事に終わった。 満員、立ち見、入れない客ありというめでたい結果だったそうな。みんなよくがんばったし、星野Pもよくまとめたもんだ。流石だ! 今後も各地で上映会を催していく予定だろう。 個人的な用が重なってしまい、あまり協力できなかったのが心残りだが、上映後、色んな方からメールやフォローがあってホッとしている。 また、顔画工房も懲りずにアニメを制作予定で、ボランティアを募集している。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 14:56
フールジャパン 〜ABC・オブ・鉄ドン〜 inゆうばり!
フールジャパン 〜ABC・オブ・鉄ドン〜 inゆうばり! ついにもうすぐ!ゆうばり映画祭で鉄ドン開催!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 19:50
盗作常習犯の俺たち
盗作常習犯の俺たち ソチオリンピックですね〜みんながんばっております。 そして、佐村河内守氏。真実は何なのかよくわからなくなってますのでうかつなことは言えませんが、僕も過去に同じような経験がありますね。僕、結構色々パクってますのでね。 まだ20代の話、しりもち社長を始めとする4〜5人ほどで、変な音楽ユニットを作って活動してた時期があったのですが、曲を作っているのは主に音に詳しい他の二人で、僕らはキャラを見込まれ呼ばれて参加したようなものでした。 しりもちさんの、あの暴発的キャラをうまく活用して、コアレゲエとも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 21:19
3・30(日)今年もよるひるで封印映像大会!
3・30(日)今年もよるひるで封印映像大会! ★スナック705vs顔画バー やりますよ、第2回封印自主映画大放出大会inよるのひるね 今年も8ミリフィルムやらビデオ映画やら自主アニメ、はたまたVHSに眠っていたお宝映像をいやというほど見ながらヤング放送局のノンヤングチームが解説(ツッコミ)していきます。昨年も傑作ぞろいでしたが、今年も面白いですよ。カゲスターも出ますよ! でもって今回の「ヤング放送局」第4回ですが、テーマが人間関係(重い!)ちゅうこともあって、のっけからしりもち社長のテンションもやや低め。一般社会になじめない特殊人種の... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

2014/01/27 20:56
顔動画部のヤクザ映画!
顔動画部のヤクザ映画! なんだかんだあったが2013年も終わりますね。 今年は本当に笑っちまうほど、後厄だから仕方ないか、という日々の連続で暮れていった。 すなわち、体調の悪さと運の悪さが春から現在までずーっと重なって、通院回数と処方箋の数が一気に増えていったのだ。理由は色々あって、まあ仕方ないものばかりだから現実に従うしかない。ちなみに先日から一気に薬が28日分から42日分に増量され、われながらびびってしまった。 どのへんからおかしくなったのか振り返ってみると、 1月2月に「鉄ドンQ」で新作映画『初笑いこども... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/29 13:27
尻と鉄。二大SPイベント終わる‥
尻と鉄。二大SPイベント終わる‥ あ、よ〜いよい、なんつってね。 しりもち社長の京都展示会も大盛況のうちに終わりました。 僕も最終日には後片付け要員として出向しましたが、なんとか絵もフィギュアもそこそこ売れてよかったね〜。しかも今回場所が良かったよ。京都というお土地柄また来たくなる町並みであった。近所の雑貨屋さんの表に置かれたタバコの自動販売機には堂々と「やめました」という紙が貼られてたし。 二人して「泊まりたいなや〜」を連発しながら夜の京都を徘徊していい経験させてもらったですよ。 ちなみにもち画伯の作った店の看板だけは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:03
5!5!5!鉄ドンX!in東京!!
5!5!5!鉄ドンX!in東京!! ☆☆GW爆発記念!5月5日午後5時「鉄ドンX」 高田馬場・音楽室DX。  2000円(1ドリンク or 1ドングリ付)。 全国からよせ集められた爆発自主映像と爆発コントの大連発!同じような番組ばっかりのTVに飽きたら鉄ドンXへどうぞ! ※CM公開中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 10:37
みずぶねも中年も発売だ!
みずぶねも中年も発売だ! ☆☆☆やっとこさみずぶね発売だ!☆☆☆ 昨年2月〜4月に撮影し、秋には本編が完成していたにも関わらず、発売延期(未定)となっていましたが、このたび、山田参助が思い腰を上げ、ジャケットを手がけて完了。顔画工房が制作いたしました泊のPV「みずぶね」がついに発売となりました。 映画【劇画家殺し!】を楽しんでくれた方はもちろんのこと、泊の歌声と演奏にいやされながら番茶をすするのもよし、コーヒー紅茶にあてるのもよし。ぜひ塩でいってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/17 15:39
4・21(日)浪曲の会だっせ。
4・21(日)浪曲の会だっせ。 ☆青山熊野神社で浪曲を聴く会 一世を風靡した「イチゴガール」でおなじみのイチゴ監督企画の浪曲イベント第一弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 16:01
滑稽と配布
滑稽と配布 どうも、のらくろです。町田市で『滑稽とペーソス』やってます。 わが師、水泡先生の人生おもしろ回顧展。24日までやってるであります。黒い体に大きな目、あわてんぼうでさびしがり‥今後も猛犬連隊をよろしくおねがいするであります。 そして、次回はぜひ、ゆうばりでメロン熊にやたら捕まっていた鬼の兄弟とも絡んでみたいであります(※この後、調子に乗ったメロン熊は、ちびっこにマジ泣きされていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/09 23:33
☆4月は二大顔映画まつり
☆4月は二大顔映画まつり ☆映画『劇画家殺し!』(表版)、2013年4月6日(土)東京上映会決定。 2011年に裏版を公開するも、その後見送られていた表版を今回初公開です。主題歌を担当する泊の生演奏と軽いトークショーもあります。まだ見てない方はぜひともいらして下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/02/25 22:45
鉄ドンQ、2/21(木)ゆうばりのっけから登場!?
鉄ドンQ、2/21(木)ゆうばりのっけから登場!? 鉄ドンQ、5ヶ月ぶりにあの映像と笑いの血祭りみたいなのが、しかも今回はゆうばりファンタスティック映画祭の初日のイベントとして開催されます。 ※鉄ドンの新しいサイト→http://www.tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 15:44
鉄ドンおつかれさまでした。
鉄ドンおつかれさまでした。 18日の鉄ドンハイパー(仮)無事終わりました。あーおもろかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 12:25
かっぱちゃんになりたい。
かっぱちゃんになりたい。 鉄ドンの作品もだいぶ集まって来たそうです。わーッ!うちまだです!                              (撮影/ツイツイ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/01 22:30
暑いですね。
暑いですね。 節電のため冷房を頻繁に使わないでいると、逆に気が狂いそうになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:23
開局です。
開局です。 7・9(月)ニコニコ動画にて顔顔チャンネルが開局いたしました。 簡単にいうと、今までYouTubeでしか視れなかった鉄ドンの宣伝がニコニコでも視れるようになったというだけのことですが、一応新番組も制作いたしました。一ヶ月の期間限定公開ですのでお見逃し‥ても別に大事ではないが。 本来「Rabbits」的なものやろうとしたのですが、日数が無くて結局また電気紙芝居になってしまいましたが、7・21(マンガ講座‥CM上映中!)と8・18(鉄ドン)のいい宣伝になってくれれば本望であります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:08
ハゲハゲのCM
ハゲハゲのCM 台風でうっとおしかったですね。 さて、目下中国にいます鉄ドンの御大、上海映画祭にて念願のジャッキー・チェンに逢ったって。羨ましいですね。 そうしているうちにも日本では、顔動画プロの鉄ドンCM(こればっかし!)ハゲハゲ第2弾ができました。 アニメとはほど遠い電気紙芝居です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 02:42
変なゴーゴーパンチ
変なゴーゴーパンチ 鉄ドン新CMにゴーパン登場 18年前の鉄ドンのアイドル、ゴーゴーパンチ(ランチ&はと)が、これまた18年ぶりに活動再開し、鉄ドンにもご出演されます。 昨年はうちとこの映画「劇画家殺し!」にも出演。健在ぶりをアピールしました。 息の合ったコンビのショートコントを見たい!という方はDVへいらっしゃいませ。 勿論、尻プロのしりもち社長も登場します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 21:25
変なキイハンター
変なキイハンター                         8/18鉄ドン復活を記念して(?)、鉄ドンファミリー犬ラジオ(現・尻プロ)の面々(というかほとんど黒座敷)が、無理矢理な「偽阪急電車」CMを作っております。しかもキイハンターなのか何なのか、よくわからん設定。なぜ阪急電車なのかという素朴な疑問など、この際カタいこと抜きでいきましょう。 国際警察は宝塚がお好き、馬鹿が揃って珍道中、ズッコケハレンチ暴走列車、なんでもありのシリーズです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 17:56
鉄ドンとマンガ講座。土曜のイベント2本
鉄ドンとマンガ講座。土曜のイベント2本 ☆7・21(土)I'ma トークライブ 「大人のマンガ講座トキワ荘編-飛び出し坊やもあるよ!-」 誰もが知っているマンガの聖地、トキワ荘の漫画家たちの裏表人間像と作品についての徹底研究。といってもどうしても趣味に偏るのでまじめなファンは熱くなりすぎないよう御了承ください。 2012.7.21 sat 19:00 OPEN.19:30〜 START (予定)@I'ma http://www.wonderful-o.com/ima/ 前売・当日とも¥1,000(1ドリンク別) 【... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 11:17
8/18(土)鉄ドン
8/18(土)鉄ドン ★★18年ぶりにリターン!一日限りの復活です。 http://tetsudon.sarashi.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 11:58

トップへ | みんなの「鉄ドン」ブログ

黒のマガジン 鉄ドンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる