アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか??
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか?? 先月末、水木しげるお別れの会へ行って参りました‥友達が。僕も行きたかったですが行くと当分帰って来られないような気がして諦めた。それに気持ちとしてはまだお別れしたくないですので。 てか、先月末は関西でもどえらい寒波で難儀してました。南方のお家は水道管やられてシャワーも湯も出ない状態で、水道屋呼んでもそんな家がいっぱいで来週まで修理無理とのことじゃ。仕方なく銭湯行って(客いなくてよかった)、電気風呂でシビレて、おうちの水道栓締めて神戸へ戻りまして。 神戸は神戸でまた最悪で、先週帰宅したらアナログ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 20:01
バスに乗った鶏弁
バスに乗った鶏弁 過疎の村に住んでいたとはいえ、一応これでも僕が十代の頃はちゃんと小学校も中学校も地元に存在していた(2011年に両方閉校)。しかも中学時代は山奥の新校舎でスクールバス登校でもあった。朝は隣町の端から順番に生徒達が乗り、下校もまた隣村の方から順番に下車し、僕らの地域に向うのはほぼ後半なので、部活で帰りが遅れようものなら辺りはすっかり夜になっていた。 そんなこんなのスクールバス通学、隣村の海岸沿い地区の生徒が降りる時間帯、いつも決まって港を歩いている年齢不明の女の人がいた。その女は、緑と赤が入り交... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 18:47
ここだけは開けるなよ
ここだけは開けるなよ いいお天気続きのシルバーウイークでしたがいかがお過ごしでしたか?? 僕は京都の大谷本廟行った帰りに「ブラタモリ」京都篇で紹介された琵琶湖疎水記念館へ行ったぐらいですね。なんか結構遠いとこのように感じたが八坂から徒歩で行けたので驚いた。とてもよかった〜映画のロケしたい。でも時間の都合で南禅寺の水路閣まで行けなかったのでまた今度来よう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 16:03
うんこと犬の日々
うんこと犬の日々 こんばんわ、関西地方梅雨入りしましたが晴天の日多し懐淋しみなさんいかがおすごしですかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/07 21:52
東京から2800円で帰って来た
東京から2800円で帰って来た こんばんわ、部屋でくしゃみをするたびに隣の部屋の座敷犬に吠えられるのでとにかく静かな土着民です。 シアターセブンで22日(金)まで鉄ドン(もうフルタイトル書くのすごいめんどくさい笑)やってますよ。21日(木)は顔映画の他の短編も流す予定ですのでまだ見た事ない方はぜひ遊びに来て下さい!いずれ『劇画家三部作』もやりますよー!(希望) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 21:58
唐組【透明人間】観劇!
唐組【透明人間】観劇! どうもこんにちれ。映画の主演女優の705ちゃんが近々ご結婚って言ってたので「あれ??いつだったけな〜??」とか思いながら、705の姉ちゃんに「いつだっけ?」って聞いたら「明日だ」って言うのであわてて祝電打ってたら、電話に出た担当者に「お祝いにうるしの小箱などおつけしたらいかがでしょうか?」と言われ「そんなもんつけてかぶれませんか?」と聞いたら大爆笑された世間知らずです。※705さん昨日(3日)ご成婚でした。めでたいめでたいおめでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 09:40
震災後と震災当時の話
震災後と震災当時の話 いやーなんだ、また寒くなったですね。神戸雪が降ってました。 鉄ドン関連作品がシアターセブンで5月にロードショー公開されることが決定いたしましたので、まだ観てない関西近郊の方は是非ご覧下さいね。顔画工房の短編アニメもやるよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/12 00:59
そりゃ犬にも吠えられる。
そりゃ犬にも吠えられる。 ここ最近、涼しくてすごしやすい気候だな〜と思って、時間がある時は歩いて夙川まで出てぶらぶらして、こおろぎ橋の下から見える鯉に癒され、この連休にまた行こう〜っと思ってた矢先のまた台風か、いやんなるな。 おかげで友人と錦鯉の品評会に行く予定がキャンセルになった。どっちにしろやることが多いのでこの機会にひきこもっていたほうが無難かと思い、なんじゃかんじゃごじゃごじゃやっていると、目の前のごじゃごじゃはなかなか片付かないどころか、その数は一向に減らず、むしろ増えていくような気がして、さすがのノンキな自... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 10:10
紀香は仕事してんのか?
紀香は仕事してんのか? ヤング放送局内のカルトアイドル藤原紀香様の変なブログが話題になっておるので、興味本位に覗いてみたがひとつも面白くなかった。以前香山哲君が「パブリッシュごっこ」というイベントにて「ブログでやたら段落を多めに空けて書いてる奴のオチ全然ない」という発言をしていたが、ほんとその通りの内容であった。ヤフーニュースで取り上げるまでもない茶番劇とは思ったが、逆に紀香様健在をアピールした芸能史に残る逆転的発想なのかもしれない(嘘)。 ちなみのそのパブリッシュごっこは、今月28日(日)、中津のシカクにてほんとに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 12:11
坊っちゃん書房閉店!
坊っちゃん書房閉店! またまた今年も盆休みで帰省しましたが、一番ショックだったのは、毎年立ち寄っていた銀天街の古本屋の老舗「坊っちゃん書房」が跡形もなく消えてて、なんかこじゃれた店になっていたことだ。滅茶凹んだわ〜もうこれで楽しみ一つ消えたよ‥。 この本屋は歴史が相当古く、初発見は確か小学6年の頃だったと思う。僕なんか田舎の小学生かそこらに、松山なんて大都会、年に一回行けるか行けないかちゅうぐらい遠くのユートピアでんね。 店頭のガラスケースに「坊っちゃん」と夏目漱石の著作本が数多く展示される中、『漫画坊っちゃん』... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/29 22:17
こわいはなししかないで。
こわいはなししかないで。 僕は限界集落出身なので、ジャリの頃から村ぐるみではぐらかされてしまった事件をよく体験しました。 それはまさに見て見ぬ振りをするように風化されてきましたが、大人になって改めて思い出して「あれ?‥あれ‥って‥あれだよな‥」と思うことが散々あったものです。あれとかこれとかそれとか‥数えあげただけでもキリがないのですが、よくよく思い出したら小中高時代は結構話のネタにもしてたような気がするな〜‥例えば、「◯◯んとこのじいちゃん死んだけどあれ嫁に殺されたんやろ?」とかね。 まあそういう土地で育ってるので... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/07/21 15:14
丸禿の男
丸禿の男 先日、ちょっと焦ったのですが、わたい断髪しましてね。毎年この時期になると、単に暑いので丸坊主にするのですね。そして、断髪屋で、バリカンですよ!刈って刈ってまた刈って‥てな具合でやられて、「後ろはこんな感じで?」て、後頭部見せられた時に「ワッ!」って自分で言いかけたんですが、10円ハゲがあったのですよ。と、いっても、そんなことしょっちゅうあるし、通い慣れたる近所のお医者様から処方薬ももらってるので大丈夫なのですが、でも鏡見せられて知るというのは、さすがにちょっと驚いてしまいましたね、後頭部なんかあ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/09 17:08
今年は病気の午年!
今年は病気の午年! なんだかんだあったが2014年も始まりましたね。 わだす(顔)は、30日に仕事納めというどうしようもない過働スケで疲れまくり、大阪某所でお仲間たちが忘年会を開いているというのに参加できず、松屋でごはんしました。でもやっと激務から開放されたようで、逆にこれでいいのだと思いました。 大晦日だけお休みして、早速元旦と2日は撮影と新年会と収録という朝から晩までかなりハードなスケジュールでして、部屋の掃除すらしておらず、ため込んでパンパンに太ったHDを消化していかなきゃ年末年始のお笑い番組を録画できな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 18:38
師走のサザエさんまつり
師走のサザエさんまつり 先日「サザエさんの秘密徹底解明SP」やってましたね。面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 19:12
毎日が人殺し?
毎日が人殺し? 昨日は、鉄ドンの星野さんに誘われ、シネヌーヴォで上映されている(今日が最終)野火明監督の映画「蟻が空を飛ぶ日」を観に行った。 内容もさることながら、俳優も魅力的で、とても面白くて怖かった。 ヒロインが少女を殺すシーンで、床にドタマを打ち付けて頭を叩き割るというどぎつい表現があったのだが、僕が普段働いている昼間の仕事は、チョコレートのどデカイ塊をタンクの渕でブチ割ってその中へ放り込むという毎日なので、まさにシーンとかぶって身震いしそうになり、日頃の疲れで途中寝てしまうかと思ったのにまったくねぶ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 21:20
劇画工房vs顔画工房
劇画工房vs顔画工房 ★★ついに辰巳ヨシヒロと対面★★ 鉄ドンの星野さんとともに、24日は京都シネマに映画『TATSUMI』を観に行き、翌25日は、京都国際マンガミュージアム、 映画『TATSUMI』公開記念イベント<劇画の生みの親> 辰巳ヨシヒロトークショーへ。 辰巳ヨシヒロといえば、劇画工房の数少ない残党であり、貸本マンガと劇画の生き証人である。顔画工房のネーミングも劇画工房のパクリで発足された偽のユニットなのでこりゃ行かねばと勇んで出かけたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/08/27 20:34
限界集落を語る。
限界集落を語る。 「つけびして 煙り喜ぶ 田舎者 かつを」ですよ。 ついに限界集落で猟奇殺人が起こってしまった。詳細諸々色々あったことだろうが、殺ったことは大罪だ。 でも、なんかこう言うと不謹慎でしょうが、加害者の気持ちもわからんでもないんですよ。 僕の地元も完全な限界集落でそのうちなくなるでしょうという村です。 村の一体化っていうものはある意味残酷で、人の気持ちを変えてしまうものです。 ごくごく近くにいた人たちも、ちょっとした行き違いでいつの間にか輪から乱れ、孤立し、やがて村八となったり‥それぞれ事情... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 22:14
サッカーを語る。しかもまじめに。
サッカーを語る。しかもまじめに。 サッカーサッカー、AKB‥と、うるせえですねまったくよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 02:09
限界集落におうちあり!
限界集落におうちあり! 昨年暮帰省しました。 しかし、これ帰省するのも一苦労ですよ。バス乗って汽車乗ってバス乗って、そこから駅着いてもまだ遠い。しかも実家方面行きのバスはもうない(なんせ午前中に最終が行ってしまう!)からタクシー乗らなきゃならんのだが、家着いても店ないから必然的に食べ物がない!しょうがないもんでタクシー乗っても途中コンビ二寄ってもらわなきゃならんですよ。ほいでタクも実家の前まで乗ると3000円以上かかるもんで、3000円の手前で停めてくれって頼んだら、だいたい海岸よりの軍人墓地で降ろされるのだ。夜はも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 00:59
寒い!イヤになるわ!!
寒い!イヤになるわ!! とりあえず‥ しりもちさん個展☆12/17〜23までだったが延長決定でよかったズラ。 http://ameblo.jp/shirimochi72/ 会場よるのひるね http://yoruhiru.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 21:49
鬼畜犯罪と尻CMうらばなし
鬼畜犯罪と尻CMうらばなし いやー兵庫県在住の人間としては、尼崎の事件は怖いですね。 人ごとではないですから私も。こんな因果な稼業を続けてますと、そりゃいろいろ怖い目に遭うたりもしますわな。しかも今回、たまたま「消された一家」という本を読んでた矢先に起こった事件だったのでたまげました。その、北九州の事件といい、やっぱ洗脳って怖いですよ。 服従の前に人間であるか悪魔に魂を売るか、その選択が出来ないくらい追い込むのがやつらの手口ですからね。 中高校のいじめにも若干繋がるのですが、いじめで頂点に立った所謂番長の奴は、自分が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 12:54
暑い。狂いそうだ。
暑い。狂いそうだ。 世界のクロサワの『天国と地獄』でね、山崎努の誘拐犯が「あんたとこは金持ちでクーラーガンガンきかしてて、わしとこなんか狭いわ暑いわ、ムカつくさかいおたくの子供を誘拐したった」て動機を語ってるラストシーンがありますが、その気持ちわかるわ〜。暑さって、寒さに比べて人の思考狂わせるからね。うちは冷房あるけどずっとつけてないと夜も寝られないとですよ、でも貧乏人にはずっとつけとくのもキツいでしょ、いやんなるぜ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/30 20:16
食いたるもちの数
食いたるもちの数 前回はひがしやまの話を書きましたが、あと保育園なんかでよく食べてたのは餅です。 どっかの家庭で食えなくなった鏡餅やら杵付き餅やらがかちかちになったまま保育園へ流動され、ストーブの上に置いてええ感じになるまで焼き、それにぶっとい黒砂糖をくるんで食べるのが僕らのおやつでした。 特筆すべきは、固くなってしかもカビが生えいるやつまで、カビの部分を、先生もどきが真っ黒な包丁でカットし、若干形の薄くなったそれを焼くわけです。 黒砂糖はそのまま食べてもいいおやつでしたが、餅にくるむと格別でしたね。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/04 00:38
ひがしやまのはなし
ひがしやまのはなし 半年ぶりにマンガを描いたのですが、頭も腕も鈍ってしまっていまひとつでした。 それはそれでいいのですが、こもってなんやかんややってると、体温調整もうまいこといかなくなりますね。神戸市はまだ寒かったりしますが、実は気のせいで、出歩くと暖かかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 14:12
冬の快適エコ生活!
冬の快適エコ生活! 寒いじゃないですか。僕は南国リアス式海岸育ちなので寒いのはてんで苦手です。でも都会の真夏も大嫌いです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 00:26
愛と死の十字架!!
愛と死の十字架!! いつの間にやら年も明けておりました。 僕は年末年始は実家の方へ帰省してましたが、えらいもんでずっとお疲れで、大晦日の「笑ってはいけない〜」もほとんど寝てて、気がついたら年も明けちゃってた具合です。 で、3日に神戸へ帰る途中、松山の大街道で晩飯食べてぶらぶらして信号待ちしてたら、横断歩道の向こう側に杉作J太郎がいるんですね。あれ?なんでこんなところにJ太郎が??あ、そっか松山は地元か!と思いながらもほんとに本人かな?と疑いつつ、信号変わってすれ違う瞬間ガン見したらやっぱりJなんですよ。 声か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 20:35
ヨンアちゃんピンチ!
ヨンアちゃんピンチ! わだすはアホなイベントばっかりやってるどマイナーなおっさんに見られがちですが、普段はごくごく普通にまじめに働いておりましてね。 昨日、外回りしてて、昼過ぎに事務所へ戻る際に、ホームのキオスクにて、ananが売っとったのですわ。 へえ〜キオスクにオシャレ雑誌があるのか、しかも阪神電車の!とか別に思わなかったのですが、僕の横に居たJ太郎さん風のおやじ(同僚ですが)が、ananの表紙を見て、突然「誰この娘!」と声を張り上げたのですね。 「これはヨンアちゃんっていうモデルでっせ」と親切に教えてあげ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 09:17
大日本百馬鹿伝!
大日本百馬鹿伝! さて2月、やっと温かくなってきたのかと思いきや、また寒くなるそうで。 いやーちょっと最近むかつくことばっかりなんですがね。 俺がおかしいのかなんなのか、周りヘタレばっかりで大丈夫か?と思うデスね。 このブログ読んでる人いないから書けるのですが(そんなこというてる自分もヘタレやがな)、平均(たいらひとし)ふうに言うと「カタイこと抜きでいきましょう」よ。 この一ヶ月、いや正確には年末年始と、それぐらい自分でやれよ的な奴が多いの何の。結局、邪魔臭いことは誰だってやりたかないよ。 では、ここ最... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 22:17
尻ブロの逆襲
尻ブロの逆襲 どうにもこうにも借金が多すぎて・・・といっても自分は基本的にどんなに小銭でも金は借りない人生を過ごしているのだが、俺の顔が菩薩に見えるのか、もしくはただのお人よしのバカに見えるのか、ほぼ毎月のように誰彼なしに借金を迫られる。これは深い意味があるのだろうか・・・・?? 決して金を持っているような風貌ではなく、むしろ金持ってないような柄だというのに・・・。 しかし報道されないだけで全国にこういう「たかり」人生を歩んでいる奴が何万といるのかと思うと情けなく恐ろしくなる。 自分の経験上、金を借りる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 14:20
血肉の壁
血肉の壁 毎年恒例の鼻水に悩まされています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/12 23:24
果たしてフリペはブームなのか?
果たしてフリペはブームなのか? 先週は古本に気をとられてただでさえ栄養失調気味のお財布をまた激やせさせてしまいましてすいません。 金曜に古本市場で文庫二冊も買ってしまう。 翌日(昨日か)「実験アキレス」最新号置きに、元町のレトロ倶楽部行く。古本物色し某雑誌に興味のある記事が載ってて、「あ、こういうの好きだなあ〜誰が書いてるのかな?」と思って筆者調べたら、なんと自分だったオヒョーッ!! あ、確かにコレ書いた記憶あるけど、掲載誌送ってくれなかったので催促したら「在庫ない」って言われ、おまけにギャラも踏み倒されたんだ〜…と痛い経... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/07 19:59
地球はお前ら以外のモンじゃクソッタレメ!!
地球はお前ら以外のモンじゃクソッタレメ!! バカ女だらけじゃねえか! なんでこうも俺の周辺にバカ女がはびこるのか相当キツイですよ。 木曜だったかしら、仕事終わってブックオフ行ったんですわな。 品定めしてる途中、何やら耳障りな声がしてるな〜と思いながらも本物色してたら、その声がどうも俺の背中越しの裏の本棚方面から聴こえてくるのが分かった。裏回ったらスーツ着たバカ女が携帯で話してやがる。なにやら飲み会の話が丸聴こえ。しかもよりにもよって俺が見たい方の本棚にいやがり、そいつは別に物色するわけでもなく、ひたすら本棚の前を占拠し、でかい声で喋... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 13:38
上京日記
上京日記 ○ハチャメチャ東京作戦09 上映会無事終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 22:32
三都を旅する!‘09
三都を旅する!‘09 GWもあっという間に終わったが、人の多い連休は敢えて近場で過ごし、こういう天気の良い日におんもヘ出るのが1ランク上のおっさんのやり方だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/09 23:57
人付き合いに関するホントに真面目な話
人付き合いに関するホントに真面目な話 前回の日記、中途半端に終わってしまった。 これは所詮言い訳だが、実は書いてる途中に知人から電話かかってきてね、「今日休みなら会えないか?」と云うので、忙しいから断ったら一時間後またかかってきてね、「そっち(神戸)まで出るから来い」と云うのね。 言い出したら聞かん人っていますよね。 まあ、俺も晩飯ぐらい付き合ってもいいっか〜のノリで「じゃ、17時過ぎに元町で」って云ったら、「あん? 俺今から行くからそれじゃ遅いよ!16時にしてよ」と云うのね。いや、しかし「俺だってやることあるべよ」と突っぱね... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 15:11
感染や体罰について真面目な話
感染や体罰について真面目な話 鳥からもヒトからも豚インフルエンザ? なんか毎年何とかインフルエンザが・・・ってここ最近で増えた。 俺は職場上ずーっとマスクをしっぱなしなので今更マスクをつけろと言われても、逆に外したいくらいだ。 世界の動植物の生殖と食物連鎖に関連あるのだろうか、元医学部香山哲にでも聞かなわからん大問題だ。 日曜に大阪鶴亀本舗の石井さんと幻堂へ行ったら、昼間だというのにアライグマが現れたので、新神戸の山奥ではそのうちアライグマインフルが流行するかもしれん。怖い世の中だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/29 15:15
地球はお前ら以外のものじゃ!
地球はお前ら以外のものじゃ! いや〜・・・そりゃ確かに一般人とは一線引いて付き合いたいわ・・・と差別的な発言もしたくなるようなクソな出来事があったね。 本日午後から、幻堂へ一仕事しに行く電車内での話。 俺が座った席の隣にいた女子中学生の会話がんまあああああああああああ〜バカでやんのよほんまにね。 しかもやたらでかい声でベラベラ喋っとるのだが、全〜然面白くない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 23:37
離婚とウンコ
離婚とウンコ 今週はWBC一色であった。でも終わったので次に気になるのが今夜のバーレーン戦、いや、高校野球だ。 ・・・といった普通の日記は一般人に任せてね。 しかしながら一般の観光客に混じって、22日は京都へ。 今年は珍しくよく来ている。観光客は相変わらず腐るほどいるが、残念ながら毎回癒される。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 21:34
カレーOrうどんor血
カレーOrうどんor血 WBC、阪神なんば線開通、離婚騒動といろいろありましたが、だいぶ温なって晩すごしやすなったね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 11:52
クスリ漬けです。
クスリ漬けです。 わだすは、健康に見える割には昭和の病気王と勝手に呼んでるぐらいのボロボロ虚弱体質でして、病院通いは生活において欠かせない年中行事でありますよ。 今年の花粉症もたいがいですね。いや、花粉症もさることながら埃、煙アレルギーというとんでもない体質に加え、バカというおまけつき。 日常生活での現状も影響され、完全に鼻が詰まっていると同時進行で鼻の蛇口が壊れて延々鼻水が出っぱなしの状態なのですわ。 でね、それだけじゃなく朝起きると、いや昼寝しても、起きたらなぜかちんちんがめちゃめちゃ肥大してるんですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/03/14 14:47
キピガイ夫婦
キピガイ夫婦 ほてほて…表顔の日記。 玉置浩二と石原裕次郎が・・・あ、本気で間違えた、石原真理子が結婚したという驚愕の、いや狂喜的のニュースはまじびびった。 知合いの作家が漏らしていたが、石原もさることながら、玉置もだいぶイカレの人だそうで、日常をスケッチしたら玉置のほうがだいぶ面白いというか引くらしい。 職場の休憩室でタイムリーにもラジオから「田園」が流れていた。それを聴いて先輩社員が「お、タマキヒロシ」と言ったので周りが「浩二ですよー」と突っ込んで、自分が「玉木宏は若手ですやん〜」って言おうとしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 12:14
白昼の明石にカッパが!?
白昼の明石にカッパが!? 出かける前にどえらいニュース速報。 歩行者天国で賑わう日曜日の秋葉原に通り魔、警察が刺されたとか。 秋葉原は以前『ニッポン尻相撲狂時代』(憎悪出版)というミニコミを出版してた頃、印刷所へ行くために降りた町である。だからこの通りは自分も通っていたのだと思うとゾッとどころの騒ぎではない。 池袋通り魔事件が起こった当時はまだ在京中で、これまた自転車で通るほどの近場だったのでビビッたことがある。田舎ではこういうドラマのような事件が皆無だったため、こんな事件が起こるととても怖い。最近どうも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 23:17
諸悪の根源
諸悪の根源 いよいよ歌謡ショウが来週に近づいた。 今回は可愛いお姉ちゃん系のバンドが多く、男性のお客さんが増えるといいな〜と思う。 今年最後の尻プロ映像は、歌謡ショウならではの面白いバカ歌番組などをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 12:14

トップへ | みんなの「日記」ブログ

黒のマガジン 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる