アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「劇画家殺し!」のブログ記事

みんなの「劇画家殺し!」ブログ

タイトル 日 時
死んでばっかりです。
死んでばっかりです。 11/19(土)に「うんこ映画祭傑作選」が名古屋のシアターカフェで開催されます。顔映画からは【クソーム】と【異説・雲酷寺】も上映されますよ。お越し下さい! http://www1.odn.ne.jp/~adc52520/uncofilm3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/03 23:11
鉄ドンで大激怒!
鉄ドンで大激怒! 16〜22の鉄ドン、シアターセブン興行無事終わりました。僕は仕事の都合で二日ほどしか参加できなかったのですが、上映中やたら「金返せ!」「ひどい!」の連発で、まじでブチギレしてる客がおるな〜恐いな〜と思って上映後明るくなって怒号の方見たらみんな身内のサクラでした。なんじゃそれ!自虐か!! 日替わりで各監督の秘蔵短編映画をおまけ上映し、21日は顔映画特集でした。ありがたいことに、よるひる映研11で初上映した『昼顔くん』も早速劇場デビューさせていただきました。色々大変な事もありましたが楽しかったで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 23:14
4・12(日)逆襲のひるね!
4・12(日)逆襲のひるね! 鉄ドンも大爆笑のうちに終了しましたね。みなさんお疲れさまでした。神戸から応援しましたよ。 そしていよいよ4月12日は、夜の午睡にて『逆襲のひるね!』なるイベント開催決定!! 新作映画【劇画家殺しの逆襲】初上映会です。出演者のみなさまも数人参加してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/25 23:19
半殺し市場!了 そして最終回
半殺し市場!了 そして最終回 ←ついにうんこをのっけたビワ統制官 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 21:30
昭和の特撮をやり出した。半殺し五話!
昭和の特撮をやり出した。半殺し五話! 諸々の事情で一日配信が送れてしまいオロオロしたが、なんとか【劇画家半殺し!】第五話が無事公開された。いいも悪いも心配してくれた方々には感謝いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 17:46
「半殺し!」 第四話と「半殺し市場!」
「半殺し!」 第四話と「半殺し市場!」 正月も明けて一週間経った。 1月31日(土)に神戸の稲荷市場で久しぶりに映像のイベントをする。 素晴らしいチラシとキャッチコピーはしりもちさんが作ってくれた。 過去にやったイベントのチラシで描いた「梯子のついた劇画家」を今回のチラシでもリクエストしたのだが、今回はすっげえリアルになっている。 ★半殺し市場! 自主映画界のサツマイモ。『顔画工房』が贈るお冗談ムービー大放出! 半殺し市場! 伊丹ローズ主催「伊丹グリーンリボン賞」受賞作品も一挙上映! 【日程】2015.1.31(土) ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 19:36
文太も死んだわ!
文太も死んだわ! ついに文太まで逝っちまった。あーほんとつらい。いやになる。無念で毎日やる気ないね。 訃報を聞いたのは、職場の休憩室で誰かがつけたテレビ「ミヤネ屋」での速報だった。休憩室に入ったら一番端っこのテレビ画面に文太の顔が映し出されていたので「あ、やっと健さんについてコメントしたんだにゃー」と呑気に思ったのも束の間、画面の端っこに「死去」の文字があり、無意識に「チクショー」と唸ってしまった。晩にしりもちさんからまたメールがあったが、次はいよいよ田中邦衛かな‥??と不謹慎ながら今後の追悼のやり取りをしてい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/12 23:11
京都鴨川で役者の骨折れる!
京都鴨川で役者の骨折れる! 【劇画家半殺し!】クランクアップ いや〜ほんっとに長いことかかったですよ、今回は。前作の【劇画家殺し!】は半年で本編が完成したのに、今作【劇画家半殺し!】は、約八ヶ月かかってやっとクランクアップしたという有様です。 しかし、撮休が長引いてしまった上に脚本も変更せざるをえなくなり、おかげで先にアップしていたもち吉ことしりもちさんをもう一回引っ張り出したのだが、これだけ時間空くと、ただでさえ忘れん坊のしりもちさんは、自分が着ていた衣装すら覚えてなく、必要なズボンを家に置いてきてしまったので、... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 22:58
そりゃ犬にも吠えられる。
そりゃ犬にも吠えられる。 ここ最近、涼しくてすごしやすい気候だな〜と思って、時間がある時は歩いて夙川まで出てぶらぶらして、こおろぎ橋の下から見える鯉に癒され、この連休にまた行こう〜っと思ってた矢先のまた台風か、いやんなるな。 おかげで友人と錦鯉の品評会に行く予定がキャンセルになった。どっちにしろやることが多いのでこの機会にひきこもっていたほうが無難かと思い、なんじゃかんじゃごじゃごじゃやっていると、目の前のごじゃごじゃはなかなか片付かないどころか、その数は一向に減らず、むしろ増えていくような気がして、さすがのノンキな自... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/13 10:10
複雑な雑な思い。でも「山坂」第7号発売。
複雑な雑な思い。でも「山坂」第7号発売。 さて秋です。 この時期はわだすはほんとうはなにもしたくないのですが多分色々やりますね。 けどなかなか思うようにことは運ばないのも事実と現実。ここんとこ考えさせられる事が多かった。 大変なケンカもしたし信用も失ったし一人では考えきれなくなったりして‥それでもちゃんとごはんは食べてうんこもしてますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/09 11:16
せれぶしかおらんで。
せれぶしかおらんで。 ごっちゃんです。最近テレビで僕んちの近所がよく映るので見てたらたいがいイノシシの被害のニュースです。モロうちの近くですね〜夜怖いでよ、僕毎晩徘徊してたのにできんにゃ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 00:49
びんぼうにんしかおらんで。
びんぼうにんしかおらんで。 一ヶ月ぶりに関西での映画撮影を再開したのですが、もういつまでやってんのだか。話もわけわからんくなって往生してます‥毎度のことだがね。 22日の日曜は、当初夙川で取り残したシーンを撮影する予定でしたが、予報では雨というので、別のシーンをやろうということになって、ミニコミが充実している本屋「シカク」(阪急中津駅すぐ)にてロケを敢行したのですが、オファーしたのがなんと20日の金曜ですからね。飛び込みで寄って、店主のトモエ君に「日曜ロケやってもいいかな?」「いいとも!」的な感じで半ば無理矢理決めまして... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 22:49
かっぱ希望。
かっぱ希望。 ホゲーッ! ここのとこ生命保険の契約変更の手続きにほとほと骨が折れてます。なんでそんなことしてるのかというと、詳しくは「実験アキレス」に書きました。 まあほいでなんだかんだ言うてる間に今年ももう半年じゃないか。しかも、顔映画の撮影もまだちょっとばかし残っているというのに、鉄ドンの第二弾「フールボンバー(仮)」がいよいよ本格的にスタートするわで大変じゃ。わてとしても準備に入らんといかんですけんね。新しくスタッフ兼プロデューサー補として参加してる佃監督らとともに、打合せもしたですよ。第一弾はアニ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/17 22:52
「暇ですか?」
「暇ですか?」 神戸はえらい風が吹いてますが、晴天なのに寒いてどういうことだね? でもって、時間も人数も資金も前回の半分でやっつけている、顔映画最新作『劇画家半殺し!』(「続劇画家殺し」改題)であるが、面白さは半分以上にしたいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/21 12:50
ビマ!鉄ドン!パトレイバー!
ビマ!鉄ドン!パトレイバー! よるのひるねのイベント、無事に終わりました。 なんちゅうても今回は綱渡りであった。春先で急に忙しくなったおもち社長は、新幹線の時間が来ても仕事が終わらず、前のりしていた僕は「危なっかしいからもう東京に来るな!」とメールしたが、社長、仕事抱えたまま前日上京。16時オープンのギリギリまでマンガ喫茶で仕事してて、リハなしのぶっつけ本番で司会。ウニバースとイベントゲストのおかひでき監督は、店内でオープン直前まで映画の撮影やってたし、そしてその横では705が必死に展示物を装飾してて、その間にもお客さんは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/07 21:44
滑稽と配布
滑稽と配布 どうも、のらくろです。町田市で『滑稽とペーソス』やってます。 わが師、水泡先生の人生おもしろ回顧展。24日までやってるであります。黒い体に大きな目、あわてんぼうでさびしがり‥今後も猛犬連隊をよろしくおねがいするであります。 そして、次回はぜひ、ゆうばりでメロン熊にやたら捕まっていた鬼の兄弟とも絡んでみたいであります(※この後、調子に乗ったメロン熊は、ちびっこにマジ泣きされていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/09 23:33
☆4月は二大顔映画まつり
☆4月は二大顔映画まつり ☆映画『劇画家殺し!』(表版)、2013年4月6日(土)東京上映会決定。 2011年に裏版を公開するも、その後見送られていた表版を今回初公開です。主題歌を担当する泊の生演奏と軽いトークショーもあります。まだ見てない方はぜひともいらして下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/02/25 22:45
コマヤの新チラシ
コマヤの新チラシ ☆12/11(日)神戸のコマヤで開催される「劇画家殺し!」上映ライブの新しいチラシが完成しました。ゲストにカ二コーセンが出演されます。                                         武村篤彦制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/20 14:54
ヨンアちゃんピンチ!
ヨンアちゃんピンチ! わだすはアホなイベントばっかりやってるどマイナーなおっさんに見られがちですが、普段はごくごく普通にまじめに働いておりましてね。 昨日、外回りしてて、昼過ぎに事務所へ戻る際に、ホームのキオスクにて、ananが売っとったのですわ。 へえ〜キオスクにオシャレ雑誌があるのか、しかも阪神電車の!とか別に思わなかったのですが、僕の横に居たJ太郎さん風のおやじ(同僚ですが)が、ananの表紙を見て、突然「誰この娘!」と声を張り上げたのですね。 「これはヨンアちゃんっていうモデルでっせ」と親切に教えてあげ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 09:17
11・13(日)★12・11(日)劇画家殺しバンドご来場!
11・13(日)★12・11(日)劇画家殺しバンドご来場! 映画「劇画家殺し!」上映とそのバンドのライブを開催します。 笹山鳩こと山田参助率いる泊としらきたかねの音楽ユニットが結集。サントラにも入ってないオリジナル演奏も奏でる予定です。 ☆11/13(日)☆なんば紅鶴 http://benitsuru.net/ ☆12/11(日)☆神戸コマヤ http://komayaweb.com/km/ ※両日13時開場 14時開始(上映) 料金◎1000円(安!) ★↓京都上映会後のチラシはコチラです。京都と比較すると微妙な相違点がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 13:19
うんこして何が悪いこのクソッたれ!
うんこして何が悪いこのクソッたれ! 見て見てこれか〜わゆす。 貝十マンガの名脇キャラで一部地域でおなじみうんこ坊やのお人形ができあがりましたきゃー素敵よ〜お客さん!! 誰が作ったのってわけ?そりゃもちろん、いつもお世話になっております☆☆☆ 山坂書房の大西真人先生に作成していただきました☆三つです!無理矢理〜 三好吾一の新作ずっこけマンガ「スットコどっこいくん」と写実劇画の大傑作「フォトグラフもよろし☆☆☆く ※ちなみにうんこ坊やはこんな感じで控えめに登場します。(下の方に移動してねこのスットコどっこい) ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/18 10:59
最近の動き
最近の動き すっかり肌寒さを感じるような季節になってまいりましたがいかがお過ごしかというと、銭にならんことばかりしています。で、これがいかんせん楽しくてそのくせ忙しくて身動きとれません。 星野さんは現在、「劇殺!」中国上映に向けて現地調査に行っております。いいな〜。 そして、日本では日曜日にイベントを結構やります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 09:55
劇画家、京都で大公開どすえ。
劇画家、京都で大公開どすえ。 10・23映画『劇画家殺し!』(裏版)関西初上映会決定  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/21 09:49
ブログ版・劇画と貧乏
ブログ版・劇画と貧乏 さて東京上映会も滞り無く終了しました。 お越し下さったみなさま、ほんとにほんとにありがとうございました。 そして昨日、パブリッシュ12も無事に終わったのだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/07 11:02
とどめの宣伝!
とどめの宣伝! さあなんだかんだいうてもいよいよ迫ってまいりました『劇画家殺し!』上映会。7•31は夕方から阿佐ヶ谷へ濃い映像を観に来てね。 パー天然カラー(三澤さん命名http://ameblo.jp/shiripro/)100分です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 09:59
ちゃんとしたサントラ盤でけてます。
ちゃんとしたサントラ盤でけてます。 さらばアナログ。地デジ化。 僕はまだまだアナログ人間ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 22:56
劇画★危機一発!
劇画★危機一発! 畜生! 原田芳雄逝くて‥信じられない。きっと復活すると思ってたのに無念だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/07/20 11:27
泊のサントラがでけた。
泊のサントラがでけた。 ※サントラ盤のNGジャケット。7/16円盤のライブで発売予定です。 ★泊 http://tomaritomari.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/09 10:17
でも誰も悪くない(多分)
でも誰も悪くない(多分) 江口愛美という娘はCGかなんかやったんですか? 僕、昨日たまたまフラッシュで、この娘の写真を初めて見たのですが、なんか他のAKBのメンバーのいいとこだけをくっつけたら出来そうな娘やな、秋元よう見つけたな〜とかブツブツ言うてたら、横にいた友達が「作ったんですかね?」と言うわけですよ。そうやったの? ああ、メンバーの娘がそれっぽいことをブログで書いてしまったのですね。 それね、似たようなことがよくあるですよ。 以前、イベントでシークレットのゲスト呼んでて、中半VTR流して終わった頃登場させる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/06/17 03:23
劇画家殺し!(裏版)上映会のお知らせ
劇画家殺し!(裏版)上映会のお知らせ 2011年、7・31(日)よるのひるねにて、 顔画工房製作初の長編映画「劇画家殺し!」(裏版)一回限りの上映が決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/05 00:58
殺しを徐々に解除していく
☆今回の黒ブログは、桜井顔一(かおいち)と、黒岩幸一(さちかず)が担当しています。 先月は忙しすぎて厳しかったです。 僕(かお)は昨年後半からえらい虚弱体質になり、土地土地の病院、診療所にご厄介かけがちなる若僧‥いや、おっさんです。要するに風邪引きやすくなってしまい、その原因が、極度のストレスと疲労によるものと言われています。まあでもそんな話はどうでもよくって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/15 15:23

トップへ | みんなの「劇画家殺し!」ブログ

黒のマガジン 劇画家殺し!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる