アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バカ田大学」のブログ記事

みんなの「バカ田大学」ブログ

タイトル 日 時
今年もよろしくデス。
今年もよろしくデス。 ★ギャグマンガ講座開講! 3/4(土)によるのひるねでマンガ講座やります。今回のテーマは赤塚不二夫など「昭和のギャグ漫画」について語りますです。詳細は後日。今年最初で最後のイベントになりますのでよかったらのぞきに来て下さい。 同日ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、今年も「鉄ドン」に参加してます。 今年のテーマは「大怪獣チャランポランまつり」と題して怪獣が絶対出て来る馬鹿映画26本!おかひでき、田口清隆など特撮でおなじみの監督も参加です。 顔映画の新作怪獣アニメ『シリラ』も上映だ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 22:45
再び上京ス
再び上京ス 普通のブログです。 26・27日、またしても東京電撃大作戦決行。 今回は、勿論映画の編集も兼ねて、僕が昔住んでいた歴代アパート二件を久しぶりに訪ねたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/29 14:04
実録・赤塚家のお通夜!
実録・赤塚家のお通夜! フジオちゃんが亡くなる2ヶ月前にバカボンを世に送り出した元少年マガジン編集長の内田勝氏も死んでいた。 なんかフジオちゃんに関連する方々がどんどん逝きますね。 このブログもサヨナラフジオちゃん月間で、まだまだ続いてます。 今日は実際に僕が接した赤塚不二夫の話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/10 22:30
フジオちゃん天国へ行ってしまったダス。
フジオちゃん天国へ行ってしまったダス。 真っ白に燃え尽きた・・・のか? 俺はフジオちゃんが死ぬ時は、豪華客船で突然「死のう!」と言って飛び込んで溺死するものとばっかり思ってたのに…。 向こうで由利徹やたこ八郎には会えたのだろうか? 告別式、行きたかったが俺関西なので無理。しかし本当のファンなら行ったのだろうが…いや、本当のファンなら逆に行けないかもね。 リアルタイムではなく録画したワイドショーでしか見てないけど、白紙の(ような)弔辞を読むタモリ。死んでから「ありがとう…」って…ハナ肇死んだときの桜井センリか!?  でも わか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 01:01
フジオちゃん死んじゃったヨ〜ン!! 見たいの巻
フジオちゃん死んじゃったヨ〜ン!! 見たいの巻 赤塚ショックはさめやらず、無念のココロ。 そこで今回は追悼番組で流してほしい昔見た赤塚特番を振り返ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/05 01:20
悲!フジオちゃん死んじゃったのだ。お通夜の巻
悲!フジオちゃん死んじゃったのだ。お通夜の巻 シェー! まあついにとうとうやっぱりきたかこの日が、というのが素直な感想だ。 下落合タイムスのチビ太のメッセージが切ないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/03 14:14
大ダメおやじ考@
大ダメおやじ考@ 封印された作品が流行っておるが、僕が再放送を望むアニメの一つに『ダメおやじ』(74年度作品。脚本には「レインボーマン」などの伊東恒久)が挙げられる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 16:52

トップへ | みんなの「バカ田大学」ブログ

黒のマガジン バカ田大学のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる