アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「催物」のブログ記事

みんなの「催物」ブログ

タイトル 日 時
後家殺し追加上映とスペクテイターカレー号!
後家殺し追加上映とスペクテイターカレー号! 2017年秋の面白イベント開催決定! よるのひるね生誕15周年記念イベント 顔映画大会VOL.6 空想探偵劇映画【劇画家後家殺し!】追加上映会!!※再編集版です。 ★必見!! 桃塚健誠生ライブ&トークあり! 2017年11月25日(土) よるのひるね 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-4-1F 03-6765-6997 http://yoruhiru.com/ 18:30 open 19:00 start 予約 ¥1000+500(1ドリンク) 当日 ¥1300+... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 19:42
11/25追加上映決定! 後家殺し帝都を彷徨うA
11/25追加上映決定! 後家殺し帝都を彷徨うA 悲劇!上映の危機!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 16:47
後家殺し帝都を彷徨う@
後家殺し帝都を彷徨う@ 8/26、顔映画の最新作【劇画家後家殺し!】東京プレミアム(プレミアでない)上映会無事終了致しました。ありがとうございました。 グロすぎたのかお客がマジで途中退場して上映が中断したり失神寸前の人が出たりボロカスに叩かれましたが楽しかったです。よるのひるねさんのご好意で追加上映企画中ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 20:32
デヴィッド・リンチと杉浦茂
デヴィッド・リンチと杉浦茂 「ツイン・ピークス The Return」が始まった。今月初めにWOWOWで無料放送やってたので昼間の特番とともに見たのですが、しょっぱなから怖かったですよ。以降は加入してないので見れませんが。 今回はデビッドいや、デヴィッド(デイヴィッド?)・リンチが全話監督しているそうだ。 「Dumbland」というリンチが作ったアニメを見たことがある。主役らしからぬ超不細工なおっさんがやたら屁をこいてるというなかなかの臭い映像であった。去年顔動画部で作った和尚がうんこばっかりしている「雲酷寺」というア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/24 01:26
映画祭二本立て!エロすぎる後家殺し!
映画祭二本立て!エロすぎる後家殺し! ★8月13日、シアターセブン(十三)で友松直之監督のイベントに顔動画部制作のアニメが数本上映(予定)されます。 【レイプゾンビと愉快な仲間たち】 面白いぞ!※顔動画は場内の雰囲気によってやばいやつは変更されますw http://www.theater-seven.com/2017/event_170813.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/07/10 00:01
タラバガニと後家殺し
タラバガニと後家殺し 8・26【劇画家後家殺し!】帝都プレミアム上映決定です。 「劇画家シリーズ」の超最新作で最終作『劇画家後家殺し!』。去年からいつやるのか不明のまま予告だけはやたらとイベントで流して参りましたが、今夏8・26(土)によるのひるねで上映が決まりました。まあ試写会というか実験上映です。なんせまだ完成もしてないのでどうなるのかわからんのですが‥とにかく日を押さえましたのでお越し下さい。 悲劇のヒロイン、カニ女と探偵の恋の‥いや変の行方やいかに?? 上映イベントに先立ちましてわたくしもタラバガニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2017/05/22 22:55
チョコデリと不良番長とうんこ映画祭
チョコデリと不良番長とうんこ映画祭 困ったですねイロイロとね。まず先月、なんじゃかんじゃと給料二ヶ月分の大金(大した額じゃないが僕からしたら大金です)を一日で使い果たし、貧乏暇無しのクソ忙しいし当然金もなし。映画「劇画家三部作」の上映会も各知人のお店(劇場でないとこがいい)からおよばれしてたのですが、いかんせんもう打合せや宣伝してる余裕も人手もないので泣く泣く本当に泣く泣くキャンセルしてね。 で、新作『劇画家後家殺し!』の編集もやらにゃあいかん。1月に新しいパソコン買ったのに実際箱から出したの3月下旬ですから。したがってまだ編集... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 18:52
3/4はゆうばり映画祭&ギャグマンガ講座!!
3/4はゆうばり映画祭&ギャグマンガ講座!! 3・4(土)は今年も鉄ドンinゆうばり国際映画祭だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 13:40
清順をパクる!
清順をパクる! 今月初めから鈴木清順ばっかり見てましたらこの有様です。とうとう清順死んじゃいました。 チャンネルNECOで『散弾銃(ショットガン)の男』という古い日活のアクション映画を放送してて、たまたま見たら面白いのと変なのと芦川いづみがかわいかったのとがよいバランスだったので、以前録画してた清順作品を引っ張り出して毎日見ていたのですね。 ちょうど江角マキコの話題も連日やってたので、彼女がちゃんとアクション女優演ってた頃の映画『ピストルオペラ』のオーディオコメンタリー(清順と木村威夫などみんな酒飲みながら... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 13:30
2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座
2・11(土)月イチ映画。3・4(土)鉄ドン&ギャグマンガ講座 告知が遅くなってしまいましたが急遽決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/02/09 23:12
今年もよろしくデス。
今年もよろしくデス。 ★ギャグマンガ講座開講! 3/4(土)によるのひるねでマンガ講座やります。今回のテーマは赤塚不二夫など「昭和のギャグ漫画」について語りますです。詳細は後日。今年最初で最後のイベントになりますのでよかったらのぞきに来て下さい。 同日ゆうばり国際ファンタスティック映画祭、今年も「鉄ドン」に参加してます。 今年のテーマは「大怪獣チャランポランまつり」と題して怪獣が絶対出て来る馬鹿映画26本!おかひでき、田口清隆など特撮でおなじみの監督も参加です。 顔映画の新作怪獣アニメ『シリラ』も上映だ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 22:45
死んでばっかりです。
死んでばっかりです。 11/19(土)に「うんこ映画祭傑作選」が名古屋のシアターカフェで開催されます。顔映画からは【クソーム】と【異説・雲酷寺】も上映されますよ。お越し下さい! http://www1.odn.ne.jp/~adc52520/uncofilm3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/11/03 23:11
今年の帰省事情。来週は東京興行。
今年の帰省事情。来週は東京興行。 異常気象のクソ暑さで現在撮影中の映画『劇画家後家殺し』が中断しております。残すシーンもわずかなのですがいかんせんロケが多く出演者もおっさんなので体力的に持たないのですよ。でももうちょっとなのでなんとかなるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/08/27 13:21
ヤングと映画のイベント、帝都で開催!
ヤングと映画のイベント、帝都で開催! エロスと笑いの90分&逆襲上映会!2016年9/2&3 秋の尻しりスペシャルウイークデイ これを見逃しても特に生活には影響はないが見ても損はない!! 第一弾★生ヤング放送局「エロスと笑いの90分」 2016年 9/2(金)場所‥よるのひるね(阿佐ヶ谷) http://yoruhiru.com/ 19:00open19:30start  料金 予約1000+1d500 当日1300+1d500  出演 関根しりもち、顔々ほか ※8/28〜9/2までしりもちイラスト展示。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 00:11
顔の格闘劇画復活!
顔の格闘劇画復活! 「高知インディーズマガジン」第19号大好評発売中ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 17:33
5/15はよるひる16はまた鉄ドン!
5/15はよるひる16はまた鉄ドン! わーもうすぐだ、5・15(日)阿佐ヶ谷よるのひるねで『顔映画大会vol.4』をお送りいたします。 今年は新作の顔アニメの他、幻のそして謎だらけの道徳アニメ『星の子ポロン』のネットでもあげられてない発掘映像もあり。特撮&芸能&封印&サンテレビ、そして翌日、阿佐ヶ谷ロフトAで上映される『鉄ドンへの道』の裏話もあったり参加者には抽選でどえらいプビレントもあり。もはややけくそのぶっちぎり映像祭りです。 2016年5月15日(日) 14時オープン15時スタート。 予約1000+1ドリンク500 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 23:18
唐組『秘密の花園』!
唐組『秘密の花園』! 今年も南天満公園、劇団唐組第57回公演 改訂の巻「秘密の花園」を行ったですよ。 間違いなく当たり! ちゅうか、昨年の『透明人間』を観て次回は藤井由紀&気田睦で「秘密の花園」を観たいなーとC調に考えてたら全くそのとおりのキャスティングで。観る前から「日暮里は‥」というフレーズを気田氏が喋ってる画しか浮かばなかったです。出て着た瞬間「来た!気田!」と思ったら、うしろの客席から「ケターッ!」ってかけ声が上がった。 しかも昨年は「調教師」読んだ後に『透明人間』だし何かついてるねノッてるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 13:20
東西イベント攻め!
東西イベント攻め! まああ〜わてわてわてわてわて。 腱鞘炎がヒドくてマンガは勿論のことキャメラ持つのも大変だ。しかもここへきて来月は関連イベントばっかり。 ヤング放送局が復活(と言うても一夜限りですが)そして今年もよるひるで変な特撮映画やアニメを見まくる顔映画大会を開催。鉄ドンも方々でやりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/04/11 00:01
今年もゆうばりで『鉄ドン』!
今年もゆうばりで『鉄ドン』! フールジャパン 鉄ドンへの道/TETSUDON:FOOL WARS-BATTLEFRONT JAPAN-|ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016鉄ドンは27日ですじゃん。ちゃんと「金返せ」って言うて下さいね! http://yubarifanta.com/films/2970/ ★顔動画部の新作漫画映画『処刑遊戯』上映!! 顔動画始まって以来の最強最弱のシュールな作品です。 http://tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 21:04
金太郎vs尻太郎!
金太郎vs尻太郎! やれ北朝鮮だ、アインシュタインだ、ゲス不倫だ、バレンタインだと日中騒いでおりますが、比較的無駄に日々生き抜いております。 先日の祝日にあべのハルカスで余興がありました。田中やんぶさん仕切りの『縁活コミュニティ演劇祭』です。初ハルカスで緊張気味の僕は紙芝居での出番です。ゴーゴーパンチの二人のコントもある予定でしたが、ゴーゴーの甲高い珍声の方が仕事で遅れるので出番に間に合わないとかで、結局ゴーゴーのチビ黒の方とコラボで紙芝居をしましたね。チビ黒が金太郎の格好で太鼓叩いて横で僕が自作で新作の紙芝居「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 12:15
待ってました。クソとドリフとクレージー!
待ってました。クソとドリフとクレージー! 無事に年も開けました。もう十日も経ってしまいましたが、年末はいつも忙しくかけずりまわっていました。ほんで大晦日に駕籠真太郎先生よりうんこ映画祭のDVDが届きました。顔動画部のアニメ【クソーム】も収録されております。絶賛発売中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 18:12
水木しげる死んだ!
水木しげる死んだ! 来るべき時が来た‥とうとう水木しげるが死んでしまった。その僅か二週間ほど前、「黒のマガジン」最新号を制作中の藤本和也と電話で「水木大丈夫か?」「大丈夫でしょう」「そうか僕らのほうが先に死ぬか」とか話してたばかりだというに‥。そして高知インディーズマガジンの最新号では「水木しげるオチ」の4コマが掲載されたばかりだというのに‥ 訃報があった日、前日に松山から帰って来て、なんだかんだ超忙しくて、夜に藤本君から知らせを受けるまで全く知らずでした。その日、鉄ドンの納品締め日だったので、職場から帰宅後、ニ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 16:03
動画部のヘタクソな活動
動画部のヘタクソな活動 ほんとにね、なにやってんのかとおもいますがこの三日間変なアニメ作っておりまして足が固まっちゃったですと。一瞬歩けなかった。 12/7(月)に開催される『よるひる映研』の試写会が昨日だったもので必死に原画作成と撮影と編集を同時に行い17時開始なのにデータ便で送ったのが17時過ぎというもう一日中ハラハラしてる状態で。ほいでデータ送ってからも忘れてて使ってなかった原画があったり、やっぱりやり直したい箇所もあったりなので、昨夜から今日も午前中に所用で三宮へ出て昼からまたこもっておりました。完全版は来月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 21:46
おしりマンガ復活!
おしりマンガ復活! あて、週末、一ヶ月ぶりに東京へ行ってましてな。半年ぶりに開催される【よるひる映研】に参加するのでそれの撮影です。といっても自分の作品はアニメ(漫画映画)なので実質録音だけの上京です。 僕は単に癒しの場として参加させてもらってる素晴らしきよるひる映研ですが、今回もSFあり特撮ありPVあり宣伝ありなどバラエティ色濃いですよ。監督陣は、漫画家の古泉智浩を主宰とし、羽生生純、タイム涼介、きんたま画伯、奈良崎コロスケ、そして枡野浩一とおなじみのメンバーに加え、期待の新人やアクション女優も登場。勿論よるひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/15 20:20
新曲【劇画家後家殺し!】???
新曲【劇画家後家殺し!】??? 8月9月の【劇画家三部作】上映会がなんとか無事に終了いたしました。お越し頂きました皆様方、そしてシアターセブンのスタッフにはほんとに感謝です。宣伝していただきました神戸新聞文化部、ザ・淀川、イベントバンク、朝日新聞デジタル、チラシを置かせていただいた劇場、店舗などなど各社様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 20:08
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン!
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン! 9/5(土)夜7時より大阪は劇画家、福岡では鉄ドンで顔アニメが上映されますのでぜひぜひお越し下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 13:07
来週だ!【劇画家三部作】テーマ曲のCDプレゼント!
来週だ!【劇画家三部作】テーマ曲のCDプレゼント! 暑くてとろけそう。まあ脳はだいぶ溶けて鼻水とともにだいぶ出てますがね。 いやーしかしいけませんですよ。8月9日にいよいよシアターセブンにて【劇画家三部作】の映画上映会だというのに、現時点で【劇画家殺し!】上映用の再編集が終わってないですから。いや正確に言うとなんかいまひとつよくわからんエンコーディング中で上映用DVDにするのに結構な時間がかかるのですね。しかもPCの容量も足りなくなって来たからもう使わない映像もジャンジャンふてていって‥ほんで気がつけば50GBほど復活したのでホッとしとります。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/03 21:34
裕次郎が死んだ日
裕次郎が死んだ日 石原裕次郎さんの二十九回忌ということで命日の17日にはBSで特番が放送されておりました。わたくしも若輩ながらだいーぶ遅れて日活アクションにのめりこんでねむりこけていた時期もありまして、今回も録画して見させていただきました。驚いたのは俳優の柳瀬志郎さんが現在のお元気な姿でコメントしていたシーンです。思わず「ワッ!」とうなってしまいました。なんせ僕は日活時代にリーゼント決めた悪役(まんま貸本マンガのような出立ち)のナイスガイ柳瀬志郎のファンでして、ずっとおっかけていましたが、CSで見た石立鉄男のドラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:09
明後日は祇園天幕映画祭。25日は伊丹グリーンリボン賞!
明後日は祇園天幕映画祭。25日は伊丹グリーンリボン賞! ★大忙し夏の三大イベント! 新作CMも上映「祇園天幕映画祭」今年も7月15日(水、まあ、もう明後日!)京都祇園で開催致します。顔画工房は2012年に初参加しております。今年も京都の魅力満載です。お見逃しなく! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 19:52
劇画家三部作と新作
劇画家三部作と新作 みなさんいかがおすごしでしょうか?? こんばんわ。 最近の楽しみは、仕事の帰りに近くの池で鯉と亀を眺めることですね(前と一緒か) さー、これから当分この宣伝ばっかりですが、いよいよ8/9(日)と9/5(土)にシアターセブンで【劇画家三部作】が大公開されます。これが最初で最後の本当の恋だから、いや劇場公開ですのでお見逃しなく! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/06/27 11:35
劇画家三部作PR番組【ヤングシネマデリシャス】スタート★
涼しかったりなんちゅう蒸し暑さじゃったりの気候ですがみなさんいかがお過ごしですか? 8月と9月、最初で最後の劇場公開、シアターセブンでの【劇画三部作】上映会来て下さいね。 そして顔顔ChでもPR番組【ヤングシネマデリシャス】を配信しております。「水野美紀の映画美味(シネマデリシャス)」が「映画生活」にタイトルを変更したので、勝手にもろパクリしています。映画の内容はさっぱり伝わりませんが、なんとなく雰囲気を楽しんで下さい。映画出演者の日替わりゲストもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:56
うんこと犬の日々
うんこと犬の日々 こんばんわ、関西地方梅雨入りしましたが晴天の日多し懐淋しみなさんいかがおすごしですかに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/07 21:52
東京から2800円で帰って来た
東京から2800円で帰って来た こんばんわ、部屋でくしゃみをするたびに隣の部屋の座敷犬に吠えられるのでとにかく静かな土着民です。 シアターセブンで22日(金)まで鉄ドン(もうフルタイトル書くのすごいめんどくさい笑)やってますよ。21日(木)は顔映画の他の短編も流す予定ですのでまだ見た事ない方はぜひ遊びに来て下さい!いずれ『劇画家三部作』もやりますよー!(希望) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/17 21:58
5/11よるひる映研&格闘狂クライマックス!?
5/11よるひる映研&格闘狂クライマックス!? 5/5の鉄ドンも無事終わりまして16日(土)からまたシアターセブンで『フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン』上映します。『危機一発』とはまた違った面白さです。顔動画部は勿論アナログアニメ『YAKUZA』(別名すし坊や)で参加です。 そして、11日(月)は恒例の古泉智浩主宰【よるひる映研11】開催です。今回で11回目を迎えるこの企画、顔動画初参加であります。場所は勿論阿佐ヶ谷よるのひるねです。新作アニメ(というか漫画映画)『昼顔くん』上映!タイトルでわかるとおり不倫の話です。平日だけど観に来てね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 23:26
唐組【透明人間】観劇!
唐組【透明人間】観劇! どうもこんにちれ。映画の主演女優の705ちゃんが近々ご結婚って言ってたので「あれ??いつだったけな〜??」とか思いながら、705の姉ちゃんに「いつだっけ?」って聞いたら「明日だ」って言うのであわてて祝電打ってたら、電話に出た担当者に「お祝いにうるしの小箱などおつけしたらいかがでしょうか?」と言われ「そんなもんつけてかぶれませんか?」と聞いたら大爆笑された世間知らずです。※705さん昨日(3日)ご成婚でした。めでたいめでたいおめでたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 09:40
顔動画部の料理番
顔動画部の料理番 ここのところずっと陽気で気持ちよい気候だったのに、昨夜早速部屋にカメムシが飛んで入って来て超ブルーなキピガイです。 いやーほんとに、昨日出来上がった映画がなんと今夜上映とはすごいありがたい近況ですね。 本日ですよ、よるひる映研。 古泉智浩主宰 よるひる映研11  試写会 4/27月20:00open 二時間程度  一般のお客様予約5名限定 要1drinkオーダー  上映会 5/11月20:00open 二時間程度  ご予約1000+1drink500 当日300円高 僕が陽気に作っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 16:19
5/5(祝)鉄ドン!5/11(月)はよるひる映研!
5/5(祝)鉄ドン!5/11(月)はよるひる映研! 東京上映会もそつなく無事に終わりましたが、のんびりもしてられない。次はいよいよ、 5/5(祝)鉄ドン! 【フールジャパン 鉄ドン危機一発】が大阪で劇場公開である。 2015年5月5日(火・祝) 時間 18:30開場 / 19:00開演 料金 前売:2,000円 当日:2,300円 ※ 1ドリンク付き 上映作品 フールジャパン 鉄ドン危機一発 (2015/日本語・中国語(一部日本語字幕)/約76分) 世界でもっとも有名なバカ映画祭「鉄ドン」が、昨年に引き続き作ったバカ映画... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/19 20:49
クイーン大作戦
クイーン大作戦 そうしているうちにもそろそろ上映会ですね。『逆襲のひるね』inよるのひるね。2015年、4/12(日)19時、是非来て観て、そしてできれば本買って帰って下さいね。 俺‥いや僕、この時期こんなこと(映画の編集など)ばっかりしてたらほんとドタマおかしくなってしまいますね。もうほんとダメです。 前回のブログで必死に現状をお送りしていたのですが、忙しそうに見えても日記書いてる時点である程度余裕はできてるのですね。僕の予定では3月18日までには大方の作業が終わっていたはずですが、17日に一通り見直して... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/05 21:36
周り幸せラッシュだがひとつも羨ましくない
周り幸せラッシュだがひとつも羨ましくない うきやー。もう自主制作ばっかりはお金かかっていやんなるぜ。好きだからやってるんですけどね、でも「全部やめたら大金やる」て言われたらすぐ辞めますけどね。しかし、ほんの二、三年前に実際にそういうこと言うてきた人いましたが、大げんかしました。 ほんでね、実は2月末に『濃厚劇画』という顔マンガの新刊が出来上がって届いたのですが、ずっと忙しくて一昨日やっと箱開けた次第です。 いかんせんわて『劇画家殺しの逆襲』を大編集してて、しかもそれによってどんどんPCの容量食いつぶして、仕方なしに過去に作った映像の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/16 19:27
4・12(日)逆襲のひるね!
4・12(日)逆襲のひるね! 鉄ドンも大爆笑のうちに終了しましたね。みなさんお疲れさまでした。神戸から応援しましたよ。 そしていよいよ4月12日は、夜の午睡にて『逆襲のひるね!』なるイベント開催決定!! 新作映画【劇画家殺しの逆襲】初上映会です。出演者のみなさまも数人参加してくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015/02/25 23:19
半殺し市場!了 そして最終回
半殺し市場!了 そして最終回 ←ついにうんこをのっけたビワ統制官 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/06 21:30
昭和の特撮をやり出した。半殺し五話!
昭和の特撮をやり出した。半殺し五話! 諸々の事情で一日配信が送れてしまいオロオロしたが、なんとか【劇画家半殺し!】第五話が無事公開された。いいも悪いも心配してくれた方々には感謝いたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/25 17:46
「半殺し!」 第四話と「半殺し市場!」
「半殺し!」 第四話と「半殺し市場!」 正月も明けて一週間経った。 1月31日(土)に神戸の稲荷市場で久しぶりに映像のイベントをする。 素晴らしいチラシとキャッチコピーはしりもちさんが作ってくれた。 過去にやったイベントのチラシで描いた「梯子のついた劇画家」を今回のチラシでもリクエストしたのだが、今回はすっげえリアルになっている。 ★半殺し市場! 自主映画界のサツマイモ。『顔画工房』が贈るお冗談ムービー大放出! 半殺し市場! 伊丹ローズ主催「伊丹グリーンリボン賞」受賞作品も一挙上映! 【日程】2015.1.31(土) ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 19:36
鉄ドン上映とバカ映画新聞
鉄ドン上映とバカ映画新聞 わーこのたび、なにわ大賞特別賞に輝いた「フールジャパン ABC・オブ・鉄ドン」が、伊賀の國 忍者映画祭2014にてシュシュッと上映!8月23日19:30〜 8月24日13:00〜 (トークショーかなんかもあり)いたしまします。鉄ドン一派が山を飛び谷を越え参加してドロンします。 十三のシアターセブンでも8・2(土)に、VHSについてのトークショーあるですよ! それに先駆けまして、このたび京阪神鉄ドン社発行のフリーペーパー「バカ映画新聞」も復刊! 顔画工房がオールカラーでオールフリーの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/07/27 10:54
円谷英二に学ぶ
円谷英二に学ぶ 5月5日、見事に満員御礼で鉄ドン無事終了しました。ありがとうございました。 ここんとこそれ絡みの準備やら何やらで相当忙しかったであります。 でも、もう早くも第二弾の締切りが迫って参りましたので、鉄ドンも顔画もお手伝い本気で募集してます。うちの映画で一番必要としているのは、ズバリ雑務スタッフです。それが無理ならいっそのこと、僕の代わりに監督やってくれる人募集です。なんか毎回映画始まる度に、やっぱり俺映画作りに向いてないな〜って思うですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 00:27
週末はよるひるにて
週末はよるひるにて 落雁いや、お彼岸なのでぞうまんとともに京都へお参りに行ってきました。 もっとも僕は、ロケハンばかりしていました。次回作の映画、また京都ロケ予定どすえ。でも、今のこのほとんど余裕無き状況をなんとかうまいことやりくりせんことには映画なんか撮れるわけがない。 なので、本気でボランティアスタッフ募集してますよ。でも多分集まらないだろうから本気ではないですよ。なんつってももうすでにそれどころじゃないですからね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/23 20:06
昭和特撮を見直そう!
昭和特撮を見直そう! ★帰ってきた「特撮にツッコミ!」のコーナー! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/02/27 00:15
フールジャパン 〜ABC・オブ・鉄ドン〜 inゆうばり!
フールジャパン 〜ABC・オブ・鉄ドン〜 inゆうばり! ついにもうすぐ!ゆうばり映画祭で鉄ドン開催!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 19:50
盗作常習犯の俺たち
盗作常習犯の俺たち ソチオリンピックですね〜みんながんばっております。 そして、佐村河内守氏。真実は何なのかよくわからなくなってますのでうかつなことは言えませんが、僕も過去に同じような経験がありますね。僕、結構色々パクってますのでね。 まだ20代の話、しりもち社長を始めとする4〜5人ほどで、変な音楽ユニットを作って活動してた時期があったのですが、曲を作っているのは主に音に詳しい他の二人で、僕らはキャラを見込まれ呼ばれて参加したようなものでした。 しりもちさんの、あの暴発的キャラをうまく活用して、コアレゲエとも... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 21:19
さらば波平(初代)!
さらば波平(初代)! なんかここんとこ暖かかったのに、また寒くなりましたね。 ほんっとうまいこといかないよね〜‥ってことばっかりでイヤになるですわ。勿論人間関係というか宿命です。しかしこれ具体的に説明するとまたなんじゃかんじゃと怒られそうで書けませんが。 畜生、これでもくらえブーッ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 11:02
3・30(日)今年もよるひるで封印映像大会!
★スナック705vs顔画バー やりますよ、第2回封印自主映画大放出大会inよるのひるね 今年も8ミリフィルムやらビデオ映画やら自主アニメ、はたまたVHSに眠っていたお宝映像をいやというほど見ながらヤング放送局のノンヤングチームが解説(ツッコミ)していきます。昨年も傑作ぞろいでしたが、今年も面白いですよ。カゲスターも出ますよ! でもって今回の「ヤング放送局」第4回ですが、テーマが人間関係(重い!)ちゅうこともあって、のっけからしりもち社長のテンションもやや低め。一般社会になじめない特殊人種の... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

2014/01/27 20:56
ヤングな中年、特撮を語る?
18日の土曜に従兄弟の結婚式が平安神宮にて執り行われまして、わだすもおよばれに預かりましたので欠勤届を出して、西北のコープで一番高い祝儀袋を購入して勇んで出かけたよ。 いや〜冬の京都の寒いこと。人の幸せなんかひとつも興味ない僕ですが、この日ばかりは、なんか家族の愛情って美しいな〜って思いましたよ。お幸せに〜♪ 酔っぱらって帰って、翌日のつまり昨日、朝からヤングの編集です。編集すんだらその日のうちに配信し、我に返れば一日棒に振っていることに気づくのだ。うぎゃあああああーッ!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/20 20:42
出た!ヤング放送局開始!
『残酷異常虐待物語 元禄女系図』DVDやーっと見れました。この映画、初見はあの大井武蔵野館の石井輝男特集だったな〜。かれこれ十数年前だ。 石井組常連名女優賀川雪絵が全身に金粉塗られて鏡ばりの部屋へ入れられて「おおおお〜!すげえ〜!」と思ったら、最後には妊婦の腹をかっ捌いて、中から赤ちゃん(バレバレの人形)を取り出したり、とにかくショッキングな内容であった。同時上映で異常性愛路線の代表傑作『徳川いれずみ師 責め地獄』と、これまた賀川雪絵の阿部定と由利徹のチン切りが印象に残った『明治・大正・昭和 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/06 21:38
今年は病気の午年!
なんだかんだあったが2014年も始まりましたね。 わだす(顔)は、30日に仕事納めというどうしようもない過働スケで疲れまくり、大阪某所でお仲間たちが忘年会を開いているというのに参加できず、松屋でごはんしました。でもやっと激務から開放されたようで、逆にこれでいいのだと思いました。 大晦日だけお休みして、早速元旦と2日は撮影と新年会と収録という朝から晩までかなりハードなスケジュールでして、部屋の掃除すらしておらず、ため込んでパンパンに太ったHDを消化していかなきゃ年末年始のお笑い番組を録画できな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/03 18:38
顔動画部のヤクザ映画!
なんだかんだあったが2013年も終わりますね。 今年は本当に笑っちまうほど、後厄だから仕方ないか、という日々の連続で暮れていった。 すなわち、体調の悪さと運の悪さが春から現在までずーっと重なって、通院回数と処方箋の数が一気に増えていったのだ。理由は色々あって、まあ仕方ないものばかりだから現実に従うしかない。ちなみに先日から一気に薬が28日分から42日分に増量され、われながらびびってしまった。 どのへんからおかしくなったのか振り返ってみると、 1月2月に「鉄ドンQ」で新作映画『初笑いこども... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/12/29 13:27
南国の格闘狂!
押忍! 俺っす! 顔画工房製作の新作劇画『南国之格闘狂』が高知インディーズマガジン第14号(11/1発売)に掲載されます。 ★『南国之格闘狂』‥高知の片田舎にある中学校の空手部に入部した少年たちの青春と葛藤を描いたアクション巨編。全編情熱と武術の嵐! いつもの顔劇画とはひと味違った予期せぬ展開についてこれるかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 22:25
10★20 コミティア106(東京)にてアレ販売。
2013年10月20日(日)コミティア106に、ついに顔画工房出店いたしますヨ 顔画の出張売店。今回は東京有明のビッグサイト、コミティア106におじゃまします。※場所はスペースF17aです。  ☆おもな販売物‥ ◎尻プロモーション フィギュア「鬼の子」他 肉まんステッカー&缶バッジ ◎鉄ドン 「鉄ドンハイパー」パンフレット ●顔画工房 ミニコミ『中年劇画』 単行本『悲話』他     ★そして、昨年の尻祭で、販売したら一気に売り切れてしまい画像すら残ってないほんとに幻のロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 21:38
9/21は角川映画&アイドルのイベントだ!?
2013年9月21日(土)神戸のサロンI'ma にて開催。 ●しりぷろもーしょん初企画『お尻夜話〜あまちゃんにのっかり 80年代アイドルや角川映画について語ろう〜』 第一部/懐かしの角川映画大特集☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/01 09:25
劇画工房vs顔画工房
★★ついに辰巳ヨシヒロと対面★★ 鉄ドンの星野さんとともに、24日は京都シネマに映画『TATSUMI』を観に行き、翌25日は、京都国際マンガミュージアム、 映画『TATSUMI』公開記念イベント<劇画の生みの親> 辰巳ヨシヒロトークショーへ。 辰巳ヨシヒロといえば、劇画工房の数少ない残党であり、貸本マンガと劇画の生き証人である。顔画工房のネーミングも劇画工房のパクリで発足された偽のユニットなのでこりゃ行かねばと勇んで出かけたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 10

2013/08/27 20:34
尻と鉄。二大SPイベント終わる‥
あ、よ〜いよい、なんつってね。 しりもち社長の京都展示会も大盛況のうちに終わりました。 僕も最終日には後片付け要員として出向しましたが、なんとか絵もフィギュアもそこそこ売れてよかったね〜。しかも今回場所が良かったよ。京都というお土地柄また来たくなる町並みであった。近所の雑貨屋さんの表に置かれたタバコの自動販売機には堂々と「やめました」という紙が貼られてたし。 二人して「泊まりたいなや〜」を連発しながら夜の京都を徘徊していい経験させてもらったですよ。 ちなみにもち画伯の作った店の看板だけは... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/07 23:03
5!5!5!鉄ドンX!in東京!!
☆☆GW爆発記念!5月5日午後5時「鉄ドンX」 高田馬場・音楽室DX。  2000円(1ドリンク or 1ドングリ付)。 全国からよせ集められた爆発自主映像と爆発コントの大連発!同じような番組ばっかりのTVに飽きたら鉄ドンXへどうぞ! ※CM公開中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 10:37
みずぶねも中年も発売だ!
☆☆☆やっとこさみずぶね発売だ!☆☆☆ 昨年2月〜4月に撮影し、秋には本編が完成していたにも関わらず、発売延期(未定)となっていましたが、このたび、山田参助が思い腰を上げ、ジャケットを手がけて完了。顔画工房が制作いたしました泊のPV「みずぶね」がついに発売となりました。 映画【劇画家殺し!】を楽しんでくれた方はもちろんのこと、泊の歌声と演奏にいやされながら番茶をすするのもよし、コーヒー紅茶にあてるのもよし。ぜひ塩でいってみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/04/17 15:39
4・21(日)浪曲の会だっせ。
☆青山熊野神社で浪曲を聴く会 一世を風靡した「イチゴガール」でおなじみのイチゴ監督企画の浪曲イベント第一弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/28 16:01
一人で中年劇画ばかり描いてきてイヤになった
いよいよすぐそこに迫ってきました4月の二大顔画まつり。しかも5月は、なんと鉄ドンが東京初上陸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2013/03/25 21:52
滑稽と配布
どうも、のらくろです。町田市で『滑稽とペーソス』やってます。 わが師、水泡先生の人生おもしろ回顧展。24日までやってるであります。黒い体に大きな目、あわてんぼうでさびしがり‥今後も猛犬連隊をよろしくおねがいするであります。 そして、次回はぜひ、ゆうばりでメロン熊にやたら捕まっていた鬼の兄弟とも絡んでみたいであります(※この後、調子に乗ったメロン熊は、ちびっこにマジ泣きされていました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/03/09 23:33
☆4月は二大顔映画まつり
☆映画『劇画家殺し!』(表版)、2013年4月6日(土)東京上映会決定。 2011年に裏版を公開するも、その後見送られていた表版を今回初公開です。主題歌を担当する泊の生演奏と軽いトークショーもあります。まだ見てない方はぜひともいらして下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 5 / コメント 0

2013/02/25 22:45
鉄ドンQ、2/21(木)ゆうばりのっけから登場!?
鉄ドンQ、5ヶ月ぶりにあの映像と笑いの血祭りみたいなのが、しかも今回はゆうばりファンタスティック映画祭の初日のイベントとして開催されます。 ※鉄ドンの新しいサイト→http://www.tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 15:44
限界集落におうちあり!
昨年暮帰省しました。 しかし、これ帰省するのも一苦労ですよ。バス乗って汽車乗ってバス乗って、そこから駅着いてもまだ遠い。しかも実家方面行きのバスはもうない(なんせ午前中に最終が行ってしまう!)からタクシー乗らなきゃならんのだが、家着いても店ないから必然的に食べ物がない!しょうがないもんでタクシー乗っても途中コンビ二寄ってもらわなきゃならんですよ。ほいでタクも実家の前まで乗ると3000円以上かかるもんで、3000円の手前で停めてくれって頼んだら、だいたい海岸よりの軍人墓地で降ろされるのだ。夜はも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 00:59
寒い!イヤになるわ!!
とりあえず‥ しりもちさん個展☆12/17〜23までだったが延長決定でよかったズラ。 http://ameblo.jp/shirimochi72/ 会場よるのひるね http://yoruhiru.com/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 21:49
12・23(日)のイベント名は『イヴ祭り:Q』だって!
さてもうじきの話ですが、11月に引き続き、しりもち社長、今月も阿佐ヶ谷でイベントやります。 ※以下関根しりもちブログより転載。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/12 22:32
今年最後のイベントは社長が主役!
12月17日からしりもちさんの個展がよるのひるね(東京)でありますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/05 21:01
あっという間に尻祭おしまい。
東京楽しかったです。 阿佐ヶ谷ロフトA、二年ぶりでしたが、さほど緊張もせずいけました。しかし、僕と三澤さんの用意したVが半端無く多いので、ゲストのコメントもおざなりで進めていっちゃって若干の反省点もようけありますよ。 前乗りして三澤マンションのゲストルームに泊まり込みで深夜までスケ調整と出し物決めしてましたが、肝心のしりもち社長はお仕事の都合上、当日ロフト入り直前での合流で、楽屋の隅で本番流すVを見て予習してました。 都会でローカルものやるのはドキドキしますが、あやうく没にしかけていた三善... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/23 19:35
鬼畜犯罪と尻CMうらばなし
いやー兵庫県在住の人間としては、尼崎の事件は怖いですね。 人ごとではないですから私も。こんな因果な稼業を続けてますと、そりゃいろいろ怖い目に遭うたりもしますわな。しかも今回、たまたま「消された一家」という本を読んでた矢先に起こった事件だったのでたまげました。その、北九州の事件といい、やっぱ洗脳って怖いですよ。 服従の前に人間であるか悪魔に魂を売るか、その選択が出来ないくらい追い込むのがやつらの手口ですからね。 中高校のいじめにも若干繋がるのですが、いじめで頂点に立った所謂番長の奴は、自分が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 12:54
尻プロ復活の真相と変CM!
尻マニアックス。 ★これは2007年5月13日トップテンクラブ(神戸)でのチラシ。この日を最後に3人でのイベントは行われていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 20:37
11/18(日)は東京で尻祭開催決定だっふんだ。
アシタモ劇場は無事に終わりました。アシタモさんの大長編ペーパーなんとかが大変素晴らしく、満員御礼でよかったですよほんと。カレーもほどよく辛かったしね。 顔画のライブ版電気紙芝居『病気の病一』、善良な観客様の前での上演でしたので僕はいつにもなく緊張してしまい、若干すべりましたが、ゴーゴーパンチに助けられて(というかビールに助けられての方が大きいかな)多分ノーミスでいけましたです。 やってる内容は山坂3号で描いた『病一』の焼き回しですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/30 11:31
9/29はアシタモ寄席で11月は尻祭復活だ!
9月29日(土)アシタモ寄席に出てますよ。 関西マンガ界では知る人ぞ知るアシタモさんがおくる素敵な紙芝居と美しい音楽の優雅なひととき。 これでやっと涼しい季節が訪れそう。 おいしいビールとたこ焼きをつまみながら秋の夜長を満喫して下さい。 出演●アシタモ    顔画ほか 演奏●リリーアンドバレー 音楽●武村篤彦(泊) 場所●マーガレット 参加費●500円(マンガ『痛快乙女みよちゃん』つき) http://www.geocities.jp/asitamo619/contents.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 21:39
肉まんちゃんです。
顔顔チャンネルの新しいマスコットが決定しました。 どこから見ても食べても可愛美味しい肉まんをイメージにしたこのキャラクター、デザインしてくれたのは勿論、関根しりもち先生です。ただいまお名前を募集しています。いいのを考えてくれた方には、鉄ドンのパンフレットと『悲話』をプレゼント。要らねえよだって?ただでも要らない物ほど逆に欲しいでしょ?(これ名言ね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 23:30
鉄ドンおつかれさまでした。
18日の鉄ドンハイパー(仮)無事終わりました。あーおもろかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 12:25
暑いですね。
節電のため冷房を頻繁に使わないでいると、逆に気が狂いそうになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:23
開局です。
7・9(月)ニコニコ動画にて顔顔チャンネルが開局いたしました。 簡単にいうと、今までYouTubeでしか視れなかった鉄ドンの宣伝がニコニコでも視れるようになったというだけのことですが、一応新番組も制作いたしました。一ヶ月の期間限定公開ですのでお見逃し‥ても別に大事ではないが。 本来「Rabbits」的なものやろうとしたのですが、日数が無くて結局また電気紙芝居になってしまいましたが、7・21(マンガ講座‥CM上映中!)と8・18(鉄ドン)のいい宣伝になってくれれば本望であります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:08
7/21(土)神戸でまたまたマンガ講座開講!
夏は面白イベントの季節ですね。 ほとんど偏ったバカ話になると予測されますが、多分楽しいですよ。 ☆☆7/21(土)I'ma トークライブ 「大人のマンガ講座トキワ荘編-飛び出し坊やもあるよ!」 2012.7.21 sat 19:00 OPEN.19:30〜 START (予定) @I'ma http://www.wonderful-o.com/ima/index.html 前売・当日とも¥1,000(1ドリンク別) 【出演】 ついつい=これでいい野田 !(赤塚不二夫マ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:19
未定ですが
顔顔チャンネル(仮) 2012年7月9日開局(予定)です。※1日の予定でしたが9日になりました。 開設&制作‥顔動画部 企画責任‥黒井唐州/桜井顔一 ※でもまだなにやるか未定。最初はイベント予告などです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/24 23:46
ハゲハゲのCM
台風でうっとおしかったですね。 さて、目下中国にいます鉄ドンの御大、上海映画祭にて念願のジャッキー・チェンに逢ったって。羨ましいですね。 そうしているうちにも日本では、顔動画プロの鉄ドンCM(こればっかし!)ハゲハゲ第2弾ができました。 アニメとはほど遠い電気紙芝居です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 02:42
変なゴーゴーパンチ
鉄ドン新CMにゴーパン登場 18年前の鉄ドンのアイドル、ゴーゴーパンチ(ランチ&はと)が、これまた18年ぶりに活動再開し、鉄ドンにもご出演されます。 昨年はうちとこの映画「劇画家殺し!」にも出演。健在ぶりをアピールしました。 息の合ったコンビのショートコントを見たい!という方はDVへいらっしゃいませ。 勿論、尻プロのしりもち社長も登場します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 21:25
変なキイハンター
                        8/18鉄ドン復活を記念して(?)、鉄ドンファミリー犬ラジオ(現・尻プロ)の面々(というかほとんど黒座敷)が、無理矢理な「偽阪急電車」CMを作っております。しかもキイハンターなのか何なのか、よくわからん設定。なぜ阪急電車なのかという素朴な疑問など、この際カタいこと抜きでいきましょう。 国際警察は宝塚がお好き、馬鹿が揃って珍道中、ズッコケハレンチ暴走列車、なんでもありのシリーズです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 17:56
鉄ドンとマンガ講座。土曜のイベント2本
☆7・21(土)I'ma トークライブ 「大人のマンガ講座トキワ荘編-飛び出し坊やもあるよ!-」 誰もが知っているマンガの聖地、トキワ荘の漫画家たちの裏表人間像と作品についての徹底研究。といってもどうしても趣味に偏るのでまじめなファンは熱くなりすぎないよう御了承ください。 2012.7.21 sat 19:00 OPEN.19:30〜 START (予定)@I'ma http://www.wonderful-o.com/ima/ 前売・当日とも¥1,000(1ドリンク別) 【... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 11:17
8/18(土)鉄ドン
★★18年ぶりにリターン!一日限りの復活です。 http://tetsudon.sarashi.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 11:58
東京電撃ハゲハゲ作戦
「藤本和也作品集1」ができたそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 13:16
悪魔のキ◯ガイドライブ
5・13「大人の電気紙芝居」の本体、顔動画の元祖「ハゲハゲ」ついに公開です。 『ハゲハゲ』とは、昔尻プロのブログでほぼ毎日更新していた全26話の漫画紙芝居です。 ブログ閉鎖とともに、原画も原稿も紛失していましたが、このたび後半10話分が発掘されました。 といっても文章の部分はないので、また新しく話を考えています。 興味ある方、ぜひ見に来てくださいね。 ★よるのひるね http://yoruhiru.jugem.jp/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/27 01:08
たまに描いたらこの有様
☆アボナイ内容もいっぱいの黒マガイベントは5月13日(日)阿佐ヶ谷よるのひるねで19時から開催ですえ。 ☆5•13(日) 「元祖黒のマガジンvol.1 大人の電気紙芝居」開催決定。 内容‥藤本和也の大人の事情マンガ講座(黒のマガジン2号でおなじみよの大物漫画家作品を大検証!?) 予約 1000円+1ドリンク(500円) 当日 1300円+1ドリンク(500円) 18時30分開場 19時スタートです。 http://members.jcom.home.ne.jp/yor... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 21:04
5/13(日)東京出張イベントあります。
☆5•13(日)久々よるのひるねに出ます。 「元祖黒のマガジンvol.1 大人の電気紙芝居!」開催決定。 cast‥顔画工房/藤本和也/うに吉 内容‥2年前に阿佐ヶ谷ロフトでちょっとだけやった藤本和也の大人の事情マンガ講座復活。 黒のマガジン2号でおなじみなの大物漫画家作品を大検証します。 ◎黒のマガジン緊急販売! http://09020586.at.webry.info/201008/article_1.html ※藤本和也の作品集(新刊!)なども発売します。 勿... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/08 12:28
コマヤの新チラシ
☆12/11(日)神戸のコマヤで開催される「劇画家殺し!」上映ライブの新しいチラシが完成しました。ゲストにカ二コーセンが出演されます。                                         武村篤彦制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/20 14:54
ヨンアちゃんピンチ!
わだすはアホなイベントばっかりやってるどマイナーなおっさんに見られがちですが、普段はごくごく普通にまじめに働いておりましてね。 昨日、外回りしてて、昼過ぎに事務所へ戻る際に、ホームのキオスクにて、ananが売っとったのですわ。 へえ〜キオスクにオシャレ雑誌があるのか、しかも阪神電車の!とか別に思わなかったのですが、僕の横に居たJ太郎さん風のおやじ(同僚ですが)が、ananの表紙を見て、突然「誰この娘!」と声を張り上げたのですね。 「これはヨンアちゃんっていうモデルでっせ」と親切に教えてあげ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 09:17
11・13(日)★12・11(日)劇画家殺しバンドご来場!
映画「劇画家殺し!」上映とそのバンドのライブを開催します。 笹山鳩こと山田参助率いる泊としらきたかねの音楽ユニットが結集。サントラにも入ってないオリジナル演奏も奏でる予定です。 ☆11/13(日)☆なんば紅鶴 http://benitsuru.net/ ☆12/11(日)☆神戸コマヤ http://komayaweb.com/km/ ※両日13時開場 14時開始(上映) 料金◎1000円(安!) ★↓京都上映会後のチラシはコチラです。京都と比較すると微妙な相違点がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 13:19
10★28(欽)皮フ科inよるのひるねです。
皮フ科 面食らってまたやっちゃった、あ〜ごめんなさい第4回の巻 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 18:40
うんこして何が悪いこのクソッたれ!
見て見てこれか〜わゆす。 貝十マンガの名脇キャラで一部地域でおなじみうんこ坊やのお人形ができあがりましたきゃー素敵よ〜お客さん!! 誰が作ったのってわけ?そりゃもちろん、いつもお世話になっております☆☆☆ 山坂書房の大西真人先生に作成していただきました☆三つです!無理矢理〜 三好吾一の新作ずっこけマンガ「スットコどっこいくん」と写実劇画の大傑作「フォトグラフもよろし☆☆☆く ※ちなみにうんこ坊やはこんな感じで控えめに登場します。(下の方に移動してねこのスットコどっこい) ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/18 10:59
最近の動き
すっかり肌寒さを感じるような季節になってまいりましたがいかがお過ごしかというと、銭にならんことばかりしています。で、これがいかんせん楽しくてそのくせ忙しくて身動きとれません。 星野さんは現在、「劇殺!」中国上映に向けて現地調査に行っております。いいな〜。 そして、日本では日曜日にイベントを結構やります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 09:55
劇画家、京都で大公開どすえ。
10・23映画『劇画家殺し!』(裏版)関西初上映会決定  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/21 09:49
とどめの宣伝!
さあなんだかんだいうてもいよいよ迫ってまいりました『劇画家殺し!』上映会。7•31は夕方から阿佐ヶ谷へ濃い映像を観に来てね。 パー天然カラー(三澤さん命名http://ameblo.jp/shiripro/)100分です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/28 09:59
劇画家殺し!(裏版)上映会のお知らせ
2011年、7・31(日)よるのひるねにて、 顔画工房製作初の長編映画「劇画家殺し!」(裏版)一回限りの上映が決定いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/05 00:58
6・11(土)は尻祭です。
I'ma トークライブ vol.10 「尻祭番外編!サンテレビナイト」 ゲスト 尻プロダクション 2011.6.11 土 18:00〜22:00(トークイベントは19:30〜を予定しています) 参加費│¥1500(ワンドリンク付) 場所は↓ http://www.wonderful-o.com/ima/index.html お問い合わせ先│ima-info@wonderful-o.com <内容> スーちゃん(キャンディーズ)、二郎さん(コント55号)追悼を始め、サンテレビも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 13:37
ぴょんぴょん謹賀新年
あけましかた? 新春から鼻血が止まりません。血といえば赤い。赤いといえば兎の眼。兎の眼といえば灰谷健次郎。灰谷健次郎といえば自給自足。自給自足といえば蛸。今年は蛸年。そして今年も顔画工房とそのグループ、ドルーグをよろしくお願い申し上げます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 15:06
皮フ科3のお知らせ!
2011年もいきなりやります。 皮フ科(第3弾)新春ぶったまげ興行 日時●2011年、1月23日(日)        16時スタート★第一部・ぶちゃむくれ短編映画祭/第二部・尻祭(卑怯な映像集中放送) 出演●尻プロ(藏六&貝十)/ゲスト●山田参助(ほか交渉中) 料金●前売・・・1000円+1ドリンク500円      当日・・・1200円+1ドリンク500円 場所●よるのひるね(東京・阿佐ヶ谷) (03)6765−6997 http://yoruhiru.exblog.jp/ ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/09 14:26
尻プロ映画祭のお知らせ!
もう師走に入ってしまいました。イヤハヤ早いです。 そして、今年もやります。第二回「尻プロ大映画祭」!!12・4(土)18時〜。料金1000円(1ドリンク付き) 場所はもちろん、マーガレットです。 http://yaplog.jp/nakazaki/※昼間っからイベントやってます! 今回はなんと山田参助プロデュースだそうで。しかし、日雇い監督本人はでしゃばりたくないから、こじんまりの方向で、とのこと。顔一&鉄ドンのプロジェクターズもかけつけます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 19:47
土地を購入するのだ。
どうも水嶋ヒロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 21:23
怒られるで、しかし。
皮フ科(尻祭102)後日談 今回10・2のイベントへお越しくださった皆様、どうもこうもありがとうございました。 7月の阿佐ヶ谷とはまったく違った内容でお送りしましたが、まあ、やりやすいのはこっちですかね? 結局、ミクシィにも綴ったが、ユーチューブなんかよりツイッターのほうが強敵な訳で、ヘタに封印映像なんか流すと、そこで書かれてしまうのが恐ろしいみたいだ。わが皮フ科の不良性男子三澤氏も、なんでもつぶやかれるツイッターの恐怖におののき、東京でのやんちゃを自粛しているくらいだからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 01:11
わたしはクスリは断ち切りましたが・・・
どうも、鬼束ちひろをどついた男と同い年の田舎パンダです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/17 14:59
ひ、ひ、皮フ科は白鯨だ♪
7月の東京イベントから舌の根も乾く間も無く来月10・2(土)、大阪はなんばの「白鯨」にて皮フ科が関西上陸いたしますよ。 詳細はコチラよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 23:44
水木しげるでおなじみのアレが出ました。
痛いほど暑いですが皆様いかがお過ごしか? 面白くってためになる「黒のマガジン」第2号(特集・水木しげる)が完成、このたびめでたく発売いたしました。 近年ドラマの影響でまたもや起こった大水木ブーム。あまりの反響に主演のゲゲゲ女優も鼻の下の溝がくっきり浮かび上がりすぎて、照明の加減ではハナたれてるようにも見えますがそこはご愛嬌。 以前、俺がいた職場に、この女優(松下なんとか)と同じ高校へ通ってたという奴(兵庫県川西市在住)がいて、当時から彼女は学校でもすごく評判で、休み時間になると上級生やら下... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/22 12:20
映画版黒座敷DVD!?
今日は選挙ですね。 先日の皮フ科のイベント、お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。 三澤さん共々、東京での尻プロ関連のイベントは実に5年ぶり。皮フ科としては初めての試みでした。 皮フ科というユニット名はだいぶ前から決定していて、その名の由来は単に僕たち二人とも通ってるというだけの話です。尻プロ社長の関根氏の肌がツルッツルというのも皮肉な話ですねん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/11 18:51
ゲゲゲのええにょぼ折り返し記念・水木しげるは何がしたいのか?
どうも!ベビイのころから眠りに弱い腐りバナナです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 00:47
7・5皮フ科チラシアップ
しばらくの間なぜか見れなくなっていたチラシがやっと再アップされましたよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/16 22:03
皮フ科だヨ!全員洗顔
大変暑い日が続いておりますが、いよいよ来月5日、顔画工房東京出張です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 21:28
戦争から男色へ
★参助先生がんばるの巻 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 20:09
絶望の泥々人生
ついにゴールデンニューハーフ・・・じゃないわ、ゴールデンウィーク突入。 会社等の事情によっては6連休から10連休と、そんなに休んで果たして社会復帰ができるのか、というようなスペシャルデーを貫く人もいらっしゃるそうで。羨ましい〜ムギュー・・・。 さてそんな5月、22日の土曜日は、久し振りに尻プロとしてイベントに、しかもゲスト出演します。 ま〜盟友(迷友)山田参助さんのイベントなので、若干男色系の催し物となるでしょう。 しりもち社長はともかく、ノンケの僕が出ても大丈夫でしょうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/01 20:01
お猿の顔が目印です。月刊漫画雑誌「架空」発売中!
漫画雑誌架空、月刊化第一号が発売されました。 編集と執筆を手がけるメイン中のメイン作家・西野空男さんも今月5日に神戸を訪れ、決起集会というか、月刊化スタート記念というか、軽い打ち上げがありました。 アベシンにまで会いに行ったという西野さんはじめ、なかなか結構な顔ぶれが揃っております。今後のご活躍にご期待ください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/04/11 01:04
尻ブロの逆襲
どうにもこうにも借金が多すぎて・・・といっても自分は基本的にどんなに小銭でも金は借りない人生を過ごしているのだが、俺の顔が菩薩に見えるのか、もしくはただのお人よしのバカに見えるのか、ほぼ毎月のように誰彼なしに借金を迫られる。これは深い意味があるのだろうか・・・・?? 決して金を持っているような風貌ではなく、むしろ金持ってないような柄だというのに・・・。 しかし報道されないだけで全国にこういう「たかり」人生を歩んでいる奴が何万といるのかと思うと情けなく恐ろしくなる。 自分の経験上、金を借りる... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/21 14:20
地球はお前ら以外のモンじゃクソッタレメ!!
バカ女だらけじゃねえか! なんでこうも俺の周辺にバカ女がはびこるのか相当キツイですよ。 木曜だったかしら、仕事終わってブックオフ行ったんですわな。 品定めしてる途中、何やら耳障りな声がしてるな〜と思いながらも本物色してたら、その声がどうも俺の背中越しの裏の本棚方面から聴こえてくるのが分かった。裏回ったらスーツ着たバカ女が携帯で話してやがる。なにやら飲み会の話が丸聴こえ。しかもよりにもよって俺が見たい方の本棚にいやがり、そいつは別に物色するわけでもなく、ひたすら本棚の前を占拠し、でかい声で喋... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 13:38
大映画祭後日談
今回は先日開催しました「尻プロ大映画祭」全日程終了後の打ち上げでだべりまくった対談( しりもち&貝十)をブログ上オンエアします。単なる身内のバカ話なのでどうぞスルーして下さい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/14 00:37
裏話に気をつけて
雨かと思えば晴れて、晩方大風という気まぐれの気色悪い天候でしたが・・・ 尻プロ大映画祭09、大爆笑のうちに終了いたしました。 来ていただいたお客様大変お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました〜。 今回進行していただいた鉄ドンの星野さん始め、店主の白木君、漫画家の森元暢之さん、ドグマの香山君、山坂のお二人&みぽりん、コテガワさんその他諸々初めての方々、席も立たずによく耐えられるな〜…と感心、いや感激しましたよ。ほんますいませんです。社長、大好きなゴーゴーパンチ来てたからかなりハイで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/06 14:59
10年ぶりの五郎と夜と
お楽しみが終わった。これで当分はお楽しみなしで年越しだ。 負けるときもあるだろう。でもこれでまたTBSが亀田フィーバーするのかと思うといろんな意味で切ないのぅ・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 00:47
ブタとぴらにや
先週はなんだかんだとニュースが多かったですね。 市橋容疑者なんかめちゃ近くにいたのでぞっとしたわいね。 でもって僕の周辺でもその話題ばーっかりなんですが、円楽死んだとか、その後『笑点』での追悼番組にこん平が登場したとか、森繁が死んだとかはあんまり食いついてこなかったのが残念だ。 市橋が捕まった日にいろんな人からその知らせのメールがきたのに、唯一、藤本和也君からは「森繁が死にました…」という悲痛を訴える内容だったので、「ああこいつに迷いはないな」と逆に安心したな〜。 その藤本目玉編集が目下... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/11/15 13:27
毎年恒例最後のイベント
以前やってたイベント尻祭(しりさい)と被ってるのかそうでないのか、イベントの詳細を教えてくれとのメールがよくきます。では念押しして・・・ 24(土)は大阪難波「白鯨」にて『ゲバゲバ顔チャンネル』を開催します。 場所・なんば白鯨(大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F) 18時半開場。19時開始。料金1000円。 顔画工房の単独イベントとしては今年最後の、そして多分これが最後の企画です。 内容・・・ネットなどでは見られない変な地方CMやら変な番組(5秒スポット、サンテレビ演歌他)、オリ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 12:14
晩秋の上映会!
続きましてイベントのお知らせです。 うちのアパートの一部改装工事かなんらかの原因によってか知らぬが、パソコどころか電話線もイカれてしまいどこにも繋がらず、メールくれた方には返信できず大変ご迷惑おかけしました。 さて今月には再び関西での映像イベント『ゲバゲバ顔チャンネル』が開催されます。 場所はなんば白鯨(日本橋 味園ビル2F)、 味園ビル内にあるライブスペースです。 開場18時半、開演19時。料金1000円。変なドラマ、変なアニメ、変な放送禁止、変な地方CMなど変な物しか流れない数チャン... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/04 23:38
上京日記
○ハチャメチャ東京作戦09 上映会無事終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 22:32
封印されない田中美絵子
もうずいぶん前、当時某映画監督の新作で撮影助手としてついてた本田隆一監督に、現場の様子を聞いたときの話。 製作費の都合から素人役者ばっかりの出演だが、女優はほとんど脱ぎまくり、そのあられもない姿をキャメラに納めるというおいしい経験をしていたというので、フンフン鼻息荒く聞いていた。しかし映画の出来は、僕は大好きだが、めちゃちゃっちくて自主映画みたいなノリ。 「大してかわいい娘も出てなかったぜ」なんて言ってると、本田監督、 「いや、かわいい娘もいましたよ。ほらあのシーンで・・・」 「おー、お... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/13 22:36
黒いチラシ
完全版です。プリントして都内劇場&駄菓子屋各店へ置いてもらおう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/08/05 21:53
東京にあらし上陸。
★ジャングル黒べえ解禁!? 9月27日(日/仏滅)・黒い上映会『情熱のARASH!』INよるのひるね とうとう東京での公開が決定しました。同時上映『銭座敷SvsM』、西日本ゆるキャラCMなどなど。 ミニコミやTシャツなどここでしか売らない物販あり。 怖いもの見たさの皆様、よるのひるね(阿佐ヶ谷)に集合だ。 場所 よるのひるね 開場 15:00 予約 ¥1000 当日 ¥1300 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/03 00:17
鼻で笑った奴はコレでも読んでろ。「すべる時間」は6・10発売!
今日はさりげない宣伝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 12:02
アフガニスタン地獄の日々
無論貧乏人に日曜祭日も休みは無い。しかしすべて死なない限り問題は無い。 今朝も9時から神戸鶴亀本舗の鶴亀師匠と打合せだ。そして昼から鶴亀本舗佇む神戸の山の手の高級マンションへ向かうのだ。そこでちょっとした作業である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 23:25
異質空間二夜連続
僕の住んでる地区は新型インフルの影響で、出歩く人が少なく、マスクの人が増えています。 コンビニのマスクもどこもかしこも売り切れています。とてもわかりやすい人間の心理です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 18:56
キピガイ夫婦
ほてほて…表顔の日記。 玉置浩二と石原裕次郎が・・・あ、本気で間違えた、石原真理子が結婚したという驚愕の、いや狂喜的のニュースはまじびびった。 知合いの作家が漏らしていたが、石原もさることながら、玉置もだいぶイカレの人だそうで、日常をスケッチしたら玉置のほうがだいぶ面白いというか引くらしい。 職場の休憩室でタイムリーにもラジオから「田園」が流れていた。それを聴いて先輩社員が「お、タマキヒロシ」と言ったので周りが「浩二ですよー」と突っ込んで、自分が「玉木宏は若手ですやん〜」って言おうとしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 12:14
映画上映と地獄の2月
多忙(といってもあまり喜べない仕事ばっかりだが)につき身動きがとれず、無念だが3月の映画上映予定をやむなく変更せざるをえなくなった。 しかしそんな中、この時期に、最近はもうほとんど見られることもなくなった8o映画の上映会が関西で開催される。 かつて僕らが関わってきた「鉄ドン」なる関西最大級の自主映画上映イベントで上映されてきた数多くの名作を、十余年ぶりに公開される。 僕らが尻プロの全身時代に初めて製作した8o映画『肉欲の人』シリーズもレンタル依頼があったのだが、これまた管理不足で現在フィル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/08 14:53
今年最初のイベントデース!!
2009・2・7(土) 『BAKU−SHOW−SENGEN』(←ちょっと赤面のネーミングだな〜…大丈夫か?) 出演…東京小鳥キッス/オデオホドリコ/東音火/THE EDUCATOR/チームナカモリ/幸世Lion/弐九九/尻プロダクション(大爆笑映像&映画『情熱のARASH!』上映直前特集) 神戸・三宮/マージービート 16:00開場 16:30スタート 前売1500円 当日2000円 http://www.soundclub.jp/MERSEYBEAT/top... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/17 14:13
今年もよろける
関西地方は昼間あったかかったと思えば夕方以降はまるっきり寒くなる。 色々あったね08年。今年もしんどそうな09年の幕開けである。といってももう一週間も経ってしまい、僕はその間昨年末からの内職(数珠玉の袋詰め)をせっせとやってる毎日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:41
催し物やキ○ガイなど
えー昨日は恒例パブリッシュゴッコ第三回、満員御礼のうちに終了しまして、香山編集長も御十分御満足と思いますね。 来年は2月に開催だそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:28
黒いコラム2
こんばんわ。気狂い寸前の中年です。 最近関西ローカルTV番組見て驚いたのは、朝の番組にキョンキョンが映画の宣伝で出てリンゴと絡んだり、赤井と雅の深夜番組では秘密ゲストでたけしが出たり(若手の貧乏料理のX見ながら「いいね〜」とか云ってた)大変。 こんなとこでなにしてんの?と思いつつも、大物に対する親近感を覚えますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 00:39
関西のミニコミは熱かった!?
まあしかし、よりにもよって花火大会と被ってしまい、行きも帰りもぎゅうぎゅう詰めの満員電車で往復したトンカ書店でのドグマイベントも奇跡の超満員。 面白おかしく無事終了し、色んな方々と話が出来て非常に満足でした〜ね。 ドグマのほぼ主格作家アシタモさんは、先日予想以上に固い手羽先を食べて前歯を折ったとかで、完全差し歯で来客していたが、これがかえってさわやかに見えたの何の。『吾輩は猫である』に出てくる寒月君というキャラがしいたけ齧って前歯が折れたというエピソードを思い出してしもうた。市川崑監督の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 10:26
ECDTふたたび
ちょっと遅くなったけど石立鉄男一周忌イベントを予定してましたが、僕のあまりの過密スケジュール(オールバイトですが)により結局流れたまま8月を迎えようとしております。大変申し訳ない。 タコヤキマーガレットでしのぶ会を近々やりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 20:31
実験イベント!
実験アキレスpresents TEA TIME A GO! GO! 〜ササグさんとお茶を 実験第2回 ●日時 2008年 7月4日(金) 開場  19時 開演  20時 ●料金1000円(1D) ●開催場所 大阪府(我楽茶堂 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1777461) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:01
オサムシとヨコリュウ
先週ですが宝塚にある手塚治虫記念館へ行ってきた。 現在記念展示会「横山隆一・手塚治虫 おかしな二人展」をやっているというので、なんとか時間作って一人で行ってきたのさ。 わたしなんかえらいもんで秋元文庫の『ドシャ子』やデンスケに影響されて大人漫画に入った輩ですからね。フクちゃんは意外と二の次、中学のときなんか西海のマンガ大王でおなじみのMOSさんが小学館文庫の『百馬鹿』を入手し、なぜかクラスで大流行したからね。変な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/10 15:08
尻プロ番外地
★尻祭が終わってホッとしたのも束の間、今年最後の追い込みにちょっとだけ参加いたします。面白いのでよかったらぜひ来てください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/11/18 12:58
ガッツリいったね
愛と笑いのゲバルト尻チャンネルこと歌謡ショウ。無事に終了いたしましたね。 チェルシーガールのダイナマイトキュートなお姉さん方の笑顔と死に顔(最後ボーカルに撃たれてみな死んだ)に始まり、カルガモネンドはめちゃ気色悪い三人組に見せかけて実は全部フリで、中身はてんでイカシちゃってたし。しかも男性客の下半身を揺さぶる、まるでユニバースのような御姐さんのダンスありナドナド・・・・ほんまに、ゴールデンキャラクター大集合っていう感じで、若干『怪獣総進撃』の入った素晴らしいイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/14 12:41
帰ってきた!
祝!内藤選手! 明日のゲバルト歌謡ショウの映像コーナーは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 20:04
諸悪の根源
いよいよ歌謡ショウが来週に近づいた。 今回は可愛いお姉ちゃん系のバンドが多く、男性のお客さんが増えるといいな〜と思う。 今年最後の尻プロ映像は、歌謡ショウならではの面白いバカ歌番組などをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 12:14
ゲバルト歌謡ショウ決定!
ちゃんとしたチラシ完成です〜!                                                         (制作・ドSの関根尻餅) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/18 17:26
タルよるの詳細ほぼ決定!
さてさてハッスルタルワッキーの今夜は朝からおひるねナイトですが、トークのほかにも結構面白い映像も流しますよ、ああ、勿論アレも流します。 因みに今関西ではそのまんま知事がたかじんの番組に出てる。ローカルでもがんばってるな〜とつくづく感心します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/12 00:19
いっとこ!タルワキナイト
チラシ完成(制作・藤本和也) 顔画工房新作劇画『最後の弾痕』は「黒のマガジン」で読むべし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/02 23:34
ゲバルト歌謡ショウ
ギャア〜怖い。10・13(土)は歌謡ショウです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/30 12:43
ナイト違うかったね。
ハッスルタルワキナイト・・・とはいうものの、よく見たら14時スタートになってました。 よるのひるねサイドではすでに『ハッスルタルワキデー』に変更されていますのでお間違えのないようにお願いいたします。お昼ですよ、お昼。 藤本和也のブログでも紹介されているので見てみよう。 ★さて顔祭も無事終了し、今度はいよいよ東京イベントです。 今回のイベントはトーク中心と思わせといて、実は勿論のこと、秘蔵映像をたらふく流しますさかいに、期待して見にきなはれ。 本当に出るのか?『黒のマガジン』復刊一号!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:30
混血映画、顔祭にて予告編上映!
最新作『情熱のARASHI!』(仮) 尻プロダクションの新作長編映画の全貌がついに明日明らかになる!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/08/24 18:53
暑いけど北野坂登って!
がんばれ寛平!自己ベスト更新記念・顔祭、今週土曜(25日)ついに開催! ★変なビデオ一挙大公開 20年前のカッパ捕獲騒動、元祖スパイダーマン、実写版アキラ、アニメ版ねじ式&猟奇娘、ヘンテコ自主特撮映画、ECDT追悼企画、尻プロ新作映画予告、尻祭のボツネタ、元祖バラマンets… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 15:12
8.25顔祭の全貌?
顔祭ラインナップの一部が決まりました。 お客様必見!…ついにこの顔祭で公開します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 19:32
夏の古本祭!
下亀納涼古本まつりin京都 ガケ書房 8月11から17日まで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 19:08
顔祭!チラシ完成だもし
♪よってこい〜よってこ〜い、俺んとこ〜へ来い。 http://hccweb1.bai.ne.jp/stylishwildfancy/ginsho-do/contents/top.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/13 23:52
顔祭!
仮のチラシ(相変わらず手描き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 22:36
またしてもイベントの告知!
おーい!やるぞー! 尻祭の上をいく最強のイベント『顔祭(かおさい・またの名を顔ヘヤ・ケア祭り)』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 22:03
イベント終了!
お疲れ様でした。お越しいただいた皆様には感謝致します。 告知と若干異なりましたが、流した内容は以下の通り… ○ドラマ編 ★刑事ドラマ変なサブタイトル集「特捜最前線」の巻 ★実写刑事コロンボ「夜明けの刑事」の小池朝雄 ○アニメ編 ★昔のアニメ番組におけるスポンサーの出方(例サザエさんの東芝など) ★幻の道徳教育アニメ『星の子ポロン』公開 ★可愛いけど怖いオウムの裁判アニメと映画『地獄』 ★日本を代表する戦争アニメ名場面 (のらくろ) ★悲惨!アニメ、そして発掘!?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 00:01
枠に収まるか?
果たして二時間にまとまるのだろうか?・・・今度のイベント尻祭Kのことである。 今回でこのイベントは一区切りつくというので、最後に総集編を流そうと思ったのだが、今まで流してきた秘蔵Xの両がハンパではないので、なかなか切るのが大変だ。しかも、企画はしたものの結局作れずじまいだったネタのストックも結構あるので、またいつの日かお披露目したいもんだみん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/11 00:25
楽しいイベントのおしらせ
尻祭の後は紙芝居を! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 09:34
イベントのお知らせ!
}無事終了。ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/07 23:52

トップへ | みんなの「催物」ブログ

黒のマガジン 催物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる