アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お笑い」のブログ記事

みんなの「お笑い」ブログ

タイトル 日 時
快楽亭ブラックの正体
快楽亭ブラックの正体 快楽亭ブラック師匠の「立川談志の正体」今更ながら読了しました。愛ぶちまけのほぼ悪口に驚嘆しました。面白かったです。 もう十年以上前の話であるが、当時はまだ浅草に浅草東宝があり土曜の夜は東宝制作でメディア化もされてないような名作や珍作五本立てをオールナイトで上映し、よく三澤藏六氏と観に行ったものです。確か最初に行ったのはまだ学生時代でわざわざ関西から上京し先輩と一社に見たドリフ映画SPであった。 で、たまには単独で行くのですが、何の五本立てだったか忘れてしまった(確か「どですかでん」「黄金バッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 19:06
金太郎vs尻太郎!
金太郎vs尻太郎! やれ北朝鮮だ、アインシュタインだ、ゲス不倫だ、バレンタインだと日中騒いでおりますが、比較的無駄に日々生き抜いております。 先日の祝日にあべのハルカスで余興がありました。田中やんぶさん仕切りの『縁活コミュニティ演劇祭』です。初ハルカスで緊張気味の僕は紙芝居での出番です。ゴーゴーパンチの二人のコントもある予定でしたが、ゴーゴーの甲高い珍声の方が仕事で遅れるので出番に間に合わないとかで、結局ゴーゴーのチビ黒の方とコラボで紙芝居をしましたね。チビ黒が金太郎の格好で太鼓叩いて横で僕が自作で新作の紙芝居「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 12:15
待ってました。クソとドリフとクレージー!
待ってました。クソとドリフとクレージー! 無事に年も開けました。もう十日も経ってしまいましたが、年末はいつも忙しくかけずりまわっていました。ほんで大晦日に駕籠真太郎先生よりうんこ映画祭のDVDが届きました。顔動画部のアニメ【クソーム】も収録されております。絶賛発売中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 18:12
ここだけは開けるなよ
ここだけは開けるなよ いいお天気続きのシルバーウイークでしたがいかがお過ごしでしたか?? 僕は京都の大谷本廟行った帰りに「ブラタモリ」京都篇で紹介された琵琶湖疎水記念館へ行ったぐらいですね。なんか結構遠いとこのように感じたが八坂から徒歩で行けたので驚いた。とてもよかった〜映画のロケしたい。でも時間の都合で南禅寺の水路閣まで行けなかったのでまた今度来よう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 16:03
吸血器
吸血器 10日ぶりに平日のお休みになったので、夏に行けなかった恒例の定期検査へ行ったら、いつも採血を看護師さんがやるのに、今日に限って診察中の担当医がやると言うので、腕を出したら、次の患者を待たせているため早く終わらそうとした医師の時間有効活用が裏目に出たのか、まだろくに血管も浮き出ていないのに注射針を刺したため、位置がおかしく、いつもなら注射器内部にどす黒い血液がギュンギュン吸い込まれて行くのにこれがほとんど出てこない。出たかと思えばすぐ止まって、注射器の中には血の色の気泡ばっかり増える始末。いや〜怖... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/01 21:17
5!5!5!鉄ドンX!in東京!!
5!5!5!鉄ドンX!in東京!! ☆☆GW爆発記念!5月5日午後5時「鉄ドンX」 高田馬場・音楽室DX。  2000円(1ドリンク or 1ドングリ付)。 全国からよせ集められた爆発自主映像と爆発コントの大連発!同じような番組ばっかりのTVに飽きたら鉄ドンXへどうぞ! ※CM公開中! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 10:37
鉄ドンQ、2/21(木)ゆうばりのっけから登場!?
鉄ドンQ、2/21(木)ゆうばりのっけから登場!? 鉄ドンQ、5ヶ月ぶりにあの映像と笑いの血祭りみたいなのが、しかも今回はゆうばりファンタスティック映画祭の初日のイベントとして開催されます。 ※鉄ドンの新しいサイト→http://www.tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 15:44
あっという間に尻祭おしまい。
あっという間に尻祭おしまい。 東京楽しかったです。 阿佐ヶ谷ロフトA、二年ぶりでしたが、さほど緊張もせずいけました。しかし、僕と三澤さんの用意したVが半端無く多いので、ゲストのコメントもおざなりで進めていっちゃって若干の反省点もようけありますよ。 前乗りして三澤マンションのゲストルームに泊まり込みで深夜までスケ調整と出し物決めしてましたが、肝心のしりもち社長はお仕事の都合上、当日ロフト入り直前での合流で、楽屋の隅で本番流すVを見て予習してました。 都会でローカルものやるのはドキドキしますが、あやうく没にしかけていた三善... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/11/23 19:35
尻プロ復活の真相と変CM!
尻プロ復活の真相と変CM! 尻マニアックス。 ★これは2007年5月13日トップテンクラブ(神戸)でのチラシ。この日を最後に3人でのイベントは行われていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/14 20:37
11/18(日)は東京で尻祭開催決定だっふんだ。
11/18(日)は東京で尻祭開催決定だっふんだ。 アシタモ劇場は無事に終わりました。アシタモさんの大長編ペーパーなんとかが大変素晴らしく、満員御礼でよかったですよほんと。カレーもほどよく辛かったしね。 顔画のライブ版電気紙芝居『病気の病一』、善良な観客様の前での上演でしたので僕はいつにもなく緊張してしまい、若干すべりましたが、ゴーゴーパンチに助けられて(というかビールに助けられての方が大きいかな)多分ノーミスでいけましたです。 やってる内容は山坂3号で描いた『病一』の焼き回しですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/30 11:31
9/29はアシタモ寄席で11月は尻祭復活だ!
9/29はアシタモ寄席で11月は尻祭復活だ! 9月29日(土)アシタモ寄席に出てますよ。 関西マンガ界では知る人ぞ知るアシタモさんがおくる素敵な紙芝居と美しい音楽の優雅なひととき。 これでやっと涼しい季節が訪れそう。 おいしいビールとたこ焼きをつまみながら秋の夜長を満喫して下さい。 出演●アシタモ    顔画ほか 演奏●リリーアンドバレー 音楽●武村篤彦(泊) 場所●マーガレット 参加費●500円(マンガ『痛快乙女みよちゃん』つき) http://www.geocities.jp/asitamo619/contents.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 21:39
変なゴーゴーパンチ
変なゴーゴーパンチ 鉄ドン新CMにゴーパン登場 18年前の鉄ドンのアイドル、ゴーゴーパンチ(ランチ&はと)が、これまた18年ぶりに活動再開し、鉄ドンにもご出演されます。 昨年はうちとこの映画「劇画家殺し!」にも出演。健在ぶりをアピールしました。 息の合ったコンビのショートコントを見たい!という方はDVへいらっしゃいませ。 勿論、尻プロのしりもち社長も登場します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/17 21:25
鉄ドンとマンガ講座。土曜のイベント2本
鉄ドンとマンガ講座。土曜のイベント2本 ☆7・21(土)I'ma トークライブ 「大人のマンガ講座トキワ荘編-飛び出し坊やもあるよ!-」 誰もが知っているマンガの聖地、トキワ荘の漫画家たちの裏表人間像と作品についての徹底研究。といってもどうしても趣味に偏るのでまじめなファンは熱くなりすぎないよう御了承ください。 2012.7.21 sat 19:00 OPEN.19:30〜 START (予定)@I'ma http://www.wonderful-o.com/ima/ 前売・当日とも¥1,000(1ドリンク別) 【... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/03 11:17
進ちゃん・クロ兄・寛平
進ちゃん・クロ兄・寛平 ショーケン、浮かれてまた声裏返ってるぞ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 14:36
カシラまで逝くかしかし…
カシラまで逝くかしかし… いや〜仕方がないのですが、この数週間は世界中でも職場でも「真央ちゃん、真央ちゃん」言うてるもんで、「おまえらミキティはもうどうでもいいんか」と思ったら、職場の同僚が「もうええんちゃうか」と言うていた。悲しいわ。 わたしらの時代(昔々)はね、まおちゃんといえば、どう転んでもアンジェラ・マオなんですな。しかし今のこの時代に、アンジェラ・マオちゃんの話についてこれるのは少なくてもうちの周辺じゃ皆無でして、そりゃそうだと開き直って、もうアンジェラの話はアキだけにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 12:58
鼻で笑った奴はコレでも読んでろ。「すべる時間」は6・10発売!
鼻で笑った奴はコレでも読んでろ。「すべる時間」は6・10発売! 今日はさりげない宣伝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/06 12:02
ジュニアの裏側
ジュニアの裏側 「アメトーク」でNSC八期生が揃った。メンバーはFUJIWARA、バッファロー吾郎、千原兄弟、なだぎ武、大山英雄。 幸運にも自分は過去に大山以外の全メンバーと接触する機会に恵まれている。 いや、確実に幸運とは言い切れないかもしれない。芸人にしろタレントにしろブラウン管を通して見る顔と、カメラの回っていない素の顔とでは100%違うのだから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 00:29
今年もよろける
今年もよろける 関西地方は昼間あったかかったと思えば夕方以降はまるっきり寒くなる。 色々あったね08年。今年もしんどそうな09年の幕開けである。といってももう一週間も経ってしまい、僕はその間昨年末からの内職(数珠玉の袋詰め)をせっせとやってる毎日である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:41
M−1やホイ兄弟など
M−1やホイ兄弟など NON STYLE でっか、世間の話題は!? 優勝が横文字のコンビ…いや、ネーミングはこの際関係ない。この人らは元々三宮駅前でストリートライブしてたコンビだそうで。僕は関西在住にも関わらず、あんまり注目してなかったのだが、最近やたらネタ番組に出てくるので、今回初めてちゃんと見たら、面白かったというか上手だなーと思った。 M―1の後にたまたま読売テレビで「ほんわかテレビ」流れててNON STYLE の白いほうが川に落ちてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/22 20:07
デイブが死んでいた!他
デイブが死んでいた!他 ○デイブ平尾、死去 全然知らんかったです。 なんだかんだいうてもGSで一番かっこよかったのはゴールデンカップスかな、とも思う(GSにそんなに詳しくはないが)。 以前よく通ってた東京のライブハウスでR&B系のイベントへ行けば必ずどこかのバンドがカップスのカバーを歌ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/20 18:44
さんまえらいな〜
さんまえらいな〜 いやー27時間、明石家がんばったな〜感心だ。 しかし後半相当無茶やったな〜。やっぱ危ないわ、ビートは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 23:20
すべらない話ゴールデンvs関西女子
すべらない話ゴールデンvs関西女子 「今回もとてもとても面白かったですね〜!」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/05 23:04
M・ジャクソン死んだんか!?
M・ジャクソン死んだんか!? 今日は「未来少年コナン」について書こうかと思うたのだが、ウガンダ・トラが死んでたのでそっちについて急遽追悼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/01 13:52
実験イベント!
実験イベント! 実験アキレスpresents TEA TIME A GO! GO! 〜ササグさんとお茶を 実験第2回 ●日時 2008年 7月4日(金) 開場  19時 開演  20時 ●料金1000円(1D) ●開催場所 大阪府(我楽茶堂 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1777461) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/25 23:01
安売りダウンタウン?
安売りダウンタウン? ●さいきんのかんさいろーかるよせあつめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:11
ギャガーの挑戦!
ギャガーの挑戦! 昨晩『ギャガー決定戦』なる番組をやっていた。 ギャガーというのはてっきりタルワキ君の考えた造語かと思ったが、最近では瞬間的に人を爆殺する一発ギャグ師のことをいうようで。 なんだダイナマイト関西の次はこれか?しかし新人ばっかりで大丈夫かな〜なんて(寒いので)毛布に包まりながら眺めていたら、COWCOWやケンコバの元相方の村越やナベアツまで出て結構気になる豪華な顔ぶれだった。 さすがに原西や村上ショージまではいなかったがなかなかこういう対戦はまったりはまらなかったりしながらついつい見てしまう。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:42
今年のまとめ(か?)
今年のまとめ(か?) お笑い関連 後半からなぜかお笑いが下火になってきた。結局個人的に好みもあるのだが、M-1以外では関西深夜限定の番組に集中してしまい、ゴールデンタイムでの特番はほぼ無視してしまった(というか番組が多すぎて録画も出来なかった)。しかし関西のお客様はほんとに笑いにまじシビアですね。オールザッツなんか見てると結構人気あるコンビの点数が低い低い。 厳しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 14:05
ゆうじが死んでいた!
ゆうじが死んでいた! 紳助号泣、竹内ゆうじさん告別式 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/12/18 21:44
ローカル芸人列伝
ローカル芸人列伝 ついつい『丑三つ昼亭』見てしもうた…。 この番組は関西で不定期にやってた深夜番組だが、今回昼の特別枠に昇格した。 そうとうマイナーな落語家たちが、二人対戦で出されたお題でおもろい話をし、にらめっこ方式で笑うと負けという、所謂最強「まくら」決定戦みたいなもんであるが、内容ははなはだ緩い。が、しかし演者は必死だ。滅多に出られないメディアへ実力を見せ付けるべくハイテンションで挑む真剣勝負だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 13:36
暑いけど北野坂登って!
暑いけど北野坂登って! がんばれ寛平!自己ベスト更新記念・顔祭、今週土曜(25日)ついに開催! ★変なビデオ一挙大公開 20年前のカッパ捕獲騒動、元祖スパイダーマン、実写版アキラ、アニメ版ねじ式&猟奇娘、ヘンテコ自主特撮映画、ECDT追悼企画、尻プロ新作映画予告、尻祭のボツネタ、元祖バラマンets… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 15:12
ゴールデン松山
ゴールデン松山                              矢印の男は紳助。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/17 20:38
がんばる間!
がんばる間! では間の東京再起作戦一発目のブラウン管での仕事が前述の『花王名人劇場』だったかというと、若干違っている。 実際には同じ花王名人劇場枠で放送された『野沢直子のナーススクール物語』(89・演出はなぜか河崎実)が新喜劇脱退後最初の仕事で、スポーツ紙の記事にもなった。 間の役どころは、野沢直子扮するキテレツな看護士の同僚・伊藤麻衣子(現ひらがな)に思いを寄せるストーカー患者。出るたびに自分のギャグをかましては気持ち悪がられ、自分の思いは彼女にはまったく通じなかった間の患者は、ショックのあまり、入院が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/09 21:40
がんばれ間
がんばれ間 間寛平は過去に吉本興業解雇を希望していた。 事の発端は1989年。この年マンネリと客足低迷のため『花月爆笑劇場』すら打ち切りと囁かれる吉本新喜劇が、起死回生を図るべく『吉本新喜劇やめよっかナ』キャンペーンを開始、新旧メンバー総入れ替えという古株には痛い事実上の一時解雇通告となった。それが原因で、長年新喜劇を支えてきた屋台骨の花紀京&岡八郎の所謂『専科組』が脱退した。 しかしそのわずか半年ほど前、当時博多淡海を襲名して間もない木村進が脳内出血で倒れる。 そしてこの木村入院中に突然間が吉本をや... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/08/08 18:41
さんま・間のええ話
さんま・間のええ話 さんま師匠が珍しく『さんチャンネル』のさしのみのコーナーで、千原弟になぜ関西の番組をやり続けるかを語っていた。 なんでもさんまが若い頃会社に潰されかけ、仕事を失いかけた時に毎日放送の若いスタッフが救ってくれたので、どんなことがあってもそのスタッフの頼みであれば一緒にやろうと思ったからやってるんや〜とかそんなええ話だった。 結構そういう話は、同期の紳助と違て、さんまは公には言えへんのやが、ジュニアに押されたのか珍しかったすね。 毎日放送で『ヤンタン』やら『痛快!明石家電視台』やらいまだにやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/06 20:38
大松本人
大松本人 え〜大素人が何をえらそうなことぬかしとんねんというお話です。先週京都のたこやき屋で、やたら延々と松本人志を語る若い兄ちゃん客がいてまして、すげえ熱入って『すべらない話』の面白さを力説していました。カウンターに座っていた僕はその声を背中で聞きながら、連れとおかしくておかしくて、入っていったろかなとさえ思いました。最初は「やっぱ松っちゃんは新しいことしかせんからな〜」とかぬかしてたんですが、途中から「宮川大輔の擬音はすごい」とか語りだしたので、あながちミーハーでもないか、と思いながら「ごちそうさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/09 13:49
HARANISHI!
HARANISHI! 原西孝幸はギャグの天才だ。彼のギャグを放出する脳髄の素晴らしい点は、ひたすら「おしり」にこだわっているところである。 例えば「♪うんことちんこ一文字違い〜おしりとめがねは三字違い〜」というギャグ。これは原西曰く「表彰式のテーマにアホな小学生が歌詞をつけたら?」という所謂「もしもシリーズ」なのである。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/04/18 01:08

トップへ | みんなの「お笑い」ブログ

黒のマガジン お笑いのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる