アクセスカウンタ

黒のマガジン

プロフィール

ブログ名
黒のマガジン
ブログ紹介
変なマンガ、劇画、映像などを紹介していくブログです。
関連★顔画百貨店
http://www.rak2.jp/town/user/kaoga/
出版★「劇画 黒座敷」
http://sinegami.s67.xrea.com/kayamatetsu.com/#krzsk
動画★顔顔チャンネル(ハゲハゲ)
http://ch.nicovideo.jp/channel/kaokao

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年の帰省事情。来週は東京興行。
今年の帰省事情。来週は東京興行。 異常気象のクソ暑さで現在撮影中の映画『劇画家後家殺し』が中断しております。残すシーンもわずかなのですがいかんせんロケが多く出演者もおっさんなので体力的に持たないのですよ。でももうちょっとなのでなんとかなるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 13:21
ヤングと映画のイベント、帝都で開催!
ヤングと映画のイベント、帝都で開催! エロスと笑いの90分&逆襲上映会!2016年9/2&3 秋の尻しりスペシャルウイークデイ これを見逃しても特に生活には影響はないが見ても損はない!! 第一弾★生ヤング放送局「エロスと笑いの90分」 2016年 9/2(金)場所‥よるのひるね(阿佐ヶ谷) http://yoruhiru.com/ 19:00open19:30start  料金 予約1000+1d500 当日1300+1d500  出演 関根しりもち、顔々ほか ※8/28〜9/2までしりもちイラスト展示。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 00:11
顔の格闘劇画復活!
顔の格闘劇画復活! 「高知インディーズマガジン」第19号大好評発売中ですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 17:33
5/15はよるひる16はまた鉄ドン!
5/15はよるひる16はまた鉄ドン! わーもうすぐだ、5・15(日)阿佐ヶ谷よるのひるねで『顔映画大会vol.4』をお送りいたします。 今年は新作の顔アニメの他、幻のそして謎だらけの道徳アニメ『星の子ポロン』のネットでもあげられてない発掘映像もあり。特撮&芸能&封印&サンテレビ、そして翌日、阿佐ヶ谷ロフトAで上映される『鉄ドンへの道』の裏話もあったり参加者には抽選でどえらいプビレントもあり。もはややけくそのぶっちぎり映像祭りです。 2016年5月15日(日) 14時オープン15時スタート。 予約1000+1ドリンク500 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 23:18
唐組『秘密の花園』!
唐組『秘密の花園』! 今年も南天満公園、劇団唐組第57回公演 改訂の巻「秘密の花園」を行ったですよ。 間違いなく当たり! ちゅうか、昨年の『透明人間』を観て次回は藤井由紀&気田睦で「秘密の花園」を観たいなーとC調に考えてたら全くそのとおりのキャスティングで。観る前から「日暮里は‥」というフレーズを気田氏が喋ってる画しか浮かばなかったです。出て着た瞬間「来た!気田!」と思ったら、うしろの客席から「ケターッ!」ってかけ声が上がった。 しかも昨年は「調教師」読んだ後に『透明人間』だし何かついてるねノッてるね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 13:20
東西イベント攻め!
東西イベント攻め! まああ〜わてわてわてわてわて。 腱鞘炎がヒドくてマンガは勿論のことキャメラ持つのも大変だ。しかもここへきて来月は関連イベントばっかり。 ヤング放送局が復活(と言うても一夜限りですが)そして今年もよるひるで変な特撮映画やアニメを見まくる顔映画大会を開催。鉄ドンも方々でやりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/04/11 00:01
快楽亭ブラックの正体
快楽亭ブラックの正体 快楽亭ブラック師匠の「立川談志の正体」今更ながら読了しました。愛ぶちまけのほぼ悪口に驚嘆しました。面白かったです。 もう十年以上前の話であるが、当時はまだ浅草に浅草東宝があり土曜の夜は東宝制作でメディア化もされてないような名作や珍作五本立てをオールナイトで上映し、よく三澤藏六氏と観に行ったものです。確か最初に行ったのはまだ学生時代でわざわざ関西から上京し先輩と一社に見たドリフ映画SPであった。 で、たまには単独で行くのですが、何の五本立てだったか忘れてしまった(確か「どですかでん」「黄金バッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 19:06
今年もゆうばりで『鉄ドン』!
今年もゆうばりで『鉄ドン』! フールジャパン 鉄ドンへの道/TETSUDON:FOOL WARS-BATTLEFRONT JAPAN-|ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2016鉄ドンは27日ですじゃん。ちゃんと「金返せ」って言うて下さいね! http://yubarifanta.com/films/2970/ ★顔動画部の新作漫画映画『処刑遊戯』上映!! 顔動画始まって以来の最強最弱のシュールな作品です。 http://tetsudon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 21:04
金太郎vs尻太郎!
金太郎vs尻太郎! やれ北朝鮮だ、アインシュタインだ、ゲス不倫だ、バレンタインだと日中騒いでおりますが、比較的無駄に日々生き抜いております。 先日の祝日にあべのハルカスで余興がありました。田中やんぶさん仕切りの『縁活コミュニティ演劇祭』です。初ハルカスで緊張気味の僕は紙芝居での出番です。ゴーゴーパンチの二人のコントもある予定でしたが、ゴーゴーの甲高い珍声の方が仕事で遅れるので出番に間に合わないとかで、結局ゴーゴーのチビ黒の方とコラボで紙芝居をしましたね。チビ黒が金太郎の格好で太鼓叩いて横で僕が自作で新作の紙芝居「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 12:15
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか??
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか?? 先月末、水木しげるお別れの会へ行って参りました‥友達が。僕も行きたかったですが行くと当分帰って来られないような気がして諦めた。それに気持ちとしてはまだお別れしたくないですので。 てか、先月末は関西でもどえらい寒波で難儀してました。南方のお家は水道管やられてシャワーも湯も出ない状態で、水道屋呼んでもそんな家がいっぱいで来週まで修理無理とのことじゃ。仕方なく銭湯行って(客いなくてよかった)、電気風呂でシビレて、おうちの水道栓締めて神戸へ戻りまして。 神戸は神戸でまた最悪で、先週帰宅したらアナログ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 20:01
待ってました。クソとドリフとクレージー!
待ってました。クソとドリフとクレージー! 無事に年も開けました。もう十日も経ってしまいましたが、年末はいつも忙しくかけずりまわっていました。ほんで大晦日に駕籠真太郎先生よりうんこ映画祭のDVDが届きました。顔動画部のアニメ【クソーム】も収録されております。絶賛発売中です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/11 18:12
水木しげる80年代!
水木しげる80年代! 水木しげるが死んで僕はふぬけになったままではあるが、色々整理してると変な思い出がいっぱいあったりするので勝手に書きなぐってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 21:14
水木しげる死んだ!
水木しげる死んだ! 来るべき時が来た‥とうとう水木しげるが死んでしまった。その僅か二週間ほど前、「黒のマガジン」最新号を制作中の藤本和也と電話で「水木大丈夫か?」「大丈夫でしょう」「そうか僕らのほうが先に死ぬか」とか話してたばかりだというに‥。そして高知インディーズマガジンの最新号では「水木しげるオチ」の4コマが掲載されたばかりだというのに‥ 訃報があった日、前日に松山から帰って来て、なんだかんだ超忙しくて、夜に藤本君から知らせを受けるまで全く知らずでした。その日、鉄ドンの納品締め日だったので、職場から帰宅後、ニ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 16:03
動画部のヘタクソな活動
動画部のヘタクソな活動 ほんとにね、なにやってんのかとおもいますがこの三日間変なアニメ作っておりまして足が固まっちゃったですと。一瞬歩けなかった。 12/7(月)に開催される『よるひる映研』の試写会が昨日だったもので必死に原画作成と撮影と編集を同時に行い17時開始なのにデータ便で送ったのが17時過ぎというもう一日中ハラハラしてる状態で。ほいでデータ送ってからも忘れてて使ってなかった原画があったり、やっぱりやり直したい箇所もあったりなので、昨夜から今日も午前中に所用で三宮へ出て昼からまたこもっておりました。完全版は来月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 21:46
おしりマンガ復活!
おしりマンガ復活! あて、週末、一ヶ月ぶりに東京へ行ってましてな。半年ぶりに開催される【よるひる映研】に参加するのでそれの撮影です。といっても自分の作品はアニメ(漫画映画)なので実質録音だけの上京です。 僕は単に癒しの場として参加させてもらってる素晴らしきよるひる映研ですが、今回もSFあり特撮ありPVあり宣伝ありなどバラエティ色濃いですよ。監督陣は、漫画家の古泉智浩を主宰とし、羽生生純、タイム涼介、きんたま画伯、奈良崎コロスケ、そして枡野浩一とおなじみのメンバーに加え、期待の新人やアクション女優も登場。勿論よるひ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/15 20:20
バスに乗った鶏弁
バスに乗った鶏弁 過疎の村に住んでいたとはいえ、一応これでも僕が十代の頃はちゃんと小学校も中学校も地元に存在していた(2011年に両方閉校)。しかも中学時代は山奥の新校舎でスクールバス登校でもあった。朝は隣町の端から順番に生徒達が乗り、下校もまた隣村の方から順番に下車し、僕らの地域に向うのはほぼ後半なので、部活で帰りが遅れようものなら辺りはすっかり夜になっていた。 そんなこんなのスクールバス通学、隣村の海岸沿い地区の生徒が降りる時間帯、いつも決まって港を歩いている年齢不明の女の人がいた。その女は、緑と赤が入り交... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 18:47
鯨神!
鯨神! さてさて呑気に暮らしてたらどうしようもない生活になってまいりまして‥でも何があったか書く事すらめんどくさいんで書かんのですよ。更年期障害ですかね、何もする気がしないであります。 夕べも旧友と飲んでたらやたらめったら二時間ぐらい罵倒されて、なんでわいここにおるのだろうとつくづくいやんなっただすよね。その前日はこれまた旧友のしりもち先生と会うて上映会以来久々喋ってまあまあやる気になってたのに、一気にテンション下がったですよ。世の中はうまくゆかねえもんだナ‥(水木しげる「はかない夢」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 15:11
ここだけは開けるなよ
ここだけは開けるなよ いいお天気続きのシルバーウイークでしたがいかがお過ごしでしたか?? 僕は京都の大谷本廟行った帰りに「ブラタモリ」京都篇で紹介された琵琶湖疎水記念館へ行ったぐらいですね。なんか結構遠いとこのように感じたが八坂から徒歩で行けたので驚いた。とてもよかった〜映画のロケしたい。でも時間の都合で南禅寺の水路閣まで行けなかったのでまた今度来よう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 16:03
新曲【劇画家後家殺し!】???
新曲【劇画家後家殺し!】??? 8月9月の【劇画家三部作】上映会がなんとか無事に終了いたしました。お越し頂きました皆様方、そしてシアターセブンのスタッフにはほんとに感謝です。宣伝していただきました神戸新聞文化部、ザ・淀川、イベントバンク、朝日新聞デジタル、チラシを置かせていただいた劇場、店舗などなど各社様ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 20:08
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン!
9★5【劇画家三部作】残り二本上映!福岡では鉄ドン! 9/5(土)夜7時より大阪は劇画家、福岡では鉄ドンで顔アニメが上映されますのでぜひぜひお越し下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 13:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる