黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画上映と地獄の2月

<<   作成日時 : 2009/02/08 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

多忙(といってもあまり喜べない仕事ばっかりだが)につき身動きがとれず、無念だが3月の映画上映予定をやむなく変更せざるをえなくなった。
しかしそんな中、この時期に、最近はもうほとんど見られることもなくなった8o映画の上映会が関西で開催される。
かつて僕らが関わってきた「鉄ドン」なる関西最大級の自主映画上映イベントで上映されてきた数多くの名作を、十余年ぶりに公開される。
僕らが尻プロの全身時代に初めて製作した8o映画『肉欲の人』シリーズもレンタル依頼があったのだが、これまた管理不足で現在フィルムが行方不明。多分実家の物置(昔の僕の部屋)に保管されてることは間違いないが、実費で探しに帰ることができないので今回は出品できない。残念だ。

興味ある方はぜひお越しください。
ゴングオン8o映画上映会



画像
未確認情報
○尻プロの唯一知られてる傑作貧乏映画『佐藤黒座敷』(完全版)が、今回の『情熱のARASH!』と同時上映されますかも。
過去の短編も追加上映予定。詳細は後日、時間あるときに。



●●顔画近況●●
地獄の2月に突入した。
毎年2月はどういうわけかありとあらゆる偶然の重なりなのか単なる宿命なのか相当忙しくなる。
わたくしたち顔画工房の面々は、そんな編集や映画制作で生計を立てれるほど世間に認知された存在ではないので、通常平日昼間はバリバリの労働者とあいなる。
しかしこの労働がいくら職変更しても2月になるとえらい多忙期に入るのだが、一般職の多忙期のサイクルがそうなっているのか、なぜこの時期なのかよくわからん。一説によると旧正月が終わったからだとか。
確かに年末や連休前に忙しくなる理屈はわかるが、2月はなんの祝い事があるのだ?

そんな中、昨日は久しぶりに尻プロ(事実上現在活動は休止しているが、映画PRで一時的に集結している)としてイベントに出演するも、それ用に流す映像の編集がおっつかず、金曜残業終わりに帰宅し、それからかかり、当日の午前6時までやってさすがに頭が回転しなくなったので、仮眠のつもりが4時間寝てしまい、起きてまたかかり、なんとかかんとか12時に完成し、ホッとしたのもつかの間、今度は13時から友人の不動産屋に、物件探してる人を紹介するため(顔画工房はそんなことまでやってます。神戸近辺で家をお探しの方、いつでも気軽にメールください)駅前で落ち合う予定だったが14時に変更。ところがイベントのリハが14時半と。
紹介をサッサとすませて電車で移動しマージービート(三宮)へ。
しかも今回2回ステージがあり、16時半に一発目を流し、次の出番(20時!)まで今度は「実験アキレス」を配布するために各配置店へ(勿論歩いて)回る。
そして20時近くになるも、夜の部出演の関根しりもちが全く現れず。
もうええわ、単独出演だと思ってライブハウスへ帰ってきたところへメールあり。「今向かってる」と。
しかしそこへ「もう出番ですよ!」と店長から電話。エレベータ前で焦ってる所へ向こうから歩いてくる関根の姿を発見。『情熱の〜』のチラシを作ってたので遅れたと。
第二部出演0秒前!の勢いで、超高速のセッティングで何事もなかったかのように二人で進行し事なきをえ、大爆笑と大失笑のハーモニーの中ステージは無事終了した。
やがて円天でギャラを貰った僕らはちゃっかり映画の宣伝と布教活動(ただの上映会チラシ配布)後ドロンした。
『銭ゲバ』見逃したよ。
帰宅後、買った本を読んでいると、想像絶する睡魔と疲労が突然襲ってきて死んだ。

画像
 
                                      ↑関根しりもち画(パイロット版)クリックするとでかくなるぞ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自粛と削除
ソフィア・ローレンさんやりましたね〜。 さて、それはよしとして、わたしも結構長いこと変な映像を作っているのだが、その全てを公開しているわけではない。 むしろ公開してない作品のほうが多い。 何らかの原因で封印してしまった物はあるが、たいがいは映像そのものががなくなったか自主規制している。 しかし、以前書いた身近な封印作品でも解説したように、近年になってどこからか発掘されるケースもある。 そんなマイナーな映像物を探っていきます。 ...続きを見る
黒のマガジン
2010/10/13 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画上映と地獄の2月 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる