黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 三都を旅する!‘09

<<   作成日時 : 2009/05/09 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

GWもあっという間に終わったが、人の多い連休は敢えて近場で過ごし、こういう天気の良い日におんもヘ出るのが1ランク上のおっさんのやり方だ。

昨日は仕事終わりに、一旦うちへ戻り、準備をし、十三の隠れ家へ直行する。
かまど家の弁当を食した後、寿湯へ。かれこれ二十年ぶりぐらいに入る。多分関西帰ってから銭湯なんてずっと行ってなかったので約5年ぶりの外のお湯である。
なぜ十三へいるのかといえば、翌日朝京都へ出向く予定のため、少しでも朝寝れるようにと浅はかなる計らいというか利用だもし。
そして本日朝十時三十分河原町。
山坂書房の主催者二人と杉浦茂101年祭へ行くのだ。

画像

                 山坂登場。宇宙人かねしかし。


単行本原寸大で描かれた原画などの展示品のほか、グッズも多くなかなか充実したラインナップ。
ドグマ作家の重鎮アシタモ先生のトリビュート作品も発見したりで、僕も山坂のお二人もだいぶ満足されておった。
しかし、ビジュアルを再現したという企画は如何なもんかというのが正直な意見だ。杉浦キャラが今風にデザインされ、モデルがメイクして実写版を演じていたが、これは全くもって失敗だったなぁ〜・・・せめて被り物にせえや〜って思った。なぁ、山坂。
それ以外はてんで楽しかったね。ドロン。
その後鴨川沿いでバホバホ〜と語り合ってデロンデロンのプ〜と別れた。

画像

                  ↑こういうおもてなしが嬉しいですね。

画像

                   まだまだやってるよー。


さてそれからがまた忙しィ。
一旦帰宅し、荷物置いて、今度は神戸まで出る。
稲荷市場I'maで、刷り上った映画上映会(『情熱のARASH!』)のチラシを受け取りに行くのだ。
その足でいつもお世話になっている神戸〜元町周辺のお店に置かしていただいた。
というわけで怖いもの見たさに興味のある方は今月30日に上映会をしますさかい是非来てください。
必ず公開(後悔)します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三都を旅する!‘09 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる