黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔動画部のヤクザ映画!

<<   作成日時 : 2013/12/29 13:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

なんだかんだあったが2013年も終わりますね。
今年は本当に笑っちまうほど、後厄だから仕方ないか、という日々の連続で暮れていった。
すなわち、体調の悪さと運の悪さが春から現在までずーっと重なって、通院回数と処方箋の数が一気に増えていったのだ。理由は色々あって、まあ仕方ないものばかりだから現実に従うしかない。ちなみに先日から一気に薬が28日分から42日分に増量され、われながらびびってしまった。
どのへんからおかしくなったのか振り返ってみると、
1月2月に「鉄ドンQ」で新作映画『初笑いこどもプロレス』製作&上映。ここまでは快調な滑り出しだったが、3月4月はストレスによる難聴で耳鼻科通い。この辺からスケジュール管理もおかしくなってしまう。
5月6月、新作映画の企画打合せやスタッフ顔合わせまでしたのに撮影が延期に。
7月8月、急遽昼間の仕事が異動になり、職場カレンダーによって土日休みが取れにくくなる。
9月10月、胃潰瘍による体調不良でついに救急車呼ぶが、仕事は休めず。新作マンガの出版が延期に。
11月12月、鉄ドン用映画製作。
結果8/25〜12/21まで一日も休まる時間がなかった。本来なら11月末まで忙しく12月にはわりと暇になる予定のはずだったが、そうもいかなかった。
いいのか悪いのか、あっちこっちうっかり手を広げすぎて昨日の記憶も無くなるほど忙しかったのがかえって年を急がせたような気もする。このブログを付けてる暇もないほどで、とどのつまり性格変えないことにはこの先ずっとこのまんまということもわかった(だいぶ前に気づけよ)。
しかし、ダメな年だったかというとまったくそうではない。2012年はマンガを描かなかったので、今年は描こうと思って本も作ったし、幼い頃からの夢であったアニメ映画も作ることが出来た。これはだいぶ大きい。
2014年ももう上半期のスケジュールが埋まったが、これはただ単に忙しいふりしているだけではない。アイデアが枯渇しないように一つずつ形にしていく計画を立てていくと自然に日が埋まっただけだ。
とはいうものの、格好付けたところで、毎回わりと早く計画が流れるので、ひょっとすると上半期のうちに結構やることがなくなってるかもしれない。


★★ついに顔画の新作短編映画『やくざ』(!)が完成
画像約一年ぶりに映画が出来た。うまいこといけば、多分2014年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭鉄ドンの枠にて上映されます。
いつかは撮ることになるのかな〜?と、勝手な想像をしていたヤクザ映画をついに作ってしまった。
ヤクザとはいうものの、勿論任侠の世界等微塵もない、変な感じのブラックユーモアで、台詞の読み合わせをした際に、演者みんなが「これどういう話なの?」「なにこれ?オチ?」と、ひとつも理解を示さず、プロデューサーの某氏もひたすら修正を要求し、最後は自分でも何を作ったのか不明になるほどの奇怪作です。しかし、おおまかなストーリーを伊丹ローズ監督に話すと、「ああ、あれのパロディね」と、いとも簡単にネタバレしてしまった。やっぱり知ってる人は知ってるもんだな〜ハハハ。

★そんな『やくざ』は、2014年3月1日(土)ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で上映だ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フールジャパン 〜ABC・オブ・鉄ドン〜 inゆうばり!
{%ロケットwebry%}ついにもうすぐ!ゆうばり映画祭で鉄ドン開催!!{%拍手webry%} ...続きを見る
黒のマガジン
2014/02/18 19:50
謝罪しろよ。
★いやはやおつかれさまでゲした。 &#9664;ジャッキー&ユン&#8226;ピョウ&サモ&#8226;ハン ...続きを見る
黒のマガジン
2014/03/12 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔動画部のヤクザ映画! 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる