黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 訃報相次ぐ。そしてヤング。

<<   作成日時 : 2014/01/13 11:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

神戸寒いですよ。こう寒いとなんか心も気力も寒くてじゃる気なくなってしまいます。
そこへきてたかじん死んで、関西圏に住む人間としてはやっぱりびっくりショックですね。
たかじんがいてあたりまえと思って過ごしてましたからね。各局、冠番組はずーっと残ってますが、あの人の代わりはおらんし、今後の関西がちょい寂しいです。

画像画像そして、今度は淡路恵子死去て、ほんと悲しいですね。
初めてスクリーンで見たのは、今は無き伊丹グリーン劇場のクレージー&ドリフ映画特集の『日本一の色男』で、その後、京都のみなみ会館だったかどこかの東宝の『若い季節』の再上映でしたが、カッコいいGBを演じてました。
画像

ほいでそのまたさらに後、中野武蔵野ホールのECDT(石立鉄男)特集で見た東宝なのに松竹っぽい作品『父子草』も素敵な話でした。共演はECDTと渥美清。この映画の女将さん役もすごいよかったです。いい映画にはその場所と思い出が残りますね(普通のこと言いました)。

いや、しかし、昭和や関西を代表する粋な方々がいなくなるというのは哀しいと同時に年を取るということはこういうことか〜ってつくづく実感します。




★陽気なおっさん四人揃ってるのに、喋ってるのは一人という前代未聞のDJ、ヤング放送局 第2回「廃棄病棟」の巻



一方、わたくしらごとで恐縮ではございますが、「ヤング放送局」も無事第2回が配信(よく出せたな)されましたので、よければお聴き下さい。今週は「お笑い」というテーマを決めてのトークだったので、出だし割とまともに始まってますが、途中からしりもち社長のADHDが暴発して、後半やっぱりぐちゃぐちゃになってました。ここ最近ストレス気味のしりもち社長のぶっとびがハンパでないので、聴いてくれた知合いからは「おまいが奴を止めてやれ!」という意見が多数寄せられました。
で、今回のこの開局で、僕も選曲用にかれこれ10年ぶりぐらいにCDとか買って用意してたけど、いい曲に限って海外版のCDで、HDのレコーダーでは聴けても、うちのPCで動かなかったり、一昨日は星野さんに1回目の放送のダメだしされてる最中に、しりもちさんから「もへい死去」という縁起でもないタイトルのメールが来て、何かと思えば「茂平の顔本(フェイスブック)見たら釘踏み抜いたらしいからあいつ死ぬぜ」って。ほいでそのすぐあと、というかほぼ同時に茂平本人から「釘踏みましたが大丈夫ですよ」ってメールが来てホッとしたが、なんやかんや大変ですわ。あの二人、今や師弟というよりはコンビみたいになってます。

●「ヤング放送局」(毎週日曜深夜配信のつもり)
出演:関根しりもち/大宇宙ウニバース/石橋茂平/貝十
キー局:顔顔チャンネル

知らぬ間に本格的空手顔劇画『南国之格闘狂』が紹介されてます。ありがたや節。
http://blogs.yahoo.co.jp/tfpqt603/15979644.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。誠に勝手ながら、顔画工房さんの『南国之格闘狂』を紹介させて頂いたYahoo!ブログのビッグ・ボスマンです!
顔画さんのマニアックな視点で描かれた作品大好きです!
今後も顔画さんの作品、紹介させて下さい。
『続・中年劇画』楽しみにしています!!
ビッグ・ボスマン
2014/01/14 23:59
どうも、ありがとございます。マニアックで変な顔画です。
もっといっぱいマンガあるんですがほとんど捨ててしまいました。
次の高知インディーズと5月頃出る予定の「山坂」7号でも描きますのでよろしければまた見て下さい(恥ずかしいですが)。ヤング放送局もよろしくです。
ボスさんのブログ、他のマンガの紹介も良かったですよ〜!
あ!
2014/01/15 22:51
顔画さん、捨ててしまったんですかぁ〜、もったいないぃぃ〜・・・。
「高知インディーズ」と「山坂」絶対に買います!
当ブログ、ご覧いただきありがとうございます。
「ヤング放送局」聴きました!メチャメチャ自分好みでした!「快傑ズバット」のエンディングテーマに感無量!!
ビッグ・ボスマン
2014/01/17 23:35
りがとうございます。わざわざご購入いただき誠にありがたいです。
今日深夜、ヤング放送局第3回やりますよ。でもみんなしゃべりすぎて収拾付かなくなってエンディングも聴き取れなくなってます‥イヤハヤ。
あ、
2014/01/19 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
訃報相次ぐ。そしてヤング。 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる