黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 健さんまで死んだ。

<<   作成日時 : 2014/11/21 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像健さんが死んで貰いました、いや、死んでしまいました。東映の岡田会長も随分落ち込んでましたが、僕も色々嫌になるほど脱力無念です。
訃報はしりもちさんからメールで知ったのですが、僕はその日その時京都にいて神戸には帰らない予定でしたが、ニュースが気になって結局帰ったですよ。帰りに八坂神社近くの王将を通過したのですが、ここはその昔、学科の必須授業で太秦の撮影所を訪ね、中島貞夫監督(教授)の撮影現場を見学した帰り、班のみんなで寄ってごはん食べながらだべってたな〜‥とか思い出しながら、あれ?俺は今からどこへ??撮影所へ行けばいいのか??とか頭が混乱してました。ちなみに京都撮影所はその翌日に献花台が設置されたそうです。昭和のスターが死んで行くのは誠に残念でさびしいですね。
デザイナーの石井さんと去年飲んだ時に、健さん主演のドラマ『あにき』のテーマソングは切なかったですね〜と話したりしましたが、録画して何度も見たですね〜‥つい先月も『チロルの晩歌』見たばっかだったのに‥。
「報道ステーション」の健さん追悼の内容がヒドいとネットで話題になってましたが、これも録画して何度も見ましたよ。
http://news.aol.jp/2014/11/21/hodostation/



★そして【ヤング放送局】京都編第3弾!41回「電気あんま奇譚」の巻
※番組ラストに【劇画家半殺し!】新番組予告編あり。



★42回「またまた緊急総集編スペシャソ!」の巻
もう何が面白いのかわからなくなってきた。






実験顔アニメ(というよりは漫画映画)【アイスぼうや】もよろしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★劇画家半殺し!第一話
「ヤング放送局」での健さんの追悼は、全然追悼でなかったが、いかにもヤングらしい展開だった。 健さんの映画、僕は任侠ものはとんと観ておらず、主に東映以降のものが好きなのだが、任侠ものは昔はよく昼間にテレビで放送してたのを何かしながら見てたような記憶がある。 しかし、先日のラジオ終わっての帰りに思い出したが、高校時代に健さん主演の『山口組三代目』のビデオを借りたことがあった。しかも借りた理由が、岡八郎が出てたからという多目的の理由だった。当時、吉本新喜劇を毎週録画していた自分は、同時期にテ... ...続きを見る
黒のマガジン
2014/11/28 17:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健さんまで死んだ。 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる