黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS うんこと犬の日々

<<   作成日時 : 2015/06/07 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんわ、関西地方梅雨入りしましたが晴天の日多し懐淋しみなさんいかがおすごしですかに?

「第5回うんこ映画祭」関西編で顔映画の部分的アニメーターひごい監督の「クソーム」が審査員特別賞をいただきました。ありがとうございます。工房に金色のうんこが届いたのでうんこぼうやにかぶせたらピッタリでした。
うんこ映画祭、追加上映として【凱旋上映会】を開催します。
日程は以下のとおりです。

★第5回うんこ映画祭
■6月15日(月)
18:00開場、19:00開演
入場料1000円+1ドリンク
Cafe FLYING TEAPOT
(東京都練馬区栄町27−7 榎本ビルB1 TEL :03−5999−7971
西武池袋線江古田駅・歩5分、西武有楽町線新桜台駅・歩5分(副都心線直通)、都営大江戸線新江古田駅・歩10分)

■6月21日(日)
14:00開場、15:00開演
入場料1000円+1ドリンク
前衛派珈琲処マッチング・モヲル
(東京都杉並区高円寺南3-45-1永和ビル302 TEL:03-5378-1517
JR高円寺駅南口下車 パル商店街を抜け ルック商店街を少し入って右折 郵便局手前ビルの3F)
みなさん、観に来て下さいね〜!
https://www.facebook.com/events/1706204762985612/
画像






★犬と戦う日常
いやーしかしもう散々でありますよ。わだす神戸に住んでるんですけどね、たまに大阪で仕事があるとそのまま大阪へ泊まってるのですが、翌朝午前中に神戸の部屋へ帰ったとしますわな、そしたら前にも書きましたが、隣人の室内犬がすべての音に対する反応がハンパなくて、ちょっとの音で全力で吠えるんですね。で、それは鍵穴をあけるカチャッという小さな音にも全力なのです。その度に飼い主が在住なら一々「これ!静かにしなさい!」等のツッコミも丸聴こえでして、ほいで何とか静かに入室したはいいが、わたい慢性鼻炎でよくくしゃみが出るのですが、くしゃみするたびにまた吠えてツッコミが聴こえて‥もうすごい気遣うですね。ほいで、朝外出する時も常に音が出ないよう気を遣いながらゆーっくり鍵かけてたらついに鍵穴の内部もおかしくなったのか、一回ひねったぐらいじゃかからなく(もしくは開かなく)なっちゃってもうドア前で自分の部屋にも入れず焦るのなんの。ほいで結局その気配に隣のドア内からはまた吠えてツッコんでが聴こえて‥。で、風呂入ろうとしたら、毎年この時期風呂の窓の外側にやもりがくっついてますわな。なんか居心地よいのか毎年そこについてることが多いのですが、さすがに風呂に入ってる時に視野に入るのは気色悪いので、窓ドン!やってしまったらこれまた隣から吠えてツッコんででーで、あーもう!! これの繰り返しですよ。
画像それで思い出したお話。わだすの実家は現在空き家で、帰省の際だけ使うのですが一時期人に貸してた時期があったのですね。ところが、住居人の近隣トラブルが酷すぎてなんじゃかんじゃあって結局自主退去したらしいのですね。ほんで神戸の僕とこに、地元にいる身内から報告がありまして一回実家へ帰ったのですね。しかし、うちはどえらい田舎で自分が住んでた18年間、鍵をかけた覚えもないほどの平和な村だったもんで、まず自分の実家の鍵を持ってないんですよ。ほいで当然玄関は鍵かかってるので入れないから裏へ回ったら洗面所の窓が運良く開いてたので窓ごと外してそこからスルスル侵入していったですよ。ダッシュ1(レインボーマン)のように。でも時間帯が夜で真っ暗だったもんで着地に失敗して洗面台におもくそ腰ぶっつけて床へ不時着しました。だせー‥いや、くせー!すげえくせーんですよ、この家の中。犬の臭いですよ。住人座敷で犬飼ってたんですね、座敷にカーペットみたいなのを敷いてたのですが、そこに放し飼いしてたのでしょう、ほいで出てったのが6月前。ちょうど気候が暑くなってきた時期に閉め切ってたんで、家中カーペットにしみ込んでいた犬とその小便の臭いがこんもり、暑さでパワーアップし死臭のようなのが充満ですよ。そこへ着地失敗して打撲したおっさんがのたうちまわるわけですよ。地獄ですよ。ほんまに死ぐかと思った。その晩に窓全開してカーペットも処分しましたが、臭いだけは当分残ってたな〜‥。
でも基本自分は犬族なので猫よりも普通に犬が好きー!ですけどね。


★「劇画家殺し!」8/9(日)に上映です。※一部8日と発表されましたが変更しました。
のライブあります。時間等の詳細はまた次回発表します。
そしてこの機会にまた顔顔CHでスポット番組を配信しますのでチェックしてください〜!
【ヤングシネマデリシャス】
6月10日(水)配信スタート。

顔画工房の実写映画「劇画家三部作」この夏ついに劇場公開!
●劇画家殺し!
●劇画家半殺し!
●劇画家殺しの逆襲!
2015年十三シアターセブン。他二本は9月です。
ライブ(予定)泊ほか
司会 関根しりもち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新曲【劇画家後家殺し!】???
8月9月の【劇画家三部作】上映会がなんとか無事に終了いたしました。お越し頂きました皆様方、そしてシアターセブンのスタッフにはほんとに感謝です。宣伝していただきました神戸新聞文化部、ザ・淀川、イベントバンク、朝日新聞デジタル、チラシを置かせていただいた劇場、店舗などなど各社様ありがとうございました。 ...続きを見る
黒のマガジン
2015/09/13 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんこと犬の日々 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる