黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 裕次郎が死んだ日

<<   作成日時 : 2015/07/20 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

石原裕次郎さんの二十九回忌ということで命日の17日にはBSで特番が放送されておりました。わたくしも若輩ながらだいーぶ遅れて日活アクションにのめりこんでねむりこけていた時期もありまして、今回も録画して見させていただきました。驚いたのは俳優の柳瀬志郎さんが現在のお元気な姿でコメントしていたシーンです。思わず「ワッ!」とうなってしまいました。なんせ僕は日活時代にリーゼント決めた悪役(まんま貸本マンガのような出立ち)のナイスガイ柳瀬志郎のファンでして、ずっとおっかけていましたが、CSで見た石立鉄男のドラマ以降さっぱし消息がつかめず、ひょっとして死んでんじゃないかと心配してたほどですのでご存命で嬉しかったですね。裕ちゃんとは仲良かったそうです。
画像
画像裕ちゃんが死んだ日、僕は高校1年生でした。夕方見てた「夕ニャン」で、おニャン子の誰かが「今夜の金曜なんとかシアターは予定を変更して『紅の翼』をお送りします」と言って1シーンが流れてました。おニャン子と裕ちゃんという異色かつ突然の組み合わせに不思議な気分になったのを覚えてます。同日、『紅の翼』の裏番組の「金曜ロードショー」でも内容変更で『赤いハンカチ』が放送されました。丁度夏休みシーズンに突入した時期で、この何週か後には同じく金曜ロードショーで『錆びたナイフ』も放送され、CMを飛ばし録画しながらすごく面白かったのを覚えております。
各局追悼で昭和のスターの映画を続々放送しておりまして、民法二局しかない我が地域では、夜中にやたら流れてて録画におっつかなかったですね。それから日活のアクション映画や貸本マンガのアクションものにハマっていき、以降八年ほどずーっとアクション映画ばかり作ってましたね。

さて、そんなアクション映画の名残もありの貸本アクション【劇画家三部作】いよいよ間近に迫ってまいりました。チラシ作成したしりもちさんが後から誤字を指摘され修正してでっかいポスターを作って劇場に貼っております。大阪、神戸、京都の各劇場や古本屋、雑貨屋等に置いてますよ。
25日はグリーンリボン賞のイベントで宣伝して前売りも販売しますのでぜひぜひ来てね!

★久々のシネマデリシャス。何を馬鹿なことやってるんでしょうかね‥?



8/9(日)9/5(土)【劇画三部作】一挙上映
自主映画情報番組「ヤングシネマデリシャス」vol.7
★顔画工房の実写映画「劇画家三部作」この夏ついに劇場公開!
2015
8・9(SUN)16:30〜
●劇画家殺し!
9・5(SAT)19:00〜
●劇画家半殺し!※ネットドラマを劇場用に再編集
●劇画家殺しの逆襲!
2015年十三シアターセブンにて上映予定。
ライブ(予定)泊、野崎ハウス
司会 関根しりもち&ツッキー
料金
前売予約:1,300円
当日:1,500円
http://www.theater-seven.com/

◉チケット予約
電話予約:06-4862-7733
メール予約:ticket@theater-seven.com
メールの場合 タイトルに「劇画家」とお書きの上、
@お名前(ふりがな)
A電話番号
Bメールアドレス
C日程(8月か9月か)
D人数
をお送りください。
予約受付が完了次第、返信いたします。

★劇画家殺しシリーズ第4弾
【劇画家後家殺し】キャスト&スタッフ募集中!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裕次郎が死んだ日 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる