黒のマガジン

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の帰省事情。来週は東京興行。

<<   作成日時 : 2016/08/27 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

異常気象のクソ暑さで現在撮影中の映画『劇画家後家殺し』が中断しております。残すシーンもわずかなのですがいかんせんロケが多く出演者もおっさんなので体力的に持たないのですよ。でももうちょっとなのでなんとかなるでしょう。

で、盆休みに今年も実家(過疎丸出しの漁村)へ帰ったのですが、僕が住んでいた18年間は、夏に実家で昼間っからクーラーをつけてることなんてなかったのに、今年の猛暑はさすがにクーラーが必要でした。
14日に親戚の初盆法要へ出席せないかんので13日の早朝、新大阪の始発に乗って、まあ始発なのでここは余裕で窓側に座れたのだが、アッ!しまった。その後やっぱり混み合って来て岡山で降りる僕は結局人をかき分けて脱出。すぐ降りるのだから通路側へ座るんだった。岡山から今度は松山行きの在来線へ乗り換えだ。松山へ着いたら今度はおなじみ予讃線へ乗り換えだが今回はバスにした。バスで宇和島まで出て、そこからまた別のバスに乗り変え、終点ついたらゴールではなく、今度はここからタクシーに乗って3000円かけてやーっとこさ実家へ到着する。朝6時に出て17時前に着いたて‥。しかしそこから一休みの余裕なく翌日の法事の準備と墓参りがあって、18時過ぎにやっと自由となったので、そこからもう目の前に広がる海へ飛び込んでやった。そしたら海岸にサメの変死体が多数ありました。なんじゃこりゃ、地震か津波でも起きるのか????と恐くなったが、実はこれ、漁に出た船が使い物にならない小サメを捨てたのだそうで。まさにそこは海の墓場。しかも他の魚のエサとなって翌朝にはサメどもはすっかり骨になっておった。魚達が屍骸に群がる様子を動画で撮影したので映画に使おう。

それはさておき‥
【劇画家殺しの逆襲!】久々に上映!in円盤
一年ぶりの「シネマデリシャス」とあわせて予告をご覧下さい。



2016年9月2日&3日 秋の尻しりスペシャルウイークデイ
画像これを見逃しても特に生活には影響はないが見ても損はない!!
第一弾★生ヤング放送局「エロスと笑いの90分」しりもちお得意のエロトークとエロアニメや爆笑封印映像満載!?
2016年 9/2(金)
よるのひるね(阿佐ヶ谷)
http://yoruhiru.com/
19:00open19:30start 
料金 予約1000+1d500 当日1300+1d500 
出演 関根しりもち、顔々
※8/28〜9/2までしりもちイラスト展示開催。

第二弾☆顔映画&野崎ハウス
映画『劇画家殺しの逆襲』&短編アニメ上映。

顔映画の【劇画家】シリーズ上級編。まだ見てない方是非お越し下さい!
主題歌を歌う野崎ハウスの生ライブもあります!
9/3(土)
円盤(高円寺)
http://enban.cart.fc2.com/
20:00start 
料金 1500円(1ドリンク付)
ライブ 野崎ハウス
出演 関根しりもち、顔々(顔放送番組センター)
今年最後の東京イベント。グッズ販売もあり。


おまけ★サメの屍骸。一日で残骸、その後骨。
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の帰省事情。来週は東京興行。 黒のマガジン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる