アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか??
覚せい剤やめるか?人間やめるか?仕事やめるか?? 先月末、水木しげるお別れの会へ行って参りました‥友達が。僕も行きたかったですが行くと当分帰って来られないような気がして諦めた。それに気持ちとしてはまだお別れしたくないですので。 てか、先月末は関西でもどえらい寒波で難儀してました。南方のお家は水道管やられてシャワーも湯も出ない状態で、水道屋呼んでもそんな家がいっぱいで来週まで修理無理とのことじゃ。仕方なく銭湯行って(客いなくてよかった)、電気風呂でシビレて、おうちの水道栓締めて神戸へ戻りまして。 神戸は神戸でまた最悪で、先週帰宅したらアナログ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 20:01
ここだけは開けるなよ
ここだけは開けるなよ いいお天気続きのシルバーウイークでしたがいかがお過ごしでしたか?? 僕は京都の大谷本廟行った帰りに「ブラタモリ」京都篇で紹介された琵琶湖疎水記念館へ行ったぐらいですね。なんか結構遠いとこのように感じたが八坂から徒歩で行けたので驚いた。とてもよかった〜映画のロケしたい。でも時間の都合で南禅寺の水路閣まで行けなかったのでまた今度来よう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/23 16:03
カシラまで逝くかしかし…
カシラまで逝くかしかし… いや〜仕方がないのですが、この数週間は世界中でも職場でも「真央ちゃん、真央ちゃん」言うてるもんで、「おまえらミキティはもうどうでもいいんか」と思ったら、職場の同僚が「もうええんちゃうか」と言うていた。悲しいわ。 わたしらの時代(昔々)はね、まおちゃんといえば、どう転んでもアンジェラ・マオなんですな。しかし今のこの時代に、アンジェラ・マオちゃんの話についてこれるのは少なくてもうちの周辺じゃ皆無でして、そりゃそうだと開き直って、もうアンジェラの話はアキだけにします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 12:58
サミシイーッ!
サミシイーッ! 藤田まことが死んでしまった。 ガキの頃は、朝日放送がネットされていなかったので、『必殺』シリーズなんか、たまに夕方放送される、所謂「遅れ放送」でしか見たことがなかった。しかも全シリーズではない。 一番覚えてるのなんざ主水が脇役の『暗闇仕留人』(心臓潰しが学級で大流行する)や、『助け人走る』など、俗に言われる『必殺』封印期間の作品ばっかりだった。 むしろ、関西へ出てからは、その再放送の多さに驚き、とりあえずつけたら見てしまう当たり前の存在になっていた。 そして関西へ出てきたその年、藤山寛美... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/21 14:28
関西番組なんやかんや
関西番組なんやかんや 関西の深夜番組は多分面白い。 まあ他の地域がどういう放送をしているのか不明なのであえて多分としたのだが、関西在住の僕としては、関西の深夜の力の入れようにはなかなか目が離せない。 というても僕は深夜はやっぱり寝てしまうのでほとんど見ておらず、かといって録画してまで見ることもないので結局見ずに寝てしまう。寝ている間にも面白いことがエンドレスで放送してしまってるようで悔しい…しかし翌日出勤なのでいた仕方ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/26 13:50
ジュニアの裏側
ジュニアの裏側 「アメトーク」でNSC八期生が揃った。メンバーはFUJIWARA、バッファロー吾郎、千原兄弟、なだぎ武、大山英雄。 幸運にも自分は過去に大山以外の全メンバーと接触する機会に恵まれている。 いや、確実に幸運とは言い切れないかもしれない。芸人にしろタレントにしろブラウン管を通して見る顔と、カメラの回っていない素の顔とでは100%違うのだから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 00:29
らくさぶろう上陸!
らくさぶろう上陸! 関西地方、梅雨かと思うほど雨が続いております。しかし今日は晴れました。花粉が心配です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 13:20
キピガイ夫婦
キピガイ夫婦 ほてほて…表顔の日記。 玉置浩二と石原裕次郎が・・・あ、本気で間違えた、石原真理子が結婚したという驚愕の、いや狂喜的のニュースはまじびびった。 知合いの作家が漏らしていたが、石原もさることながら、玉置もだいぶイカレの人だそうで、日常をスケッチしたら玉置のほうがだいぶ面白いというか引くらしい。 職場の休憩室でタイムリーにもラジオから「田園」が流れていた。それを聴いて先輩社員が「お、タマキヒロシ」と言ったので周りが「浩二ですよー」と突っ込んで、自分が「玉木宏は若手ですやん〜」って言おうとしたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 12:14
フジオちゃん死んじゃったヨ〜ン!! 見たいの巻
フジオちゃん死んじゃったヨ〜ン!! 見たいの巻 赤塚ショックはさめやらず、無念のココロ。 そこで今回は追悼番組で流してほしい昔見た赤塚特番を振り返ってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/05 01:20
さんまえらいな〜
さんまえらいな〜 いやー27時間、明石家がんばったな〜感心だ。 しかし後半相当無茶やったな〜。やっぱ危ないわ、ビートは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/27 23:20
すべらない話ゴールデンvs関西女子
すべらない話ゴールデンvs関西女子 「今回もとてもとても面白かったですね〜!」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/05 23:04
秀美ちゃんまた出産
秀美ちゃんまた出産 ちえみちゃん…あ、本気で間違うた、秀美ちゃん、スゴイいっすね〜。また産みましたですね〜 子沢山具沢山だそうで。 ヤックン、このネタで岡江久美子と菊池桃子の二大美女を驚かせたのだから朝からお腹一杯ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 23:45
M・ジャクソン死んだんか!?
M・ジャクソン死んだんか!? 今日は「未来少年コナン」について書こうかと思うたのだが、ウガンダ・トラが死んでたのでそっちについて急遽追悼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/01 13:52
安売りダウンタウン?
安売りダウンタウン? ●さいきんのかんさいろーかるよせあつめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:11
もうやってたんですね!
もうやってたんですね! 始まってたようですな。 『墓場鬼太郎』がよ。 こっち(関西圏)じゃ本放送より一週間ばかし遅れてるよう(朝の鬼太郎もそうよ)でミクシとかのコミュニティなんか覗くと完全にネタバレなので読まないようにしてたが結局うっかり読んでしまった。 ほいで一応録画したはいいが、滅茶苦茶忙しく見る暇どころか、洗濯するのが精一杯。晩飯なんかほとんど食べなかったから栄養偏ってフラフラだよ。 職場で唯一見ていた奴がいて感想聞いたら「割と原作に近くてよかったですよ」と好印象だった。「原作に近いというのは貸本の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 23:28
今年のまとめ(か?)
今年のまとめ(か?) お笑い関連 後半からなぜかお笑いが下火になってきた。結局個人的に好みもあるのだが、M-1以外では関西深夜限定の番組に集中してしまい、ゴールデンタイムでの特番はほぼ無視してしまった(というか番組が多すぎて録画も出来なかった)。しかし関西のお客様はほんとに笑いにまじシビアですね。オールザッツなんか見てると結構人気あるコンビの点数が低い低い。 厳しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/30 14:05
ゆうじが死んでいた!
ゆうじが死んでいた! 紳助号泣、竹内ゆうじさん告別式 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 4 / コメント 1

2007/12/18 21:44
地方における赤いシリーズの謎
地方における赤いシリーズの謎 前回、地方局のドラマの変な編成を紹介したので今回もまた同じような思い出を・・・と思ったが結局頭が混乱するだけだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/03 14:22
地方におけるGメンと金八の謎
地方におけるGメンと金八の謎 ファミリー劇場で放送中の『Gメン75』がいよいよ300回に突入した。 これは僕の記憶の奥を弄る不鮮明な情報であるが、地元愛媛では、このGメン放送の際に変な謎(というものでもないが単に局の都合)が残る。 まず、僕が小学生当時、放送局がテレビ愛媛(キー局フジテレビ)と南海放送(日本テレビ)での2チャンネルしかなかった。しかし、隣村の船越では、なぜか宮崎放送が映る地区があり、ここのキー局はTBSだったため、当然『8時だョ!全員集合』と『Gメン75』を毎週見ることが出来たわけだ。 うちの地区で放送... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/10/30 20:31
がんばる間!
がんばる間! では間の東京再起作戦一発目のブラウン管での仕事が前述の『花王名人劇場』だったかというと、若干違っている。 実際には同じ花王名人劇場枠で放送された『野沢直子のナーススクール物語』(89・演出はなぜか河崎実)が新喜劇脱退後最初の仕事で、スポーツ紙の記事にもなった。 間の役どころは、野沢直子扮するキテレツな看護士の同僚・伊藤麻衣子(現ひらがな)に思いを寄せるストーカー患者。出るたびに自分のギャグをかましては気持ち悪がられ、自分の思いは彼女にはまったく通じなかった間の患者は、ショックのあまり、入院が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/09 21:40
さんま・間のええ話
さんま・間のええ話 さんま師匠が珍しく『さんチャンネル』のさしのみのコーナーで、千原弟になぜ関西の番組をやり続けるかを語っていた。 なんでもさんまが若い頃会社に潰されかけ、仕事を失いかけた時に毎日放送の若いスタッフが救ってくれたので、どんなことがあってもそのスタッフの頼みであれば一緒にやろうと思ったからやってるんや〜とかそんなええ話だった。 結構そういう話は、同期の紳助と違て、さんまは公には言えへんのやが、ジュニアに押されたのか珍しかったすね。 毎日放送で『ヤンタン』やら『痛快!明石家電視台』やらいまだにやっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/08/06 20:38
大松本人
大松本人 え〜大素人が何をえらそうなことぬかしとんねんというお話です。先週京都のたこやき屋で、やたら延々と松本人志を語る若い兄ちゃん客がいてまして、すげえ熱入って『すべらない話』の面白さを力説していました。カウンターに座っていた僕はその声を背中で聞きながら、連れとおかしくておかしくて、入っていったろかなとさえ思いました。最初は「やっぱ松っちゃんは新しいことしかせんからな〜」とかぬかしてたんですが、途中から「宮川大輔の擬音はすごい」とか語りだしたので、あながちミーハーでもないか、と思いながら「ごちそうさん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/06/09 13:49
ヘッケル・ジャッケル
ヘッケル・ジャッケル ヘッケル&ジャッケル 作品自体はご家庭でも楽しく見られるアニメである。なにしろあの「キル・ビル2」のラストで、ユマ・サーマンと娘がコレを見て終わるくらいだから。 しかしこのアニメ、日本で放送された吹き替え版は何か異色だった。 悪い奴をやっつけるパターンのマイティマウスと違って、こっちは毎回二人組のカラスが、ドタバタやってるだけ。しかも第一話から女装の話、若干大人向けだったような気もする。なんといっても淡々と流れる牟田悌三の独特の江戸落語調ナレーション(というかほぼ実況)が印象的だっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 15

2007/04/19 21:32
マイティマウス
マイティマウス ノータリンで無頼極まりない僕が、唯一童心に戻る瞬間があるとすれば、それは洋物のマンガ(つまりアニメ=昔はアニメという言葉がマイナーで、まだマンガと呼ばれていた)を見てる時である。ほんでもって僕はこんなマンガで育った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 63

2007/04/18 22:28

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

黒のマガジン テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる