アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「洋モノ」のブログ記事

みんなの「洋モノ」ブログ

タイトル 日 時
管理人と経営者、そして星の子。
管理人と経営者、そして星の子。 いやーしかしうそみたいな現実です。「星の子ポロン」がNHKの集計した「ニッポンアニメベスト100」の男子の見たいアニメで第13位になったそうでまじ快挙じゃな〜!まさかそんな時代が迫り来るとは思っても見なかったで〜。しかも49位に「ガンとゴン」まで!いやーすごいね。恐るべきネット社会。でもいい意味で時代が追いついたのかもしれん。 さてさて、そんなポロン信者の顔動画部の怪獣アニメ『シリラ』を含む怪獣軍団総進撃の「大怪獣チャランポラン祭り 鉄ドン」、いよいよ来週3日(土)東京上映です。一方名古屋では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:56
おまえらシマリスか!
おまえらシマリスか! 『歌うシマリス3兄弟』なんてのが公開されますね。 これって所謂『わんぱく3人組 The Alvin Show』のことかね?あ、そうなんや。 いうたらチップマンクスショウですね。 まあ、あたしらみたいな古い世代では朝の子供劇場なんかで見てた(近年作られた新作とは違う。こっちのほう)のですが、当時「この三人はビーバー?それにしては人間のような耳があるし、オバケ?」と不可思議な疑問を抱きながら結構歳いってしまったが、この度の洋画公開のおかげで、この子らの正体がシマリスと判明した。洋画君ど... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/22 10:54
ヘッケル・ジャッケル
ヘッケル・ジャッケル ヘッケル&ジャッケル 作品自体はご家庭でも楽しく見られるアニメである。なにしろあの「キル・ビル2」のラストで、ユマ・サーマンと娘がコレを見て終わるくらいだから。 しかしこのアニメ、日本で放送された吹き替え版は何か異色だった。 悪い奴をやっつけるパターンのマイティマウスと違って、こっちは毎回二人組のカラスが、ドタバタやってるだけ。しかも第一話から女装の話、若干大人向けだったような気もする。なんといっても淡々と流れる牟田悌三の独特の江戸落語調ナレーション(というかほぼ実況)が印象的だっ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 15

2007/04/19 21:32
マイティマウス
マイティマウス ノータリンで無頼極まりない僕が、唯一童心に戻る瞬間があるとすれば、それは洋物のマンガ(つまりアニメ=昔はアニメという言葉がマイナーで、まだマンガと呼ばれていた)を見てる時である。ほんでもって僕はこんなマンガで育った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 63

2007/04/18 22:28

トップへ | みんなの「洋モノ」ブログ

黒のマガジン 洋モノのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる